最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 3月の話題・行事・イベント

3月14日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日と同じ有名人をご存知ですか?

最近はネット化社会ということもあって、簡単に気になることを調べることができやすいです。

自分と同じ誕生日の有名人を調べるだけでなく、誕生花や誕生石を合わせて調べる方が多いので、3月14日は実際にどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

3月14日は何の日?記念日や出来事

まず最初は3月14日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月14日の出来事

1873年 明治政府から国際結婚に関する法律が公布

1885年 ロンドンにてオペレッタ「ミカド」の初公演が行われる

1965年 作家の「戸川幸夫」が沖縄・西表島にてヤマネコの新種「イリオモテヤマネコ」を発見する

1970年 大阪万博とされた日本万国博覧会が開幕する

1985年 東北新幹線の「大宮駅・上野駅間」が開業し、それと同時に大規模なダイヤ改正が実施される

1992年 東海道新幹線で「のぞみ」が運転を開始する

2009年 ダイヤ改正にてJR東海が在来線ホーム・JR各社では初の完全禁煙化が行われる

2014年 「アナと雪の女王」が日本で封切りされる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、3月14日は日本にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

特に世界中で大ヒットしたアナと雪の女王はまだ記憶には新しい方が多いと思います。

 

次は3月14日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

3月14日の記念日

キャンディーの日

ホワイトデー

◯円周率の日

◯国民融和日

国際結婚の日

数学の日

マシュマロデー

 

記念日は上記のようになっています。

ホワイトデーはバレンタインデーに頂いたチョコなどのお礼をする日ということで有名ですが、世界的に見るとホワイトデーを行う地域はごく一部のようです。

日本では福岡県にあるお菓子点が発案したものが多くの方に知れ渡ったとされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

3月14日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は3月14日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

3月14日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯山口智充(お笑い芸人)

◯青木崇高(俳優)

◯西澤裕介(お笑い芸人)

◯FUMIYA(RIP SLYME)

◯酒井高徳(サッカー選手)

◯磯貝龍虎(俳優)

◯五木ひろし(演歌歌手)

 

【女性】

◯出口陽(SKE48)

◯花田美恵子(モデル)

◯吉田愛璃(モデル)

◯ほしのあき(グラビアアイドル)

◯姿月あさと(女優)

◯栗原小巻(女優)

◯赤木春恵(女優)

◯津野田なるみ(声優)

 

【アニメキャラ】

◯アルビダ(ONE PIECE)

◯石田竜弦(BLEACH)

◯ヴィクトル・リヒト(炎炎ノ消防隊)

◯エレイン(七つの大罪)

◯坂口照星(武装錬金)

◯シャーロット・ペロスペロー(ONE PIECE)

◯スモーカー(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

 

3月14日の星座

次は3月14日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、3月14日の方の星座は魚座です。

ちなみに2月19日から3月20日までの間の方が魚座になります。

魚座の方は気遣いができる方が多いです。

しかし、気遣いができるものの、優柔不断な一面もあるので注意しましょう。

 

そのような魚座の方と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

牡牛座と天秤座の人とは相性抜群でお互いの成長を促しあうことができます。

 

一方、魚座の方と相性があまり良くないのが水瓶座と射手座です。

SPONSORED LINK

水瓶座の方は物事を冷静に判断できる方が多く、射手座の方は行動力に優れている方が多いです。

一見相性が良さそうに見えやすいのですが、魚座の人とは仲良くなるには時間がかかります。

お互いが距離をとって壁を作ってしまいやすいので、できればゆっくりと時間をかけて距離を縮めるのがおすすめです。

星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

3月14日の誕生花

次は3月14日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、3月14日生まれの方の誕生花は「アーモンド」です。

アーモンドはご存知の方が多いと思いますが、日本に届くアーモンドはカリフォルニアから輸入されています。

一般的に食用としてのイメージが強いのですが、梅のようなかわいい花を咲かせることから草木好きの方に特に人気です。

日本ではあまり育ちにくいですが、乾燥した地域だとしっかりと育つので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

3月14日の花言葉 

3月14日の誕生花をご紹介しましたが、次はアーモンドの花言葉をご紹介します。

アーモンドにも花言葉が存在し、アーモンドの花言葉は「真実の愛」「希望」です。

花言葉も美しいことから注目されやすいので、好きな方にアーモンドの花をプレゼントするのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

3月14日の誕生日の人の運勢

次は3月14日生まれの方の運勢についてです。

3月14日生まれの方の運気は仕事運や恋愛運が比較的高いです。

特に20代以降になると仕事運や恋愛運が高まるのですが、金運が低い点は注意しましょう。

お金が貯めるのが苦手で、無駄遣いをしてしまうことが多いのでこの点だけは気をつけるのが好ましいです。

40代以降の恋愛は特に高くなっているので、大人の恋愛を楽しむこともできやすいです。

 

3月14日の誕生日の人の性格

次は3月14日の人の性格です。

3月14日の方はエネルギッシュな方が多く、行動力に優れている方が多いです。

そのため、自分が気になったことについて一生懸命になることが多いのですが、気分屋な一面もあるので、周りの人を振り回してしまうことも。

空気を読むのが得意ですが、気分屋な性格を直さないと仕事などでも成功しづらいです。

そのため、気分屋な性格だけは治すようにしましょう。

ストレスも溜まりやすいので、定期的にストレス発散を行うのがおすすめです。

 

3月14日の誕生日の人の相性

次は3月14日の誕生日の方と相性がいい人です。

3月14日生まれの方と相性が良いのは1月30日・3月12日・6月20日・6月24日・6月27日・8月30日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事面や恋愛面において相性抜群です。

共に成長し合えるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

3月14日の誕生石

次は3月14日の誕生石です。

誕生石についても詳しい方は少ないのですが、3月14日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「アクアマリン」です。

アクアマリンは視野を広げてくれるパワーストーンとされ、対人関係を円滑にしてくれると言われています。

ターコイズは厄災から身を守ってくれることでも古くから知られ、お守りとして持つ方が多いです。

ターコイズ・アクアマリン共にパワーストーン専門店で人気が高いので、ぜひ運気を高めたい方はチェックしていただけたらと思います。

→ 3月の誕生石についてはこちら

 

3月14日の時候の挨拶

最後は3月14日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されることが多いと思います。

3月14日は3月の中旬に鳴るのですが、中旬頃に使う時候の挨拶としておすすめなのは「早春(そうしゅん)の候」「春暖(しゅんだん)の候」などが使われます。

まだ肌寒さはあるものの、春が来たかのように暖かくなっている様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」3月14日の誕生日を知って!

今回は3月14日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介していることからもわかるように、3月14日生まれの方は行動力が高く、その行動力の力は多くの方が注目します。

気分屋な面の改善とストレス発散をしっかりと行うと自分の魅力を最大限に活かすことができやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

3月13日← 3月14日 →3月15日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 3月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.