最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月27日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日と言えば誰しも存在する特別な日だと思いますが、みなさんはどのようにして過ごされていますか?

歳を重ねるほど1年が過ぎるのがあっという間だと思いますが、1年もあれば色々なことが起きると思います。

誕生日は自分にご褒美を購入する方も多いだけでなく、お祝い・パーティーする方も増えています。

そのような誕生日ですが、有名人が自分と同じ誕生日だと嬉しいと共に、親近感が湧きやすいかと思います。

そこで、4月27日生まれの有名人や過去にあった出来事、誕生花や誕生石についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月27日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月27日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月27日の出来事

紀元前399年 哲学者・ソクラテスが亡くなる

1810年 「エリーゼのために」をベートーヴェンが作曲

1946年 東京警視庁で初めて採用された婦人警官62人の初勤務

1960年 トーゴ共和国がフランスから独立する

1961年 シエラレオネ共和国がイギリスから独立する

1967年 モントリオール万国博覧会が開幕する

2005年 トゥールーズでエアバスA380の初飛行

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、4月27日はどちらかというと日本よりも世界で大きな動きがあった日だということが伺えます。

さらに、今では知らない人もいないほどの音楽家「ベートーヴェン」が「エリーゼのために」を作曲した日でもあるので、かなり凄い日です。

次は4月27日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月27日の記念日

◯王の日

◯自由の日

◯世界生命の日

婦人警官の日

◯ロープデー

哲学の日

◯悪妻の日

 

4月27日は上記のような記念日となっています。

上記以外にも様々な記念日となっていますので興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月27日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月27日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月27日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯加藤雅也(俳優)

◯鈴木尚広(プロ野球選手)

◯桐島ローランド(写真家)

◯冨樫義博(漫画家)

◯松山大輔(サッカー選手)

◯岸田繁(ミュージシャン)

◯宮根誠司(アナウンサー)

◯藤原喜明(プロレスラー)

◯尾形貴弘(お笑い芸人)

 

【女性】

◯鈴木杏(女優)

◯原千晶(タレント)

◯西原久美子(女優)

◯長谷部瞳(女優)

◯築地保奈美(バレーボール選手)

◯後呂有紗(アナウンサー)

◯楊原京子(女優)

 

【アニメキャラ】

◯カービィ(星のカービィ)

◯槙原志保(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯水木聖來(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯烏山千歳(ディーふらぐ!)

◯海の家の親父(銀魂)

◯シュトロイゼン(ONE PIECE)

◯服部哲(バクマン。)

 

このような方々が有名です。

男性では色々なジャンルで活躍する方が多く、女性では女優業のような表現力豊かな方が多いということが伺えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月27日の星座

次は4月27日の方の星座についてご紹介します。

4月27日の方の星座は牡牛座です。

4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられます。

逆に、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

同じ牡牛座が相性悪いように出ていますが、相性があまり良くない理由とされているのがお互いが似た者同士であることから打ち解けにくいという点になっています。

逆に相性が良い蟹座やおとめ座は時間はかかってしまいやすいですが、価値観がわかり合いやすく、お互いを安定へと導きやすい相性なのでおすすめです。

もちろんこちらの相性はあくまでも星座占いでの相性なので、必ずしも良くなる・悪くなるというものではないのでご注意ください。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

4月27日の誕生花

次は4月27日の誕生花についてご紹介します。

誕生花についてはあまりご存じない方も多いのですが、4月27日の誕生花とされているのが「シャガ」です。

シャガと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思いますが、アヤメ科の多年草で、湿った環境で育つ花でもあります。

花びらが特徴的で、白や淡い青や淡い紫色の花を咲かせるのですが、花弁の形が独特なので、一度見ると覚えやすい特徴的な花でもあります。

シャガは漢字で書いても難しく、「著莪」と書きますので、興味がある方はぜひ覚えていただけたらと思います。

 

4月27日の花言葉 

4月27日の誕生花をご紹介しましたが、次はシャガの花言葉をご紹介します。

シャガは印象に残りやすい花ということをご紹介しましたが、シャガの花言葉は「私を認めて」「決心」という花言葉となっています。

決断意味が含まれているため、悩みを抱えているときに育てるのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月27日の誕生日の人の運勢

次は4月27日生まれの方の運勢についてです。

4月27日生まれの方の運勢はその人の行動力に大きく左右されます。

というのも、この点においては性格も関係してくるのですが、4月27日生まれの方は男性女性ともに行動力が優れている方が多く、活発な方が多いです。

そのため、チャンスな場面ができやすく、運気などは自らの手で掴み取るというような方が多いとされています。

普段は比較的安定した運気なのですが、この行動によって運気を掴み、金運や仕事運、恋愛運などを向上させることができるので、前向きに行動していくようにしましょう。

 

4月27日の誕生日の人の性格

次は4月27日の人の性格です。

4月27日の方は先程もご紹介しましたが、活発な方が多いです。

行動力が高く、周りの人から一目置かれる方が多いのですが、周りをまとめる才能も持っています。

どちらかというと「天才肌」の方が多いのですが、普段あまり挑戦しないことに対しては不器用な一面もあります。

人の役に立てることに喜びを感じやすく、リーダーシップが高い人が多いです。

 

4月27日の誕生日の人の相性

次は4月27日の誕生日の方と相性がいい人です。

多くの人をまとめる力がある4月27日生まれですが、相性が良い方は価値観をわかってくれる方や、一緒にいて落ち着ける相手です。

特に相性が良い誕生日とされているのが9日・11日・19日・21日生まれの方です。

上記に該当する誕生日の方は4月27日生まれの方の悩みなどを聞いてくれ、不安を解消してくれるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月27日の誕生石

次は4月27日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に毎日変わっていくのですが、4月27日の誕生石とされているのが「クリソプレーズ」と「クリスタル」です。

クリスタルはご存知のかたも多いと思いますが、クリソプレーズはあまり耳にしませんよね。

パワーストーン専門店で販売されているのですが、クリソプレーズは生物の脊髄の象徴ともされ、物事の基盤をしっかりと固めるという意味を持っています。

仕事や恋愛など安定したい方におすすめで、多くの方に愛されているパワーストーンなので、興味がある方はぜひパワーストーン専門店で探していただけたらと思います。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月27日の時候の挨拶

最後は4月27日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月27日に使う時候の挨拶としては「晩春(晩春)の候」「麗春(れいしゅん)の候」などが使われます。

春が終わっていく様子の時候の挨拶がおすすめなので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月27日の誕生日を知って!

今回は4月27日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月27日生まれの方は行動力に優れており、多くの方の中心になる方が多いです。

悩みを聞いてくれる人を見つければさらに気持ちに気合が入りやすく、努力ができやすいです。

ぜひご紹介したことをご参考いただき、豊かな生活を過ごしていただけたらと思います。

 

4月26日← 4月27日 →4月28日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.