最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月12日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日は誰にでも共通して存在する大切な日だと思います。

それこそ、記念日などを忘れがちな方でも自分の誕生日はしっかりと覚えているという方がほとんどです。

しかし、多くの方がやはり自分の大切な日でもある誕生日について興味を持っている方が多いです。

誕生日について調べる方も多いので、2月12日はどのような日なのか、詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

2月12日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月12日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月12日の出来事

1797 オーストリアの作曲家「ハイドン」によるオーストリア皇帝讃歌「神よ、皇帝フランツを守り給え」がウィーンにて初公演が行われる

1924年 アメリカの作曲家「ジョージ・ガーシュウィン」による「ラプソディ・イン・ブルー」の初公演が行われる

1961年 ソ連が世界で初めての金星探査機「ベネラ1号」の打ち上げを行う

1994年 冬季オリンピック「リレハンメル大会」が開幕する

2010年 冬季オリンピック「バンクーバー大会」が開幕する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月12日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は2月12日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月12日の記念日

◯ペニシリン記念日

◯ブラジャーの日

◯ボブスレーの日

◯レトルトカレーの日・ボンカレーの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介しているように2月12日はブラジャーの日とされているのですが、これはブラジャーの原型とされる製品が1913年の2月12日にできたことによって記念日として制定されました。

現在ではブラジャーの日ではワコールなど有名ブランドがイベントなどを行っていますので、ぜひチェックしてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月12日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月12日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月12日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯荒井健一(RAG FAIR)

◯山川就史(L.A.F.U.)

◯三木道山(歌手)

◯樋口真一郎(髭男爵)

◯熊谷岳大(ガリットチュウ)

◯豊田泰光(プロ野球選手)

◯田辺裕信(騎手)

◯砂川啓介(俳優)

◯石丸博也(声優)

 

【女性】

◯川栄李奈(AKB48)

◯市川美織(NMB48)

◯内田莉紗(女優)

◯みうな(カントリー娘)

◯斉藤貴美子(声優)

◯五條真由美(歌手)

◯岡田奈々(女優)

 

【アニメキャラ】

◯蛙吹梅雨(僕のヒーローアカデミア)

◯岩見兼一(キャプテン翼)

◯瓜江久生(東京喰種:re)

◯草鹿やちる(BLEACH)

◯三宮紫穂(絶対可憐チルドレン)

◯山田瀬里奈(学園アリス)

◯ユーリヤ・ヴャルコワ(ガールフレンド(仮))

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月12日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月12日の星座

次は2月12日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月12日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は冷静沈着タイプの方が多いのですが、物事を客観的に捉えることができるので様々な場面で活躍しやすい方です。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方は周りの人をよく見て状況判断をすることが多いのですが、同じような行動を取る事が多い水瓶座とは価値観・考え方が合うので、仲良くなりやすいです。

天秤座と水瓶座も相性が良く、お互い落ち着いているので、急ぎすぎないしっかりとした関係を築くことができます。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が悪いことが多く、蠍座は水瓶座とは真逆の熱血タイプなので、気持ちのすれ違いが多々起きやすいです。

山羊座の方は相性がそこまで悪くはないのですが、心の距離ができてしまうことが多いので、仲良くなるには距離をしっかりと縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月12日の誕生花

次は2月12日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月12日生まれの方の誕生花は「ネコヤナギ」です。

ネコヤナギは多くの方が耳にしたことがある植物だと思います。

ネコヤナギは漢字で書くと「猫柳」になるのですが、銀白色の花穂が猫の毛のように見えることからこのような名前がついたとされています。

 

2月12日の花言葉 

2月12日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ネコヤナギ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されているネコヤナギですが、ネコヤナギの花言葉は「自由」「率直」です。

春の訪れを知らせてくれる植物でもあるので、ぜひ皆さんも探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月12日の誕生日の人の運勢

次は2月12日生まれの方の運勢についてです。

2月12日生まれの方の運勢は歳を重ねるほど運気が高まるのですが、特に若い頃から運気が高い人であることが多いです。

10代や20代の頃から運気が高く、自分が考えているように物事が進む場面が多々あります。そのため、この幸運が自分に自信を与えてくれる後押しをしてくれるので、自分の魅力を磨こうという気持ちにしてくれます。

30代以降になると仕事でも高い評価を得やすく、充実した生活をすることができるので勢いに乗ることがおすすめです。

 

2月12日の誕生日の人の性格

次は2月12日の人の性格です。

2月12日の方はドライな一面もあるのですが、ユーモアセンスが高いので、周りの人からは楽しい人と感じられやすい方です。

ドライな印象は物事を客観的に捉え、いつでも冷静な判断ができることから感じられやすいのですが、この点は多くの方から頼りにされやすいです。

周りをユーモアで明るい雰囲気にもすることができるので、まさに学校や職場では重要人物になりやすいです。

 

2月12日の誕生日の人の相性

次は2月12日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月12日生まれの方と相性が良いのは2月17日・4月29日・7月7日・8月3日・生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいて居心地が良いと感じられる関係を築くことができます。

 

2月12日の誕生石

次は2月12日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月12日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「アメジスト」です。

アメジストは癒やしの力を持っていると共に、関係を築いてくれる力を持っているので将来につながるような相手と出会いやすくなると言われています。

シトリンは黄金の果実ともされているパワーストーンで、身につけていることで自身の幸運を成長させることができるとされています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月12日の時候の挨拶

最後は2月12日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の相手先と連絡を取る際に使用すると思います。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月12日の時期に合う言葉は「立春(りっしゅん)の候」「早春(そうしゅん)の候」などが使われます。

時期的にはまだ寒さが厳しいですが、場所によっては春の季節を感じられる草花などの芽が出し始めるのでこのような様子を表すと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月12日の誕生日を知って!

今回は2月12日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月12日生まれの方は多くの場面で活躍できる方です。

周りをユーモアで明るくし、時には冷静な判断で、周りの状況を助けることができる方なので、ぜひこの才能を大切にしていただけたらと思います。

2月11日← 2月12日 →2月13日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.