最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月2日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?

昔は占いの本などを見て誕生日について調べ、会話のネタにしていた方が多かったです。

しかし、最近ではネット化の影響もあり、占いの本でなくても簡単に自分の誕生日について調べることができます。

そのような誕生日ですが、11月2日について調べる方も多いので、11月2日はどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

11月2日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月2日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月2日の出来事

1945年 日本の社会党の一つ「日本社会党」が結成される

1961年 大鵬と柏戸の二人が揃って横綱に昇進して話題になる

1982年 千葉県のユーカリが丘を起点とする「山万ユーカリが丘線」が開業する

2003年 日本で律令制度の時にできた勲等の等級が廃止される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月2日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月2日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月2日の記念日

◯阪神タイガース記念日

◯書道の日・習字の日

◯キッチン・バスの日

タイツの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに11月2日はご紹介していることからもわかるように阪神タイガース記念日となっているのですが、これは現在のような形「セリーグ・パリーグ」に分かれて初めて阪神タイガースが優勝したことを記念して制定されました。

当時ではこの阪神の優勝にも盛り上がり、全国各地で「トラフィーバー」が巻き起こりました。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月2日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月2日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月2日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯大土井裕二(チェッカーズ)

◯美木良介(俳優)

◯佐藤寛之(光GENJI)

◯東新良和(俳優)

◯石田彰(声優)

◯松原秀樹(ベーシスト)

◯魚谷智之(競艇選手)

◯水野貴広(騎手)

◯田中孝司(サッカー選手)

 

【女性】

◯深田恭子(女優)

◯松岡美羽(タレント)

◯高本彩花(けやき坂46)

◯星名美怜(私立恵比寿中学)

◯堀口ひかる(女優)

◯新井麻衣(プロゴルファー)

◯今村雅美(女優)

 

【アニメキャラ】

◯江崎仁美(咲-saki-)

◯音羽マドカ(GetBackers)

◯上代祥真(おおきく振りかぶって)

◯岩慶丸(銀魂)

◯迫真琴(デビルサバイバー2)

◯ターメリック(家庭教師ヒットマンREBORN!)

◯ダリル・ダッジ(機動戦士ガンダム00)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月2日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月2日の星座

次は11月2日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月2日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座は情熱的な性格の方が多く、プライドが高い傾向にあります。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座とで蟹座です。

蠍座同士はお互い情熱的な性格なので、お互いを刺激し合うことができ、成長を促しあえるような関係を築きやすいです。

蟹座の方は蠍座の方と価値観が似ており、独占欲が強い傾向にあります。

そのため、ぶつかることもあるかもしませんがお互いを支え合うような関係になりやすいです。

SPONSORED LINK

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

双子座の方は周りの意見に合わせるのが得意なのですが、その周りの人に合わせる様子に蠍座の方は不満を感じやすいです。

水瓶座の方は人からの干渉を嫌うので、何事に対しても独占欲が強い蠍座の方に嫌悪感を抱くことが多いです。

最悪の組み合わせではないのですが、仲良くなるには時間がかかりやすいので注意をしましょう。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月2日の誕生花

次は11月2日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月2日生まれの方の誕生花は「ユリオプスデージー」です。

ユリオプスデージーはあまり聞き慣れない花だと思いますが、キク科の花で、可愛い花を咲かせるため花好きの方に人気です。

南アフリカ原産の花ではあるのですが、可愛い花が人気であることから花壇で育てている方も多いです。

 

11月2日の花言葉 

11月2日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ユリオプスデージー」の花言葉をご紹介します。

多くの方から人気のユリオプスデージーですが、ユリオプスデージーの花言葉は「明るい愛」「夫婦円満」です。

花言葉も美しいのでプレゼントとしてもおすすめの花と言えます。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月2日の誕生日の人の運勢

次は11月2日生まれの方の運勢についてです。

11月2日生まれの方の運勢は比較的安定しているのですが、他の人と比べて運気が高い傾向にあります。

というのも、11月2日生まれの方は10代から20代にかけて運気が高く、苦労することも比較的少ないです。

さらに、この運気が高い時に努力積み重ねておくと30代以降になっても運気を維持でき、才能も開花することができやすいです。

この才能が開花した状態が続くと仕事でも高く評価され、人の上に立つ役職につくことができやすいので若い頃に努力を積み重ねておくのがおすすめです。

仕事運の上昇とともに恋愛運も上昇しやすいので仕事運を高めるのがおすすめと言えます。

 

11月2日の誕生日の人の性格

次は11月2日の人の性格です。

11月2日の方は周りの人の気持ちを汲み取るのが得意な方が多く、人と協力的な方が多いです。

さらに、コミュニケーション能力も高いので、自然と多くの人に囲まれやすく人に囲まれているような人生を過ごす方が多いです。

ただし、人の顔色をうかがい過ぎて自分の意見を言えなくなってしまうことがあるのでこの点においては注意するようにしましょう。

 

11月2日の誕生日の人の相性

次は11月2日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月2日生まれの方と相性が良いのは5月1日・5月22日・6月6日・6月12日生まれの方です。

上記に該当する方は仕事面において相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月2日の誕生石

次は11月2日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月2日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「トパーズ」です。

トパーズは多才な石とも言われているパワーストーンで、身につけることによって持ち主のスキルを向上させてくれると言われています。

アイオライトは持ち主を幸運へと導いてくれると言われているパワーストーンです。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月2日の時候の挨拶

最後は11月2日の時候の挨拶です。

時候の挨拶の仕事で相手に連絡を入れる際に使用することが多いですよね

11月2日に使う時候の挨拶としては「暮秋(ぼしゅう)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

秋がさらに深まり、さらに涼しくなっていく様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月2日の誕生日を知って!

今回は11月2日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月2日生まれの方は周りの人に合わせるのが得意な方が多いです。

多くの場面でこの性格が活かされることがあるので、ぜひ大切にしていただけたらと思います。

11月1日← 11月2日 →11月3日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.