最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月7日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日は誰にでもありますよね。

自分が生まれた特別な日ですが、そのような特別な日は実際過去に何があったのか気になる方も多いです。

さらに、自分の誕生日や周りの人の誕生日と同じ誕生日の有名人などを調べる方も多いので、実際に4月7日にあった過去の出来事や4月7日生まれの有名人などを含めてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

4月7日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月7日に過去にあった出来事についてご紹介していきたいと思います。

代表的な出来事なので、ぜひチェックしてみていただけたらと思います。

 

4月7日の出来事

1805年 ベートーヴェンの交響曲第3番『英雄』の初公演

1827年 薬剤師ジョン・ウォーカーが、1826年に発明した火を灯すマッチの販売を開始

1948年 世界的機関「世界保健機関 (WHO)」の設立

1952年 漫画界の代表とも言える手塚治虫の漫画作品「鉄腕アトム」が連載開始

1979年 機動戦士ガンダムのアニメ放送開始

2003年 宝塚ファミリーランド閉園

 

上記のような出来事がありました。

有名漫画やアニメが連載・放送開始した日でもあるので、多くの楽しみが始まった日でもあると言えます。

 

4月7日の記念日

次は4月7日の記念日をご紹介しますので、出来事と合わせてご確認いただけたらと思います。

世界保健デー

〇スーチーパイの日

◯農林水産省創立記念日

◯プリン体と戦う記念日

◯労務管理の日

◯ヨナナス記念日

 

このような記念日となっています。

語呂合わせなどの記念日が多いのですが、4月7日は実際に創立・設立された出来事などが記念日として付けられていることが多いです。

この他にも今ではほとんどの方に馴染みのある長さの単位でもある「メートル(m)」ですが、このメートルは1795年にフランスで長さの基準として制定されました。

記念日や出来事から見ても伺えるように、4月7日は世界をも動かす出来事が多くあったと言えます。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月7日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月7日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月7日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ジャッキー・チェン(俳優)

◯河本準一(お笑いタレント)

◯長谷邦夫(漫画家)

◯東京ぼん太(喜劇俳優)

◯ジョエル・ロブション(シェフ)

◯中川秀樹(お笑いタレント)

◯菅良太郎(お笑い芸人)

◯船崎良(俳優)

◯木下勲(バスケットボール選手)

 

【女性】

◯麻生美代子(女優)

◯平澤真希(ピアニスト)

◯山口弘美(女優)

◯有坂 美裕(シンガー・ソングライター)

◯福岡サヤカ(女優)

◯島袋寛子(歌手)

◯石橋蛍(アイドル)

 

【アニメキャラ】

◯アトム(鉄腕アトム)

◯亜門鋼太朗(東京喰種トーキョーグール)

◯刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)

◯和久井留美(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯茶渡泰虎(『BLEACH)

◯押水菜子(花咲くいろは)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、色々なジャンルで活躍する方が多い印象が伺えるかと思います。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月7日の星座

次は4月7日の方の星座についてご紹介します。

4月7の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいいとされている星座は双子座と獅子座です。

逆に牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

ただし、この星座の相性については必ずしも相性がいい・相性が悪いというわけではありません。

あくまでも星座占いでの相性なので、ご参考程度に認識していただけたらと思います。

SPONSORED LINK

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月7日の誕生花

次は4月7日の誕生花についてご紹介します。

4月7日の誕生花とされているのが「ディモルフォセカ」です。

ディモルフォセカといってもいまいちイメージが使い方も多いかと思いますが、こちらは別名「アフリカキンセンカ」とも言われています。

このディモルフォセカはプレゼントとして贈っても喜ばれやすい花で黄色やオレンジ色と言った明るい印象の花です。

見た目も美しいので、誕生日に花のプレゼントを贈ろうと考えている方は誕生花がおすすめと言えます。

 

4月7日の花言葉 

4月7日の誕生花をご紹介しましたが、次はディモルフォセカの花言葉をご紹介します。

ディモルフォセカは明るい印象で美しい花とご紹介しましたが、花言葉もディモルフォセカの見た目にふさわしい花言葉がついています。

ディモルフォセカの花言葉は「豊富」「元気」です。

相手に元気になってほしいという意味で贈るのもおすすめなので花好きの方にプレゼントするのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月7日の誕生日の人の運勢

次は4月7日生まれの方の運勢についてです。

4月7日生まれの方は大器晩成の方が多く、自分の努力・頑張りが報われるのに時間がかかってしまう方も多いです。

しかし、一度価値観をわかってくれる相手が見つかると一気に自分に対する価値観をわかってくれるように周りに伝わることが多いです。

そのため、時間をかけてでも努力をするのがおすすめです。

もちろん運勢が良くなったからと言って必ずしもいい状況に転ぶわけではないですが、自分の努力が報われることが多いので、努力するのは大器晩成型とあってもおすすめと言えます。

 

4月7日の誕生日の人の性格

次は4月7日の人の性格です。

4月7日の方は先程すこしご紹介したことからもわかるように、大器晩成型で、コツコツと物事に挑戦していく方が多いです。

コツコツと物事に取り組むことが得意であると共に、その価値観がわかってくれる人が少ないので、やや孤独を感じてしまいやすいです。

ただし、鋭い洞察力を持っているので、ここぞというときに活躍してくれることも多く、頼りになる人物である場合が多いです。

 

4月7日の誕生日の人の相性

次は4月7日の誕生日の方と相性がいい人です。

大器晩成型の人物とご紹介しましたが、4月7日生まれの人と相性が良いのは価値観をわかってくれる相手です。

もちろんこちらは異性や同性でも同様なのですが、仕事や恋愛面でも頼れる人が見つかった場合は頼って信用するようにしましょう。

4月7日の方と相性が良いとされている誕生日の方は2月9.18.23日、7月8.13.15.17日の方などが挙げられます。

 

4月7日の誕生石

次は4月7日の誕生石です。

4月7日の誕生石はラピスラズリとクリスタルです。

どちらもパワーストーンの中では有名で、ご存知の方が多いと思います。

特にラピスラズリは美しい輝きを持つパワーストーンで、誕生日プレゼントを贈る際に誕生石をあしらったプレゼントを贈るとおしゃれで喜んでいただきやすいです。

もちろん普通の宝石ブランドやパワーストーンを扱っているブランドでも手に入りやすいので、誕生石を意識してプレゼントを用意しやすいです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月7日の時候の挨拶

最後は4月7日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月7日に使う時候の挨拶としては「桜花(おうか)の候」「早春(そうしゅん)の候」などが使われます。

まだ実際には肌寒いことも多いですが、春が訪れる喜びを表すことで季節にあった時候の挨拶と認識してもらいやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月7日の誕生日を知って!

今回は4月7日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月7日は大器晩成型の方が多く、しっかり者の方が多いです。

色々なジャンルで活躍できやすい人でもあります。

ぜひご自身や周りの方で4月7日生まれの方がいましたらご参考いただけたらと思います。

 

4月6日← 4月7日 →4月8日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.