最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 8月の話題・行事・イベント

8月14日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日の誕生石や誕生花をご存知ですか?

占いの本などで見ることが昔は多かったのですが、最近では簡単に調べることができることから調べる人が増えています。

特に女性が気にすることが多いと思いますが、今では男性も調べる方が多くなっています。

そのような誕生石や誕生花ですが、もちろん日にちごとに変わります。

そのため、8月14日はどのような誕生花や誕生石なのか、8月14日が誕生日の有名人や過去にあった出来事を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

8月14日は何の日?記念日や出来事

まず最初は8月14日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月14日の出来事

1885年 日本で初めての「専売特許証」が交付され

1947年 イギリスからパキスタン共和国が独立する

1990年 国連こと国際連盟にリヒテンシュタイン公国が加盟する

1991年 移動通信企画株式会社でもある現在のNTTドコモが設立される

2016年 人気ジャニーズグループ「SMAP」の解散をジャニーズ事務所より正式に発表される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、8月14日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は8月14日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

8月14日の記念日

専売特許の日

◯裸足の記念日

廃車リサイクルの日

◯パキスタン独立記念日

 

記念日は上記のようになっています。

途中でもご紹介しましたが、専売特許は初めて1885年に行われました。

この専売特許は福沢諭吉の自著にて欧米で専売特許が存在することを紹介したことがきっかけとされています。

ちなみに特許第一号は「堀田錆止塗料及其塗法」とされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

8月14日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は8月14日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

8月14日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯浅利陽介(俳優)

◯都並敏史(サッカー選手)

◯鈴木Q太郎(ハイキングウォーキング)

◯阿部祐二(レポーター)

◯桂歌丸(落語家)

◯下元史朗(俳優)

◯天久聖一(漫画家)

◯平畠啓史(DonDokoDon)

◯杉良太郎(俳優)

 

【女性】

◯鈴木保奈美(女優)

◯新居里菜(女優)

◯矢久保美緒(乃木坂46)

◯宮川愛(女優)

◯徳永有美(アナウンサー)

◯キャサリン・ベル(女優)

◯本田貴子(声優)

 

【アニメキャラ】

◯板垣学(はじめの一歩)

◯黒沼青葉(デュラララ)

◯橘高羽矢(ワールドトリガー)

◯城光与志忠(ホイッスル)

◯檜佐木修兵(BLEACH)

◯山伏権太夫(アイシールド21)

◯連坊小路サトミ(革命機ヴァルヴレイヴ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、8月14日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

8月14日の星座

次は8月14日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、8月14日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座は野心家ですが、情熱的な一面が多くの方に見られます。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座は知的な方が多く、獅子座の方とペアになると双子座の方は獅子座のサポートに回ることが多いです。

知的参謀として活躍し、獅子座の行動力の後押し役にもなるので、良い結果を出しやすいです。

SPONSORED LINK

射手座の方は獅子座の方と同様に好奇心旺盛な方が多いです。

一緒にいるだけで楽しい関係を築けるので、刺激に溢れた生活を送りたい時に特におすすめです。

 

一方獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方は落ち着きがあるのですが、獅子座の人からすれば落ち着きすぎて物足りない印象になりやすいです。

水瓶座の方は獅子座とウマが合わない事が多く、人から指示されることを嫌います。

どちらも仲良くなるためには時間をかけてお互いのことを知っていく必要があると言えます。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

8月14日の誕生花

次は8月14日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、8月14日生まれの方の誕生花は「センニチコウ」です。

センニチコウはあまり普段耳にしない花ですよね。

センニチコウは漢字で書くと「千日紅」になるのですが、切り花やドライフラワーなどで使われることが多いです。

さらに、千日紅は鉢植えや花壇で育てる時におすすめで、他の花と比べておしゃれな印象を作るので多くの方におすすめです。

 

8月14日の花言葉 

8月14日の誕生花をご紹介しましたが、次は「センニチコウ」の花言葉をご紹介します。

千日紅は多くの方に人気なのですが、千日紅の花言葉は「不朽」「変わらない愛情」です。

花言葉も美しく、千日紅は乾燥にも強いので、ドライフラワーにする花を探しているときは特におすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

8月14日の誕生日の人の運勢

次は8月14日生まれの方の運勢についてです。

8月14日生まれの方の運勢は比較的運気が高いです。

というのも、元々他の人に負けないくらい運気が高く、不運に見舞われるということは限りなく少ないです。

この幸運が自分自身のみを守ってくれるので、運気を大切にするようにしましょう。

運気が強くて良い結果が常に訪れることから傲慢になりがちなのですが、謙虚に過ごすと運気を逃すことが少ないのでおすすめです。

 

8月14日の誕生日の人の性格

次は8月14日の人の性格です。

8月14日の方はパワフルで行動力が高い人が多いです。

さらに、行動力も多くの方に人気なのですが、冷静な判断もできることからどのような場面でも活躍します。

チャレンジ精神にも溢れているので、様々なことに挑戦し、新しい未来を切り開く事ができるので、多くの方の中心人物になりやすいです。

 

8月14日の誕生日の人の相性

次は8月14日の誕生日の方と相性がいい人です。

8月14日生まれの方と相性が良いのは2月5日・5月16日・12月14日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事面での相性が良いです。

8月14日生まれの方を刺激することができ、よりよい結果を生み出せるので多くの方におすすめです。

 

8月14日の誕生石

次は8月14日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、8月14日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「ペリドット」です。

ペリドットは希望の光の象徴で、夢に向かって進んでいく場合に力・幸運を与えてくれるとされています。

ターコイズは厄災から身を守ってくれるおすすめのパワーストーンです。

→ 8月の誕生石についてはこちら

 

8月14日の時候の挨拶

最後は8月14日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

8月14日に使う時候の挨拶としては「納涼(のうりょう)の候」「新涼(しんりょう)の候」などが使われます。

夏の暑さが続く様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」8月14日の誕生日を知って!

今回は8月14日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

8月14日生まれの方は多くの場面で中心人物になります。

持ち運の強運からどんな困難も立ち向かうことができるのですが、自分磨きをするとさらに魅力がある人になりやすいです。

自分磨きをすると更に充実した日々を過ごすことができるので、ぜひ挑戦していただけたらと思います。

8月13日← 8月14日 →8月15日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 8月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.