最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月22日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんはご自身の誕生日と同じ有名人や誕生日占いについて知っていますか?

自分の誕生日について興味を持つ方が多く、調べる方が多いと言えます。

昔は特にタレント名鑑や占いの本などを見て知る方が多かったのですが、最近ではネットでも簡単に調べることができやすいことからネットで調べる方が増えています。

2月22日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月22日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月22日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月22日の出来事

1853年 アメリカの私立大学「セントルイス・ワシントン大学」が創立される

1886年 イギリスの「ザ・タイムズ」紙にて初めての「尋ね人欄」が誕生する

1997年 スコットランドにて世界で初めての体細胞クローンである雌羊「ドリー」の誕生が発表される

2002年 マイクロソフトが人気家庭用ゲーム機「Xbox」を日本で発売を行い、話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月22日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

 

次は2月22日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月22日の記念日

◯世界友情の日

◯温泉マークの日

◯ヘッドホンの日

◯乃木坂46の日

◯食器洗い乾燥機の日

◯国際友愛の日

猫の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、2月22日は「猫の日」となっています。

2月22日は「にゃん・にゃん・にゃん」という語呂合わせができることから猫の日とされています。

最近では猫カフェなども流行っているのですが、イベントなども全国で行われているので、ぜひ皆さんも2月22日は猫に注目していただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月22日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月22日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月22日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯佐々木主浩(プロ野球選手)

◯克哉(UVERworld)

◯佐藤祐基(俳優)

◯陣内智則(お笑い芸人)

◯狩野英孝(お笑い芸人)

◯浅野啓司(歌手)

◯大暮維人(漫画家)

◯西山哲平(サッカー選手)

◯堂島孝平(シンガーソングライター)

 

【女性】

◯横山玲奈(モーニング娘)

◯柴田あゆみ(メロン記念日)

◯渡辺未優(タレント)

◯松本菜緒(舞台女優)

◯庄司ゆうこ(タレント)

◯三浦環(オペラ歌手)

◯岸本セシル(モデル)

 

【アニメキャラ】

◯天羽みう(ましろ色シンフォニー)

◯アリオーニ(七つの大罪)

◯池田華菜(咲-saki-)

◯エッジショット(僕のヒーローアカデミア)

◯クインズアメジスト(たいようのマキバオー)

◯ゲロー将軍(銀魂)

◯香月ナナ(GOD EATER2)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月22日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月22日の星座

次は2月22日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月22日の方の星座は魚座です。

魚座は感受性豊かな方で、愛情深い方という特徴があります。

 

そのような魚座と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

天秤座の方は調和を大切にするので、魚座の方と相性が良く、お互い人間関係を大切にし合う関係なので最高の組み合わせになりやすいです。

牡牛座の方も相性が良く、サポートし合えるような関係になるので一緒にいて良い結果を出し合うことができる関係になりやすいです。

 

一方、魚座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と射手座です。

水瓶座は冷静な方が多く、常に理論的に考えてから行動するタイプなのですが、魚座は逆で感情的に行動する方が多いです。

そのため、気持ちのすれ違いが多々起きます。

射手座の方はお互い優しい人ではあるのですが、性格の違いから水瓶座の方と同様にぶつかりあうことが多いと言えます。

→星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

2月22日の誕生花

次は2月22日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月22日生まれの方の誕生花は「ローダンセ」です。

ローダンセは聞いたことがない方が多いと思いますが、ローダンセはキク科の花で、可愛いピンク色の花を咲かせます。

花を乾燥させると美しい色を失ってしまうことが多いのですが、ローダンセは乾燥させてもその美しさが消えないことからドライフラワーとしても人気が高いです。

 

2月22日の花言葉 

2月22日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ローダンセ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のローダンセですが、ローダンセの花言葉は「情に厚い」「飛翔」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもローダンセの花を探して見ていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月22日の誕生日の人の運勢

次は2月22日生まれの方の運勢についてです。

2月22日生まれの方の運勢は比較的運気が高い方でどのような場面でも運気の高さがサポートしてくれます。

人によっては運気の低さが足を引っ張ることがあるのですが、2月22日は逆に運気の良さが追い風となってくれ、良い方向へと転ぶことが多いです。

しかし、この運気に驕ってしまい自分磨きを怠ってしまうと運気が低下してしまうので自分磨きはしっかりと行うようにしましょう。

 

2月22日の誕生日の人の性格

次は2月22日の人の性格です。

2月22日の方は空気を読むことが得意な方で、周りの人から好かれやすい方でもあります。

場の空気を読む力に長けていることから雰囲気を良くすることが得意で、ムードメーカータイプと言えます。

ただし、繊細な一面も持っているので、無理をしすぎないように気をつけましょう。

 

2月22日の誕生日の人の相性

次は2月22日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月22日生まれの方と相性が良いのは2月13日・3月3日・3月30日・4月2日・4月11日・5月1日・5月19日・6月9日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事のパートナーとなると最高の相性になりやすいです。

 

2月22日の誕生石

次は2月22日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月22日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「アメジスト」です。

アメジストは持ち主の感受性を高めてくれるパワーストーンで、感受性を高めることで色々なことに刺激を受けるようになりやすいです。

カイヤナイトは層になっている珍しいパワーストーンで、努力を積み重ねていくことで自身の魅力も高めることができるとされています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月22日の時候の挨拶

最後は2月22日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事先の方と連絡をする際やマナーとして使用すると思います。

2月22日の時期に合う言葉は「立春(りっしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

2月22日になると春を感じることができるような暖かさになるので、春を表す言葉にすると時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月22日の誕生日を知って!

今回は2月22日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月22日生まれの方は多くの人が憧れる優しい方です。

空気をしっかりと読むので、どのような人にも好印象を抱かれやすいです。

自分磨きをしっかりと行うとより運気も高まるので、自分磨きもしっかりと行っていただけたらと思います。

2月21日← 2月22日 →2月23日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.