最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月30日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは誕生日について調べたことがありますか?

誕生日と言えば自分が生まれた誕生日で、誰にとっても大切な記念日だと思います。

最近ではネット化社会ということもあり、簡単に誕生日について調べることができるのですが、11月30日について調べる方も増えています。

11月30日が誕生日の有名人を含め、11月30日の誕生日占いなどをご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月30日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月30日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月30日の出来事

1926年 日本ラグビーフットボール協会が設立する

1974年 アウストラロピテクスの化石人骨「ルーシー」がエチオピアにて発見されて話題になる

1990年 現在のWOWOWのサービス放送が開始される

2007年 衛星アナログハイビジョンテレビの放送が終了する

2016年 新元素「ニホニウム」「モスコビウム」「テネシン」「オガネソン」が正式名称になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月30日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月30日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月30日の記念日

カメラの日

◯シルバーラブの日

◯シティズ・フォー・ライフの日

◯社会鍋の日

鏡の日

◯いい30歳の日

◯いいお尻の日

◯絵本の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに11月30日は絵本の日となっているのですが、絵本は現在では子供に馴染みのある本ですよね。

絵本は子供の感受性を育む目的で描かれていることが多いのですが、記念日として制定されたのは1986年に現在の絵本のような絵本論が出版されたことから記念日に制定されました。

現在では様々な絵本が登場し、子供だけでなく、大人も楽しめるのでぜひ11月30日は絵本をチェックしてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月30日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月30日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月30日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯秋篠宮文仁親王(皇族)

◯知念侑李(Hey! Say! JUMP)

◯初代林家三平(落語家)

◯四位洋文(騎手)

◯鎌田祐哉(プロ野球選手)

◯斉藤和巳(プロ野球選手)

◯武田博行(サッカー選手)

◯山田恵一(獣神サンダー・ライガー)

◯田口トモロヲ(俳優)

 

【女性】

◯宮崎あおい(女優)

◯江上由美(バレーボール選手)

◯上野紗也加(タレント)

◯松本梨香(声優)

◯松山容子(女優)

◯伊藤純奈(乃木坂46)

◯谷本安衣(女優)

 

【アニメキャラ】

◯アイゼル(ログ・ホライズン)

◯石田鉄(テニスの王子様)

◯ヴィンスモーク・レイジュ(ONE PIECE)

◯クーフィア(革命機ヴァルヴレイヴ)

◯工藤邪馬人(GetBackers)

◯黒江双葉(ワールドトリガー)

◯塚本天満(スクールランブル)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月30日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月30日の星座

次は11月30日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月30日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は行動力があり、周りを明るくする才能に長けている方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方は射手座の方と同様に行動力が高いことからお互いを刺激し合う最高の関係になりやすいです。

獅子座の方は周りをまとめる力に長け、射手座の方をリードすることで射手座の才能を開花させやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と気持ちのすれ違いが起きやすいのですが、これは考え方が間逆であることが多いためです。

乙女座の場合は慎重な方が多く、行動力が高い射手座の方が自由奔放に感じやすいので、気が合わないと一歩引かれる事が多いです。

射手座の方が山羊座や乙女座の方といい関係を築くためには協調性を意識するのがおすすめです。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

11月30日の誕生花

次は11月30日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月30日生まれの方の誕生花は「パフィオペディラム」です。

パフィオペディラムはあまり耳にすることがない花だと思いますが、パフィオペディラムは袋状の唇弁が特徴的と言えます。

洋ランの一種ですが、変わった形が好評で、個性的な姿が多くの方に人気です。

寒さにもかなり強いので、寒い環境でもしっかりと育つ点も人気の理由として挙げられます。

 

11月30日の花言葉 

11月30日の誕生花をご紹介しましたが、次は「パフィオペディラム」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のパフィオペディラムですが、パフィオペディラムの花言葉は「優雅な装い」「思慮深い」です。

花言葉も美しいので、個性的な花を育てたい場合はぜひパフィオペディラムをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月30日の誕生日の人の運勢

次は11月30日生まれの方の運勢についてです。

11月30日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、11月30日生まれの方は射手座とご紹介しましたが、射手座の方は運気に波があることが多いです。

11月30日生まれの方は家庭的で穏やかな生活を好むことが多く、行動力があるものの大きなトラブルが起きる方向へ自ら飛び込むことは少ないです。

そのため、日々充実した人生を過ごすことができやすいので、ぜひこの性格を生かして慎重に過ごしていただけたらと思います。

 

11月30日の誕生日の人の性格

次は11月30日の人の性格です。

11月30日の方は先程もご紹介しましたが行動力があるのですが、穏やかな生活を好む傾向があります。

しっかりと物事を把握してから行動するので、トラブルなどにも巻き込まれることはなく、いい人付き合いもできやすいです。

しかし、表には出さないものの、感情的な性格の持ち主なので、強い忍耐力を身につけるのがおすすめです。

 

11月30日の誕生日の人の相性

次は11月30日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月30日生まれの方と相性が良いのは2月13日・2月25日・10月17日生まれの方です。

上記に該当する方は異性の場合特に相性が良く、最高のパートナーになりやすいです。

 

11月30日の誕生石

次は11月30日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月30日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「トパーズ」です。

トパーズは持ち主のスキルを向上させてくれると人気のパワーストーンです。

シトリンは黄金の果実とも言われているパワーストーンで、身につけることで持ち主の運気を成長させてくれると言われています。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月30日の時候の挨拶

最後は11月30日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことが多いです。

11月30日に使う時候の挨拶としては「晩秋(ばんしゅう)の候」「落葉(らくよう)の候」などが使われます。

11月下旬にもなると紅葉していた葉が落ちる頃なので、その様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月30日の誕生日を知って!

今回は11月30日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月30日生まれの方は穏やかな生活ができるタイプで、多くの方に愛されやすいです。

いざとなったときに行動できるタイプなのですが、感情的になりすぎないようにするのがおすすめです。

ぜひ皆さんのご参考にしていただき充実した生活を過ごしていただけたらと思います。

11月29日← 11月30日 →12月1日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.