最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月31日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

7月31日と言えば夏真っ盛りの日で、多くの人が夏らしい季節を感じていると思います。

この時期になると熱中症に特に気をつけないと行けないのですが、7月31日が誕生日の方もいらっしゃると思います。

夏生まれの人は行動力に優れている方が多いという噂もあるのですが、誕生日ごとに性格の特徴などがあるとされています。

そこで、7月31日はどのような人が多いのか、7月31日の有名人や性格・運勢の特徴をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月31日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月31日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月31日の出来事

1877年 発明王エジソン(1847~1931)が蓄音機の特許を取得

1919年 ドイツ議会が行われ、ドイツ国家憲法こと「ヴァイマル憲法」を採択される

1937年 三井系の重工業メーカー「三井造船」が創業される

1952年 昭和天皇・皇后が戦後初めて明治神宮に訪れて参拝する

1959年 在来線特急こだま号が、狭軌鉄道で世界最高速の163kmを達成する

1969年 ローマ教皇パウロ6世が、ローマ教皇としては史上初となるアフリカ訪問を行う

1979年 松下電子工業が真空管の生産を終了してしまい、日本に真空管の生産が無くなる

1985年 東シナ海にて日本を代表する戦艦「大和」が海底で発見される

2007年 野生のコウノトリが日本で46年ぶりに巣立ちをして話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月31日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月31日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月31日の記念日

◯パラグライダー記念日

蓄音機の日

◯クールジャパンの日

こだまの日

 

記念日は上記のようになっています。

7月31日は蓄音機の日となっているのですが、蓄音機は多くの方がご存知のように大発明家「エジソン」が開発した作品のひとつになります。

蓄音機は1877年の7月31日にエジソンが特許を得たことから記念日として制定されているのですが、当時では世界中で話題になったほどの大発明でした。

しかし、実はエジソンが特許をとったのがこの日が初めてではなく、1868年の電気投票記録機が初めての特許と記録されています。

ぜひ皆さんも7月31日は蓄音機について調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月31日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月31日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月31日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯古谷徹(声優)

◯中山秀征(タレント)

◯岩井勇気(ハライチ)

◯須田幸太(プロ野球選手)

◯興梠慎三(サッカー選手)

◯福田滋(声優)

◯高田哲也(サッカー選手)

◯長沢ヒロ(ベーシスト)

◯山崎照朝(総合格闘家)

◯坂本あきら(俳優)

 

【女性】

◯本田美奈子(歌手)

◯愛内里菜(歌手)

◯栗原恵(バレーボール選手)

◯穂のか(女優)

◯八木アリサ(モデル)

◯遠藤舞(アイドリング3号)

◯関谷真由(アイドリング32号)

 

【アニメキャラ】

◯相澤虹一(隠の王)

◯犬飼暁(リライフ)

◯グライス(進撃の巨人)

◯グリムジョー・ジャガージャック(BLEACH)

◯紅林珠璃(アイカツ!)

◯韮崎洋平(ゴッドハンド輝)

◯宮城リョータ(SLAM DUNK)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月31日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月31日の星座

次は7月31日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月31日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座は頼れるリーダータイプが多く、周りの人を熱くする情熱的な方が多いです。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

SPONSORED LINK

双子座と獅子座は相性抜群で、双子座の方が獅子座の方をサポートし、獅子座の方が行動を起こしていくような関係になりやすいです。

射手座の方は獅子座の方と同じように好奇心旺盛で、一緒に物事に挑戦していくような関係になりやすいです。

 

一方獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方は冷静な方が多いのですが、おとなしい印象を与え、獅子座の人からすれば物足りなく感じることが多いです。

しかし、蠍座は内に秘める情熱は熱く、この点に獅子座の方が気づくと相性が良くなり、いい関係を築けるので、時間をかけて仲良くなるのがおすすめです。

水瓶座の方は最も相性が悪いとされています。

というのも、水瓶座の方は人から指示されることを嫌うため、リーダーシップのある獅子座の言葉や言動は鬱陶しく感じることも。

こちらも仲良くなるためには時間が必要なので、ゆっくりとお互いのことを知っていくようにしましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

7月31日の誕生花

次は7月31日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月31日生まれの方の誕生花は「ツルバラ」です。

ツルバラは花好きの方に人気が高いのですが、普通のバラとは異なり、枝が蔓状になっていることからこのような名前がついたとされています。

自ら他のものに絡まっていくことはないので、育てる際には支えとなるものを用意してあげるのが好ましいです。

 

7月31日の花言葉 

7月31日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ツルバラ」の花言葉をご紹介します。

ツルバラはバラと同じなので、花言葉が色によって変わるのですが、ツルバラ特有の花言葉は「無邪気」「爽やか」になります。

バラは美しいことから女性人気も高いので、ぜひプレゼント候補にもしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月31日の誕生日の人の運勢

次は7月31日生まれの方の運勢についてです。

7月31日生まれの方の運勢はゆっくり上昇する大器晩成型と言えます。

若い頃も特に運気が低いというわけではないのですが、若い頃に頑張った努力が30代頃に花開きます。

30代以降は仕事も順調に行きやすく、仕事運と共に金運も高くなるので充実した日々を過ごしやすくなります。

恋愛運は30代後半の頃になると特に高くなり、運命の出会いが起こる場合が多いです。

 

7月31日の誕生日の人の性格

次は7月31日の人の性格です。

7月31日の方は獅子座の方の中でも冷静な方が多く、物静かな人が多いです。

しかし、いざとなったときはやはり頼れるリーダー格の人物となり、周りの人を統率する力を発揮します。

ただ、普段はコミュニケーション能力がやや低いため、人に囲まれている環境ということは少ないです。

コミュニケーション能力を磨くとさらに自分の魅力に気づいてくれる人が増え、自分の自信にもつながるので、コミュニケーション能力に磨きをかけていただけたらと思います。

 

7月31日の誕生日の人の相性

次は7月31日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月31日生まれの方と相性が良いのは4月10日・4月11日・5月11日・6月1日生まれの方です。

上記に該当する方は仕事面で特に相性が良く、共に支え合うような関係を築きやすいです。

 

7月31日の誕生石

次は7月31日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月31日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

カイヤナイトは身につけることによって知性を高めてくれ、努力を継続させたい時に力になってくれるとされています。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月31日の時候の挨拶

最後は7月31日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

7月末に使う時候の挨拶としては「大暑(たいしょ)の候」「猛暑(もうしょ)の候」などが使われます。

夏らしい暑い様子を使うと季節にあった時候の挨拶になるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月31日の誕生日を知って!

今回は7月31日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月31日生まれの方は多くの才能に溢れる方が多いです。

途中でもご紹介しましたが、コミュニケーション能力を磨くとさらに自分の魅力を磨くことができ、その素晴らしさに気づいてくれる人が増えるので、自分磨きを行うのがおすすめです。

7月30日← 7月31日 →8月1日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.