最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日と言えば必ず1年に一度訪れますよね

基本的には年齢は誕生日の前日を迎えた段階で歳を重ねたものとして考えられるのですが、誕生日を迎えるとほとんどの方は嬉しいと感じると思います。

もちろん大人になって歳を重ねると誕生日が来てもいまいちと感じる方もいるかも知れませんが、お祝いごとなどをされると嬉しい方がほとんどです。

さらに、そのような特別な日が有名人と一緒だとテンションも上がると思います。

そこで4月18日生まれの有名人や過去の出来事、花言葉や星座、運勢や性格と共にご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

4月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月18日の出来事

1885年 現在の「特許法」の前身である「専売特許条例」が公布

1923年 ヤンキー・スタジアム開場

1925年 パリで国際アマチュア無線連合の結成

1931年 直良信夫が明石市で化石人骨(明石原人)を発見

1946年 国際司法裁判所が開所

1956年 モナコ大公レーニエ3世とアメリカの映画俳優グレース・ケリーが結婚

2010年 阪神タイガースの金本知憲の連続試合全イニング出場が、1,492試合で止まる

 

上記のような出来事がありました。

4月18日は比較的おめでたいことが多く、発見や結成・開所などが多い日でした。

さらに、最近では阪神の金本の記録が大きく話題になったので、多くの方が印象に残っている日だと思います。

次は4月18日の記念日についてご紹介しますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月18日の記念日

◯世界アマチュア無線の日

発明の日

お香の日

◯よい歯の日

◯三重県民の日

 

上記のとおりになっています。

記念日については語呂合わせが比較的多いのですが、4月18日はその日起こった出来事から記念日になっていることが多いです。

ちなみに三重県民の日については三重県の範囲が定まった事によって来ているとされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯宅麻伸(俳優)

◯上地雄輔(タレント)

◯都築龍太(サッカー選手)

◯ヘンダーソン・アルバレス(メジャーリーガー)

◯水谷太洋(フィギュアスケートアイスダンス選手)

◯吉田拡郎(競艇選手)

◯石川直生(キックボクサー)

◯高嶋徹(プロ野球選手)

◯伊豆田洋之(ミュージシャン)

 

【女性】

◯伊藤裕子(女優)

◯小宮悦子(キャスター)

◯ジェシカ(歌手)

◯さとう里香(レースクイーン)

◯黄檗ルリ子(女優)

◯高田茜(バレエダンサー)

◯松井ありさ(モデル)

◯黒田清子(元皇族)

 

【アニメキャラ】

◯財前時子(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯桑山千雪(アイドルマスター シャイニーカラーズ)

◯百枝まりあ(おおきく振りかぶって)

◯クラウス(ハヤテのごとく!)

◯滝見春(咲-Saki-)

 

このような方々が有名です。

4月18日は特にアスリートの方が多く、運動できる人が比較的多いです。

さらに、女性のところをご覧頂いてもわかりますが、女優やモデルなどが多く、綺麗な方が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月18日の星座

次は4月18日の方の星座についてご紹介します。

4月18日の方の星座は牡羊座です。

ご存知の方が多いと思いますが、牡羊座は4月1日から4月19日までの間の方です。

牡羊座と相性がいい星座は双子座と獅子座が挙げられます。

一方、牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

SPONSORED LINK

相性が良い星座と相性があまり良くない星座についてご紹介しましたが、この点についてはあくまでも星座占いでの相性なので、必ずしもその通りになるというものではありません。

そのため、あくまでも星座占いでの相性だと認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月18日の誕生花

次は4月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は毎日変わるのですが、4月18日の誕生花とされているのが「スターチス」です。

スターチスは別名「リモニウム」とも言われ、なかなか耳にする機会が少ないですよね。

しかし、スターチスは可愛らしい雰囲気の花で、砂漠などの過酷な環境でも咲いている力強い花でもあります。

さらに、花の色のバリエーションも多く、青色やピンク、黄色、白、赤、紫と言ってカラフルな色があります。

そのため誕生日に誕生花をプレゼントするのもおすすめです。

 

4月18日の花言葉 

4月18日の誕生花をご紹介しましたが、次はスターチスの花言葉をご紹介します。

スターチスの花言葉は「変わらぬ心」で、さらにスターチスは花の色によって花言葉も変わるのですが、ピンクの場合は「永久不変」淡い紫は「上品」青紫は「知識」です。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月18日の誕生日の人の運勢

次は4月18日生まれの方の運勢についてです。

4月18日の方の運勢は波があり、運気が悪いときもあれば良いときがあります。

もちろんこの点においては多くの方が言えるのですが、特に4月18日の方は新しい発見などを探していくと運気が向上します。

性格も関係あるのですが、周りの意見にながされないのが運気を向上させるポイントと言えます。

 

4月18日の誕生日の人の性格

次は4月18日の人の性格です。

4月18日の方は物事がはっきりした方が多く、白黒はっきりつける方が多いです。

そのため、先程もご紹介しましたが、自分で決めた場合・新しい発見を見つけた場合は運気が上がりやすいのですが、他の人の意見に流されてしまった場合は運気が下がる場合があります。

自分をしっかり持っているのが4月18日生まれの方の性格の特徴と言えるのですが、真面目な方が多いものの、独創的な発想の方が多いです。

そのため、一癖二癖とある人が多いのですが、仲良くなる人は限られる場合があります。

しかし、真面目な性格はもちろん裏切られることが少ないので、人間関係自体は仲良くなれば絆がしっかりと築けることができやすいです。

 

4月18日の誕生日の人の相性

次は4月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

1月8日・2月6日・3月4日・5月14日・6月12日・7月10日・8月8日・9月8日の方などが挙げられます。

独創的な考え方を受け入れ、しっかりと支えてくれるような方と相性が良いです。

物事をストレートに伝える傾向があるので誤解されてしまうこともあるかもしれませんが、しっかりと考えを伝えると価値観をわかってくれる人が多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月18日の誕生石

次は4月18日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に毎日変わるのですが、4月18日の誕生石とされているのが「クリソプレーズ」と「クリスタル」です。

クリソプレーズはあまり耳にしないと思いますが、こちらはパワーストーン専門店で扱っていることが多いです。

クリソプレーズは脊髄の象徴でもあり、基盤をしっかりと作ってくれる象徴の石でもあるので、自分の運気を高めたい方はぜひチェックしていただけたらと思います。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月18日の時候の挨拶

最後は4月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月18日に使う時候の挨拶としては「温暖(おんだん)の候」「春和(しゅんわ)の候」などが使われます。

春の暖かさをイメージして使うと問題ないので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月18日の誕生日を知って!

今回は4月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介したことからもわかるように、4月18日生まれの方はクリエイティブな方が多いです。

他の人が思いつかないような魅力的な発想をもち、白黒はっきりしているので信用されやすいです。

ぜひ皆さんのご参考にしていただけたらと思います。

 

4月17日← 4月18日 →4月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.