最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月6日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは普段誕生日のときはどのように過ごしていますか?

小さい頃であれば毎年待ち遠しく感じた方も多いかと思います。

誰にでも必ず存在する誕生日ですが、自分や周りの方の誕生日でどのような有名人と同じ誕生日なのか、自分や周りの方の誕生日ではどのようなことがあったのか気になる方も多いです。

そこで実際に4月6日はどのような出来事があったのか、記念日や4月6日生まれの誕生日の有名人と合わせてご紹介したいと思います。

もちろんご自身が4月6日生まれの方や周りの方が6日生まれの方は合わせてご参考いただけたらと思います。

 

スポンサードリンク

4月6日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月6日には過去何があったのか出来事についてご紹介したいと思います。

 

4月6日の出来事

1830年  末日聖徒イエス・キリスト教会の創設

1975年  長寿番組パネルクイズ アタック25の放送開始

1978年  第1回日本アカデミー賞授賞式が開かれる

1999年 ロンドンにてミュージカルの中でも有名な「マンマ・ミーア!」が初披露

2002年 小・中・高校などの学校週5日制が開始

 

上記のような出来事がありました。

特に上記でご紹介下の中で多くの方が印象に残っているのが、学校での週5日制だと思います。

以前は土曜日にも学校に通っていたところが多かったのですが、この決まりによって週休2日制の通学になりました。

ここからゆとり教育が始まったのですが、いまではこの週5日制が残り、脱ゆとりをするために帳尻合わせとして6時限目まで授業を行っている学校がほとんどです。

ただし、地域や学校によってはこの6時限目までの授業はあまり良くないと考え、土曜日に学校に通うように設定している私立学校も存在しますので、ご注意ください。

 

4月6日の記念日

白の日

城の日

 

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月6日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月6日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月6日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ミッキー・カクレーン(メジャーリーガー)

◯ロベルト・コヴァチ(サッカー選手)

◯千綿偉功(作詞作曲家)

◯中尾祐之(俳優)

◯若旦那(歌手)

◯乙武洋匡(スポーツライター)

◯山本晴三(プロ野球選手)

◯マイケル・ルーカー(俳優)

◯谷川浩司(将棋棋士)

 

【女性】

◯桂木洋子(女優)

◯田嶋陽子(政治家)

◯サラ・カサノバ(日本マクドナルド株式会社代表取締役社長兼CEO)

◯宮沢りえ(女優)

◯こじまいづみ(ミュージシャン)

◯内木志(NMB48)

◯石川優菜(モデル)

 

【アニメ・漫画キャラ】

◯エドワード・ニューゲート(ONE PIECE)

◯北大路さくら(アイカツ!)

◯喜多日菜子(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯巣山尚治(おおきく振りかぶって)

◯ワラジ(NARUTO -ナルト-)

 

このような方々が有名です。

4月6日生まれの方は多彩な才能を持っている方が多いのですが、特にプロ野球選手になっている方が非常に多いです。

プロ野球選手意外にもアスリートの方が多いのですが、今では知らない人がいないほどの世界的有名チェーン日本マクドナルドのCEOの誕生日でもあるので凄い日とも言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月6日の星座

次は4月6日の方の星座についてご紹介します。

4月6日の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座は獅子座や双子座が挙げられます。

逆に牡羊座と相性があまり相性が良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

この星座たちが牡羊座生まれの方と相性が関係されやすいのですが、もちろん個人の過ごしている環境によっても相性は大きく左右されます。

SPONSORED LINK

そのため、星座での相性は占い程度の認識でご参考いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月6日の誕生花

次は4月6日の誕生花についてご紹介します。

4月6日の誕生花とされているのが「木五倍子」です。

木五倍子と書いて「木五倍子(キブシ)」と読むのですが、このキブシは日本全国で咲いている花でもあります。

主に開花時期は3月から5月頃にはなるのですが、黒色の染色の材料にも使用される花で、見かけるもののあまりご存じない方も多いです。

実や花が垂れ下がった状態になるのが印象的なので、興味がある方はぜひチェックしていただけたらと思います。

 

4月6日の花言葉 

4月6日の誕生花をご紹介しましたが、次はキブシの花言葉をご紹介します。

キブシの花言葉は美しい意味合いとなっており、待ち合わせや出会いとなっています。

これから新しい出会いなどを予感させてくれるような花言葉となっていますので、これから一緒に仲を深めていきたい、出会いを大切にしたい方はキブシを見に行くのもおすすめと言えます。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月6日の誕生日の人の運勢

次は4月6日生まれの方の運勢についてです。

4月6日生まれの方の運勢は波があると言ってもいいでしょう。

というのも、性格の部分と関係があるのですが、4月6日生まれの方は誰に対しても優しい一面があります。

そのため、困っている人を見かけた際には手を差し伸べてしまう傾向が強いのですが、その優しさをうまく利用しようとする人も存在する点に注意しましょう。

他の人の手助けをしてしまうことによってトラブルなどに巻き込まれ、運気が下がってしまうという方も多いので、このような点を意識しながら過ごしていただけたらと思います。

 

4月6日の誕生日の人の性格

次は4月6日の人の性格です。

4月6日の方は先程も少し触れたのですが、優しい心の持ち主の方が多いです。

誰か困っている方がいればその人に対してすぐに手を差し伸べる方も多いのですが、その性格が故に損をしてしまうことが多々あります。

しかし、人からは信用されやすく、その経験も自分の糧となるので、悪いことばかりではないと言えます。

さらに、元々はしっかりとしている人なので、コツコツ物事に対して取り組むのが得意で、ミスも少なく仕事ができる人が多いです。

 

4月6日の誕生日の人の相性

次は4月6日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月6日生まれの方はコツコツ物事を進めていく人が多いとご紹介しましたが、恋愛についても同様のことが言えます。

物語に出てくるような恋愛を夢見る方も多いのですが、そのような恋愛よりもやはり現実的な恋愛をしていく人が多いです。

4月6日生まれの方と相性がいい人はやはり同じコツコツタイプの方でお互いの価値観がわかりあえる方がうってつけです。

2月1・19・28日、5月7・16・25日、8月4・22・23日生まれの方と比較的相性が良いとされていますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月6日の誕生石

次は4月6日の誕生石です。

4月6日の誕生石はアメトリンとクリスタルです。

アメトリンはあまり耳にしないパワーストーンだと思いますが、パワーストーンを専門に扱っているところではおいていることが多いです。

紫と黄色が交わったキレイな水晶で、見る人も吸い込まれるような美しさはアクセサリーなどに使用しても人気が高いのでおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月6日の時候の挨拶

最後は4月6日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月6日に使う時候の挨拶としては春の訪れをイメージさせる「春眠(しゅんみん)の候」「早春(そうしゅん)の候」などが使われます。

 

「まとめ」4月6日の誕生日を知って!

今回は4月6日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月6日生まれの方は有名な方もいると共に、性格が優しい恋愛面においても理想的な方が多いです。

そのため、周りの人からも頼りにされがちなのですが、しっかりと自分の意見を持って行動するようにするのがおすすめです。

4月5日← 4月6日 →4月7日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.