最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月5日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

誰でも誕生日は1年に一度ありますよね。

閏年の関係もあり、1年が366日ある年もありますが、毎年誕生日は訪れると思います。

小さい頃は毎年迎える誕生日が嬉しかった方が多いと思いますが、小さい頃だけでなくおとなになっても誕生日のお祝いをされると嬉しいですよね。

自分の誕生日と同じ誕生日の有名人や、過去のあった出来事などを調べる方も多いので、4月5日の誕生日の有名人や出来事、記念日を含めてご紹介したいと思います。

ご自身や周りの方で4月5日生まれの方がいる場合はぜひチェックして会話やプレゼントのご参考にしていただけたらと思います。

 

スポンサードリンク

4月5日は何の日?記念日や出来事

まず最初にご紹介するのは4月5日の過去にあった出来事についてです。

次のようなことが実際にあったので、ぜひご参考ください。

 

4月5日の出来事

1722年  ヤコブ・ロッゲフェーンがイースター島を発見

1871年 東京府に「女子の断髪禁止令」が出される

1958年  巨人の長嶋茂雄のデビュー戦

1975年  スーパー戦隊シリーズ初作品が放送開始

1998年 神戸淡路鳴門自動車道・明石海峡大橋が開通

2002年 笑っていいとも!がギネスブックに認定

 

上記のような出来事がありました。

次は4月5日の記念日もご紹介しますので、出来事と合わせてご参考いただけたらと思います。

 

4月5日の記念日

ヘアカットの日

◯小笠原返還記念日

横町(横丁)の日

◯新子焼きの日

デビューの日

 

このようになっています。

4月5日の記念日は横丁の日や新子焼きの日のように語呂合わせの記念日が多いと言えます。

出来事で言えばあの有名な大スターでもある長嶋茂雄のデビュー戦という覚えやすい出来事もありましたので、ぜひ4月5日におきた出来事の一つとして覚えていただけたらと思います。

さらに、今は放送が終了していますが、笑っていいともの放送回数が8054回とすごい記録であることからギネスブックにも認定されました。

32年間も続いた番組なので、この放送回数がとてつもなくすごいことが記録からも伺えるかと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月5日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月5日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月5日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯板東英二(プロ野球選手)

◯野村萬斎(狂言師)

◯三浦春馬(俳優)

◯姜正浩(メジャーリーガー)

◯粉川拓也(プロボクサー)

◯ファレル・ウィリアムス(ミュージシャン)

◯鳥山明(漫画家)

◯渡辺薫彦(騎手)

◯小笠原満男(サッカー選手)

 

【女性】

◯西川史子(医師)

◯山下さえ(モデル)

◯松本愛(モデル)

◯荒原美咲(女優)

◯木村早苗(女優)

◯住吉美紀(アナウンサー)

◯千堂あきほ(女優)

 

【アニメキャラ】

◯烏養繋心(ハイキュー!!)

◯タズナ(NARUTO -ナルト-)

◯デイシャ・バリー(D.Gray-man)

◯イシズ・イシュタール(遊☆戯☆王)

◯クレア(戦勇。)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように現在も活躍している方が多く、4月5日生まれの有名な方は多彩な方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月5日の星座

次は4月5日の方の星座についてご紹介します。

4月5日の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座は双子座や獅子座が相性が良いと言われています。

一方、牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

性格のところでもご紹介しますが、4月生まれの方は器用で感の鋭い方が多く、多彩な才能を持っている方が多いです。

そのため、周りからも一目置かれることが多いのですが、活発的な方が多いので、行動力がある人と一緒にいるのが好まれることが多いと言えます。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月5日の誕生花

次は4月5日の誕生花についてご紹介します。

4月5日生まれの方の誕生花は「無花果」です。

無花果と言えばもちろんみなさんが想像される「無花果(いちじく)」だと思いますが、もちろん食べる無花果です。

この無花果には素晴らしい花言葉もあり、寒い環境でなければ育てやすい果樹でもあります。

誕生日を迎える方に無花果の木をプレゼントしてもおしゃれな印象を作りやすいのでおすすめです。

 

4月5日の花言葉 

4月5日の誕生花をご紹介しましたが、次は無花果の花言葉をご紹介します。

無花果には素晴らしい花言葉があるとご紹介しましたが、無花果の花言葉は「実りのある恋」や「子宝に恵まれる」という意味があります。

そのため、これから恋を実らせて叶えたいと考えている方にもおすすめと言えます。

果実が印象的な無花果ですが、このような花言葉もありますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月5日の誕生日の人の運勢

次は4月5日生まれの方の運勢についてです。

4月5日生まれの方の運勢は比較的不安定です。

もちろん個人差も大きくあるのですが、いいときは運気が良く、悪いときはあまりいい運勢に傾かないはっきりとした運勢と言っても過言ではないです。

こちらも性格の部分と関係が出てくるのですが、好奇心旺盛な性格が運勢も大きく左右すると言ってもいいです。

そのため、運気を良くしたい場合はしっかりと周りの状況を把握して冷静に行動するのがおすすめと言えます。

 

4月5日の誕生日の人の性格

次は4月5日の人の性格です。

4月5日の方は先程も触れましたが、好奇心旺盛な人が多く、色々なことに挑戦したいというような意識を持っている方が多いです。

もちろんこの点はすごくいいことなのですが、運勢のところでもご紹介したように、あまり周りのことばかり気にしすぎると落ち着きが無いという印象を作ってしまいがちです。

そのため、周りの人のことも踏まえてしっかりと周りを意識しながら物事に挑戦していくことがおすすめと言えます。

 

4月5日の誕生日の人の相性

次は4月5日の誕生日の方と相性がいい人です。

一緒に行動をともにする行動力がある人や、一緒にいてしっかりと状況判断をしてくれる人が相性が良いのですが、次の誕生日の方が相性がいいとされています。

1月10・19・28日、8月3・21日、9月2・11日生まれの方がおすすめです。

 

4月5日の誕生石

次は4月5日の誕生石です。

4月5日の誕生石はターコイズとクリスタルです。

ターコイズは今ではパワーストーンの中でも有名だと思いますが、誕生石をあしらったアクセサリーなどを取り扱っているところでは比較的手に入ることが多いです。

そのため、4月5日生まれの方に誕生日プレゼントを渡したい場合はクリスタルやターコイズが付いたアクセサリーをプレゼントするのもおすすめと言えます。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月5日の時候の挨拶

最後は4月5日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月5日に使う時候の挨拶としては「花冷(はなびえ)の候」「春暖(しゅんだん)の候」などが使われます。

春が訪れを感じさせる表現を行えば時候の挨拶としてふさわしいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

このほか意外にも4月にふさわしい時候の挨拶もありますので、気にある方は合わせて調べていただけたらと思います。

 

「まとめ」4月5日の誕生日を知って!

今回は4月5日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月5日は徐々に春が訪れる前触れが見え始める頃でもあると思います。

有名な方や有名な出来事が多い日でもあるので、ぜひご自身や皆さんの周りの方で4月5日生まれの方がいる場合はご参考いただけたらと思います。

4月4日← 4月5日 →4月6日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.