最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月11日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?

誕生日は誰にでも存在する大切な日で、誕生日について興味を持つ方は多いと思います。

誕生日について調べたことがある方はご存知の方が多いと思いますが、誕生日ごとに存在する誕生日占いが人気です。

2月11日生まれの方についての誕生日占いを調べる方も多いので、誕生日占いを含めて2月11日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月11日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月11日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月11日の出来事

1840年 イタリアのオペラ作曲家「ガエターノ・ドニゼッティ」によるオペラ・コミック「連隊の娘』がパリにて初公演される

1843年 イタリアのロマン派音楽家「ジュゼッペ・ヴェルディ」によるオペラ「十字軍のロンバルディア人」がミラノにて初公演される

1922年 玩具付きキャラメル「グリコ」が三越百貨店にて発売される

1998年 冬季大会の長野オリンピックにてモーグル選手「里谷多英」が優勝し、日本人女子で初めての金メダルを獲得する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月11日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが言えます。

 

次は2月11日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月11日の記念日

◯建国記念の日

◯干支供養の日

◯わんこそば記念日

◯仁丹の日

万歳三唱の日

 

記念日は上記のようになっています。

わんこそばと言えば現在では日本の殆どの方がご存知の蕎麦だと思いますが、わんこそばは毎年2月11日に大会が行われます。

この大会の日は1980年に固定されたのですが、このわんこそばの大会が固定されたことを記念して記念日として制定されました。

ただ、多くの方が誤解しているのですが、わんこそばは早く食べるイメージがあるものの、本来はゆったりと食べてわんこそばを楽しむ「おもてなしの郷土料理」のひとつです。

ぜひ皆さんも2月11日に開かれるわんこそば大会をチェックしてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月11日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月11日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月11日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯小野ヤスシ(俳優)

◯ホリ(ものまねタレント)

◯金折知則(騎手)

◯桂宮宜仁親王(皇族)

◯清田育宏(プロ野球選手)

◯三津谷亮(俳優)

◯無良崇人(フィギュアスケート選手)

◯藤井悠(タレント)

◯小島邦裕(俳優)

 

【女性】

◯木崎ゆりあ(SKE48)

◯緒川たまき(女優)

◯志田友美(モデル)

◯渡辺栄香(女優)

◯朝倉えりか(女優)

◯森田まりこ(タレント)

◯七緒はるひ(声優)

 

【アニメキャラ】

◯雨取千佳(ワールドトリガー)

◯和磨右近(俺たちのステップ)

◯斎藤綜明(食戟のソーマ)

◯砕蜂(BLEACH)

◯中島宗美(鉄のラインバレル)

◯日高由梨(ヒカルの碁)

◯観月歌帆(カードキャプターさくら)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月11日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月11日の星座

次は2月11日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月11日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は落ち着いた方が多く、常に物事を冷静に判断できるので、賢い方が多いと言えます。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方と水瓶座は似た者同士であることから価値観も合うので、パートナーになると阿吽の呼吸のようにあまり考えなくてもわかり合えるようなパートナーになります。

天秤座と水瓶座も相性が抜群よく、天秤座の方は調和を大切にして周りの人との関係を築いていくので、水瓶座の方と気が合いやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が最悪と言っても過言ではなく、考え方が全く異なるので仲良くなるには時間がやはりかかります。

山羊座の方は相性が最悪というわけでないのですが、気持ちのすれ違いが多々起きやすいのでやはり仲良くなるには時間がかかります。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月11日の誕生花

次は2月11日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月11日生まれの方の誕生花は「ガーベラ」です。

ガーベラは多くの方が耳にしたことがある花だと思います。

ガーベラは綺麗な花で、花らしい華やかさを持っているため花壇などで育てられることが多いです。

最近では品種改良も多く行われているので、色鮮やかになり、自分の好きな色のガーベラを育てて楽しむ方も多いです。

 

2月11日の花言葉 

2月11日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ガーベラ」の花言葉をご紹介します。

多くの方から好かれているガーベラですが、ガーベラの花言葉は「希望」「前進」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月11日の誕生日の人の運勢

次は2月11日生まれの方の運勢についてです。

2月11日生まれの方の運勢はその時によって運気の高さが異なるのが特徴的と言えます。

というのも、運勢と言っても仕事運や恋愛運・金運などが存在します。

しかし、恋愛運が低ければ金運が高く、恋愛運が高ければ金運が低いような状態になります。

ただ、仕事運は生涯通して高いので、仕事に専念すると全体の運気が上昇しやすいです。

 

2月11日の誕生日の人の性格

次は2月11日の人の性格です。

2月11日の方は客観的に物事を捉えることが得意で、冷静な方が多いです。

水瓶座らしい方ではあるのですが、感情豊かでもあるので、多くの方から好かれやすく、冷静な判断ができて頼りになるので一緒にいて落ち着くと感じる方も多いと言えます。

周囲との和も大切にするので、人とのつながりをずっと大切にするのがおすすめです。

 

2月11日の誕生日の人の相性

次は2月11日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月11日生まれの方と相性が良いのは1月16日・2月14日・3月12日・4月10日・5月8日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、まさに運命の相手と感じられるような方になるのでかなりおすすめです。

 

2月11日の誕生石

次は2月11日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月11日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「アメジスト」です。

アメジストは癒やしの力を持っているとされ、物事の修復の力を与えてくれると言われています。

アイオライトは恋愛成就や仕事成功などの幸運をもたらしてくれる方向を教えてくれるパワーストーンとされています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月11日の時候の挨拶

最後は2月11日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で関係を築いている方と連絡を取る際に使用すると思います。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月11日の時期に合う言葉は「厳寒(げんかん)の候」「晩冬(ばんとう)の候」などが使われます。

2月になると本格的な寒さが続くので、寒さが厳しい様子を表すと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月11日の誕生日を知って!

今回は2月11日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月11日生まれの方は多くの方に愛されて居心地が良いと感じられやすい方です。

さらに、冷静な判断はどのような場面でも活躍し、仕事でも活かされるので、ぜひ客観的な考え方も大切にしていただけたらと思います。

2月10日← 2月11日 →2月12日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.