最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 3月の話題・行事・イベント

3月29日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日の誕生花や誕生石をご存知ですか?

日にちだけでなく、月ごとの誕生石や誕生日などもあるのですが、日にちごとに誕生花と誕生石を調べる方が多いです。

身につけることによって運気を高めることもできるとされているのですが、3月29日はどのような日なのか、誕生石や誕生花を含め3月29日の有名人などをご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

3月29日は何の日?記念日や出来事

まず最初は3月29日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月29日の出来事

1897年 日本での貨幣の製造や発行に関する「貨幣法」が公布される

1911年 日本で初めての労働法とされる「工場法」が公布される

1981年 巨大なスポーツの祭典とされる第1回ロンドンマラソンが開催される

2004年 アイルランドが、世界で初めて全ての公共の場所での喫煙を禁止を行い、世界中でもこの影響を受けて禁止する場所が多くなる

2018年 東京千代田区にて東京ミッドタウン日比谷が開業される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、3月29日は日本や世界で大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は3月29日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

3月29日の記念日

◯作業服の日

マリモの日(まりも記念日)

◯青年節

八百屋お七の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにまりも記念日ですが、こちらのまりも記念日は北海道阿寒湖のまりもが国の天然記念物として指定されたことから記念日として制定されました。

さらに、まりもだけでなく、この時と同時に富山県の「ホタルイカ群遊海面」鹿児島県の「ナベヅル」高知県の「オナガドリ」が国の天然記念物として指定されました。

興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

3月29日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は3月29日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

3月29日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯滝沢秀明(タッキー&翼)

◯西島秀俊(俳優)

◯浪川大輔(声優)

◯鈴木亮平(俳優)

◯保田賢也(水泳選手)

◯田中秀道(プロゴルファー)

◯諏訪部順一(声優)

 

【女性】

◯江籠裕奈(SKE48)

◯野沢直子(お笑いタレント)

◯篠原ともえ(タレント)

◯嶋田美樹(バレーボール選手)

◯鶴ひろみ(声優)

◯岡倉あゆ(タレント)

◯桜庭あつこ(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯天野美紗緒(魔法少女プリティサミー)

◯荒井将史(テニスの王子様)

◯右代宮真里亞(うみねこのなく頃に)

◯クリスティナ・シエラ(機動戦士ガンダム00)

◯カタリーナ・デボン(ONE PIECE)

◯紅月カレン(コードギアス反逆のルルーシュ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、3月29日は多才な才能を持っている方が多いと言えます。

 

3月29日の星座

次は3月29日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、3月29日の方の星座は牡羊座です。

ちなみに3月21日から4月20日までの間の方が牡羊座になります。

牡羊座の方は活発で、行動力が多くの方に目に止まりやすいです。

 

好奇心が旺盛な方が多い牡羊座ですが、牡羊座の方と相性が良いのは獅子座と双子座です。

獅子座・双子座の方は相性抜群で、一緒に居て同じ価値観を共有し合うことができ、居心地が良い関係を築きやすいです。

さらに、お互いを刺激し合うことができるので、お互いの成長を促すことも可能でおすすめの組み合わせです。

 

一方、牡羊座の方と相性があまり良くないのが蟹座と蠍座です。

蟹座と蠍座の人とは仲良くなるには時間がかかる傾向があります。

というのも、蟹座と蠍座の方は人間関係を作るときは慎重なタイプが多いです。

行動力溢れる牡羊座の方を見ると気が合わないかもしれないと敬遠され、心の壁ができてしまうことも。

そのため、打ち解けていくためにもまずは時間をかけてお互いのことを知っていく必要があります。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

3月29日の誕生花

次は3月29日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、3月29日生まれの方の誕生花は「すもも」です。

すももは多くの方がご存知だと思いますが、果実も楽しむ事が多いバラ科の落葉小高木です。

果実が主にももに似ているという特徴があると共に、美しい花を咲かせるので多くの方に人気が高いです。

名前の由来は果実が桃に似ている点と実際に食べると酸っぱいことからすももとされています。

実際に私もすももは育てていますが、果実を楽しめるだけでなく、白くて綺麗な花を咲かせるのでお洒落で可愛いのでおすすめです。

 

3月29日の花言葉 

3月29日の誕生花をご紹介しましたが、次はすももの花言葉をご紹介します。

果実も花も人気が高いすももですが、すももの花言葉は「誤解」「困難」です。

誤解を生んでいる相手がいる場合は誤解が解けるように花をプレゼントしてみるのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

3月29日の誕生日の人の運勢

次は3月29日生まれの方の運勢についてです。

3月29日生まれの方の運気は男性と女性で分かれます。

女性は至って安定した運気で、いくつになっても充実した日々を過ごしやすいのですが、男性の場合は波乱万丈な運気となっています。

特に男性の場合は女性関係のトラブルが起きやすく、様々な恋愛が行われますが、結婚するとこの変動がある恋愛運も落ち着きます。

しかし、他の人に目移りしてしまうとまたトラブルに巻き込まれることが多いので、注意する必要があります。

 

3月29日の誕生日の人の性格

次は3月29日の人の性格です。

3月29日の方は素直で努力家の方が多く、物事をコツコツとこなす堅実タイプの方が多いです。

さらに、牡羊座らしい行動力もあるので、どのような物事にもぶつかっていき、しっかりと結果を残すようなタイプと言えます。

しかし、3月29日生まれの方は努力家の方が多いのですが、頑張りすぎてしまう一面もあるので要注意です。

自分の限界以上の頑張りを行ってしまうと体調を崩してしまいやすいと共に、体調の崩れから健康運や仕事運の低下につながってしまいやすいです。

そのため、頑張るのも程々にするように心がけましょう。

 

3月29日の誕生日の人の相性

次は3月29日の誕生日の方と相性がいい人です。

3月29日生まれの方と相性が良いのは6月6日生まれの方です。

6月6日生まれの方とは相性抜群で、一緒にいるだけで安らぐ人が多いです。

仕事面や恋愛面においても相性が良いので、ぜひご参考いただけたらと思います

 

3月29日の誕生石

次は3月29日の誕生石です。

誕生石についても詳しい方は少ないのですが、3月29日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「アクアマリン」です。

アクアマリンは視野を広げてくれるパワーストーンとされ、対人関係を円滑にしてくれると言われています。

アイオライトは困難に立ち向かう時に力を授けてくれるパワーストーンなので、問題解決や壁を乗り越えたい時に身につけるのがおすすめです。

→ 3月の誕生石についてはこちら

 

3月29日の時候の挨拶

最後は3月29日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いと思います。

3月29日になると3月の下旬になりますが、使う時候の挨拶としては「春分(しゅんぶん)の候」「麗日(れいじつ)の候」などが使われます。

春になり、暖かい季節になっている様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」3月29日の誕生日を知って!

今回は3月29日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介していることからもわかるように、3月29日生まれの方は努力家が多く、その姿勢は多くの人から評価されやすいです。

頑張りすぎるのは禁物なので、息抜きをしながらがんばるようにしましょう。

3月28日← 3月29日 →3月30日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 3月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.