最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月26日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらい知っていますか?

誕生日と言っても誕生石や誕生花・自分と同じ有名人など様々な調べることが存在します。

さらに、誕生日ごとに存在する性格の特徴や運勢の傾向などを調べる方も増えています。

昔は女性が調べることが多かったのですが、最近ではネットで簡単にチェックができることから男性の検索数も増えています。

2月26日について調べる方も多いので、2月26日は実際にどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月26日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月26日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月26日の出来事

1919年 グランド・キャニオン国定公園が国立公園へと昇格し、グランド・キャニオン国立公園になる

1980年 イスラエルとエジプト間による国交が樹立する

2003年 奈良県明日香村に存在する石神遺跡にて「元嘉暦」に基づく「具注暦」を表した木簡が発見されて話題になる

2011年 任天堂の人気携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」が日本国内にて発売され、大ブームを引き起こす

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月26日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかるかと思います。

 

次は2月26日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月26日の記念日

◯咸臨丸の日

◯血液銀行開業記念日

◯脱出の日

◯包むの日

◯パナマ運河開通記念日

 

記念日は上記のようになっています。

2月26日はご紹介していることからもわかるように、多くの記念日となっています。

どちらかと言うと2月26日は他の日と比べると実際にあった出来事を記念して制定されている記念日が多いです。

興味がある方はぜひそれぞれの記念日について調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月26日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月26日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月26日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯桑田佳祐(サザンオールスターズ)

◯三浦知良(サッカー選手)

◯初芝清(プロ野球選手)

◯大江原圭(騎手)

◯伊藤工真(騎手)

◯兼田亜季重(サッカー選手)

◯松島幸太朗(ラグビー選手)

◯山下洋輔(ジャズピアニスト)

◯高木均(声優)

 

【女性】

◯藤本美貴(モーニング娘)

◯加賀美早紀(女優)

◯石井リカ(歌手)

◯有村実樹(モデル)

◯石井里佳(歌手)

◯大瀬あみ(女優)

◯本田そら(AKB48)

 

【アニメキャラ】

◯右代宮蔵臼(うみねこのなく頃に)

◯京極慶吾(サクラ大戦)

◯白鳥ひめ(アイカツスターズ)

◯ソリド・シルヴァ(ブラッククローバー)

◯轟雷市(ダイヤのA)

◯フリット=モーリス(BLACK CAT)

◯雷ぞう(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月26日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月26日の星座

次は2月26日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月26日の方の星座は魚座です。

魚座は人を思いやる気持ちに溢れている方で、多くの方に愛情を振りまく方です。

 

そのような魚座と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

天秤座の方は魚座の方と相性抜群で、パートナーとして一緒になるとお互いを癒やし合い、居心地のいい関係を築きながら成長し合える関係を築きやすいです。

牡牛座の方はお互い助け合うことができ、サポートし合うような関係を作ります。

 

一方、魚座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と射手座です。

水瓶座と魚座は対象的な考え方をしており、水瓶座は理論派で魚座は感情的な方です。

タイプが違うので気持ちのすれ違いが多いのですが、時間をかければ仲良くなるので、時間をかけてお互いのことを知っていくようにしましょう。

射手座の方はお互い優しい方で周りから好印象に感じられやすいのですが、性格が微妙に異なることから仲良くなるのに時間がかかりやすいです。

→星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

2月26日の誕生花

次は2月26日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月26日生まれの方の誕生花は「福寿草」です。

福寿草はあまり聞いたことがない方も多いと思いますが、キンポウゲ科の宿根草になります。

早春に花を咲かせることから春を告げる花としても知られ、新春を祝う花としても有名です。

 

2月26日の花言葉 

2月26日の誕生花をご紹介しましたが、次は「福寿草」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のある福寿草ですが、福寿草の花言葉は「幸せを招く」「永久の幸福」です。

花言葉も非常に綺麗なので、ぜひ皆さんも春の訪れを知らせる福寿草を探していただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月26日の誕生日の人の運勢

次は2月26日生まれの方の運勢についてです。

2月26日生まれの方の運勢は多くの運気に恵まれています。

というのも、2月26日生まれの方は恋愛運や仕事運が高く、充実した日々を過ごすことができやすいです。

社交的な姿が仕事運を高めてくれ、多くの方に高評価を抱かれやすいです。

金運に関してもあまり興味が無いので無駄遣いをすることが少なく、貯蓄ができやすいです。

運気を高めるためには人付き合いを良くし、周りの人をまとめるようなリーダーの立ち位置に就くことがポイントと言えます。

 

2月26日の誕生日の人の性格

次は2月26日の人の性格です。

2月26日の方は社交的な方であると共に、愛情に満ち溢れている方で多くの方から好かれやすいです。

気さくで誰とでも仲良くできる点が多くの方に好評で、その姿が魅力的に感じられやすいです。

コミュニケーション能力も高いので、多くの場面で活躍できやすく、人と関わるような仕事に就くのがおすすめです。

 

2月26日の誕生日の人の相性

次は2月26日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月26日生まれの方と相性が良いのは5月17日・7月23日・11月20日・12月3日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、仕事や恋愛面において最高の相性になりやすいのでおすすめと言えます。

 

2月26日の誕生石

次は2月26日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月26日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「アメジスト」です。

アメジストは持ち主の感性を高め、様々なアイデアが浮かぶようにインスピレーションを刺激してくれます。

ルチルクォーツは太陽を象徴としているパワーストーンで、持ち主の魅力を太陽のように輝かせてくれるパワーを秘めています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月26日の時候の挨拶

最後は2月26日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の相手先と連絡を取る際にマナーとして使用すると思います。

2月26日の時期に合う言葉は「早春(そうしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

2月26日にもなると春の訪れを感じことが多くなるので、春を入れた言葉にすると時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月26日の誕生日を知って!

今回は2月26日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月26日生まれの方は多くの方から信頼されやすい方です。

人から信頼されることによって自分自身にも自信がつき、向上心にもつながるので、人に優しくする姿を大切にして自分磨きを行っていただけたらと思います。

2月25日← 2月26日 →2月27日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.