最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月27日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

6月27日はどのような日かご存知ですか?

最近ではネット化社会ということもあって簡単にその日の出来事を調べることができるのですが、6月27日に誕生日の方もいると思います。

自分と同じ誕生日の有名人を調べることもできやすいのですが、同じ誕生日の有名人と共に誕生石や誕生花を調べる方も多いです。

そこで、6月27日は実際にどのような方が誕生日なのか、6月27日が誕生日の有名人や誕生花・誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月27日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月27日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月27日の出来事

1693年 ロンドンで世界初女性向けの週刊誌「ザ・レディス・マーキュリー(The  Ladies  Mercury)」が創刊

1874年 福沢諭吉が慶応義塾の三田演説館で日本初の演説を行う

1898年 ジョシュア・スローカムが世界で初めて単独世界一周を達成する

1967年 ロンドンにて世界で初めてのATMが設置される

1972年 違法に建てられた隣の家によって日照が奪われた問題で、最高裁において判決が出る

1977年 ジブチ共和国がフランスから独立する

2005年 天皇と皇后が太平洋戦争の激戦地ともされるサイパン島を訪問する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介していることからもわかるように、6月27日は世界でも大きな出来事があった日ということが言えます。

 

次は6月27日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月27日の記念日

◯ちらし寿司の日

◯メディア・リテラシーの日

演説の日

女性雑誌の日

日照権の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにちらし寿司の日については岡山県のばら寿司が生まれるきっかけとなった池田光政の命日にちなんで記念日と制定されています。

ちらし寿司は地域によって呼び方も異なり、五目寿司やばら寿司・五目チラシと呼ぶところがあります。

さらに、呼び方だけでなく、中にはいっている具材なども異なるので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月27日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月27日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月27日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯吉田敬(お笑い芸人)

◯伊藤克信(タレント)

◯松永共広(レスリング選手)

◯片岡篤史(プロ野球選手)

◯谷田真吾(俳優)

◯ニコ・ロズベルグ(F1レーサー)

◯谷口博之(サッカー選手)

◯内藤輝彦(お笑いタレント)

◯能田達規(漫画家)

 

【女性】

◯優香(タレント)

◯本田翼(モデル)

◯福島千里(陸上選手)

◯佐倉絵麻(ファッションモデル)

◯竹俣紅(女流棋士)

◯若月佑美(乃木坂46)

◯矢口蒼依(女優)

 

【アニメキャラ】

◯麻生広義(スクールランブル)

◯市野沢律(ゴッドハンド輝)

◯ゴーシュ・アドレイ(ブラッククローバー)

◯ダイアン・ランス(機甲戦記ドラグナー)

◯蝶野雨緑(斉木楠雄の災難)

◯永沢君男(ちびまる子ちゃん)

◯柊天利(終わりのセラフ)

◯フィンドール・キャリアス(BLEACH)

 

このような方々が有名です。

ご紹介していることからもわかるように、6月27日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月27日の星座

次は6月27日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月27日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

蟹座の人は堅実で優しい方が多いのですが、自由奔放な一面も持っています。

 

蟹座の方と特に相性が良いのは蟹座と蠍座です。

この2つの星座は蟹座と価値観を共有し合えるような関係が築きやすく、時間はかかったとしても強い絆ができやすいです。

SPONSORED LINK

 

逆に、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

蟹座は自由奔放な方が多いと先ほどもご紹介しましたが、蟹座以上にパワフルな人が多いのが牡羊座です。

牡羊座の力強さに蟹座が振り回されることが多いので、一緒にいると疲れることも。

さらに、天秤座の方は蠍座と似ているのですが、人と距離が近くなりすぎることを嫌うので、仲良くなるのは時間がかかりやすいです。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

6月27日の誕生花

次は6月27日の誕生花についてご紹介します。

誕生花についてはご存じない方が多いのですが、6月27日の誕生花は「アガパンサス」です。

アガパンサスと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思います。

アガパンサスは南アフリカ原産の花ですが、可愛い花を咲かせることからも人気で、世界でも注目されている花です。

さらに、名前が覚えにくいと感じる方も多いかもしれませんが、アガパンサス(Agapanthus)のAgapaはギリシャ語で「愛」の語源とされています。

アガパンサスはこのような美しい様子を名前とされていますので、ぜひ覚えていただけたらと思いいます。

 

6月27日の花言葉 

6月27日の誕生花をご紹介しましたが、次はアガパンサスの花言葉をご紹介します。

アガパンサスは世界中でも人気が高いのですが、アガパンサスの花言葉は「愛の訪れ」「恋の訪れ」です。

アガパンサスを育てることによって恋が訪れるとも言われていますので、恋愛をしたい方は是非チェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月27日の誕生日の人の運勢

次は6月27日生まれの方の運勢についてです。

6月27日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、大きな困難が訪れることは比較的少ないのですが、壁にぶつかった際も自分の努力と才能で超えることができやすいです。

しかし、努力を怠っていると運気が低迷し、トラブルにまで発展してしまうことも。

そのため、運気を下げないためにも努力を怠らないようにするのがおすすめです。

恋愛運については30代になると上昇するので、30代に訪れるまでに自分磨きを行っておくのがおすすめです。

 

6月27日の誕生日の人の性格

次は6月27日の人の性格です。

6月27日の方は冷静な方が多く、現実的な方が多いです。

そのため、しっかりとした人が多いのですが、今まで自分が経験したことなどをしっかりと糧にできる方が多いです。

同じ過ちを起こしにくい性格なので、慎重家な方が多いとも言えるのですが、このような経験値を効率よくためていけるところが大きな魅力と言えます。

この経験は仕事などで花開くことが多いので、経験を大切に積み重ねていきましょう。

 

6月27日の誕生日の人の相性

次は6月27日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月27日生まれの方と相性が良いのは10月27日・11月27日・12月3日です。

上記の該当する誕生日の方は価値観があいやすく、どのような物事にもしっかりと計画を立てて取り組むことができやすいです。

そのため、6月27日生まれの方はストレスが少なく接することができ、一緒にいて居心地がいいと感じやすいです。

 

6月27日の誕生石

次は6月27日の誕生石です。

誕生石について詳しい方は少ないのですが、6月27日の誕生石は「クリソプレーズ」と「ムーンストーン」です。

どちらもパワーストーン専門店で取り扱っているのですが、クリソプレーズは脊髄を象徴とするパワーストーンです。

脊髄は体を支える重要な部分だと思いますが、クリソプレーズを身につけるように脊髄のように物事の基盤をしっかりと作ることができます。

そのため、6月27日生まれの方と相性が抜群なので、運気を高めたい場合にかなりおすすめです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月27日の時候の挨拶

最後は6月27日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが6月27日に使う時候の挨拶としては「初夏(しょか)の候」「梅雨明け(つゆあけ)の候」などが使われます。

6月27日は6月の中でも下旬で、梅雨明けすることが多いので、このような季節の様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」6月27日の誕生日を知って!

今回は6月27日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月27日はしっかりとした方が多く、計画を立ててこなすことが得意な方が多いです。

計画性を高めることが運気を高めるので、ぜひ努力を怠らず自分磨きを行っていただけたらと思います。

6月26日← 6月27日 →6月28日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.