最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 8月の話題・行事・イベント

8月4日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは8月4日についてどのくらいご存知ですか?

8月4日を何気なく過ごす方も多いと思いますが、8月4日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

さらに、毎日記念日が存在し、その日毎に誕生花や誕生石が存在します。

そこで、実際に8月4日はどのような日なのか、8月4日生まれの有名人や過去にあった出来事を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

8月4日は何の日?記念日や出来事

まず最初は8月4日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月4日の出来事

1899年 銀座8丁目に日本ではじめての「ビヤホール」が開業する

1969年 多くの方に愛された時代劇「水戸黄門」の放送が開始される

1978年 昭和を代表する作曲家「古賀政男」に国民栄誉賞が授与される

2005年 世界最大の音楽配信サービス「iTunes Store」が日本でサービスを開始される

2007年 火星探査機「フェニックス」がアメリカで打ち上げられる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、8月4日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は8月4日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

8月4日の記念日

箸の日

◯ゆかたの日

◯橋の日 / 吊り橋の日

◯栄養の日

◯パチスロの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介した記念日以外にも8月4日は多くの記念日が存在します。

特に8月4日は語呂合わせの記念日が多く、全国各地でイベントなどが行われています。

さらに、8月4日は栄養の日とありますが、8月4日を含む週を栄養習慣として制定され、栄養面や健康面について考えるイベントがあります。

興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

8月4日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は8月4日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

8月4日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯布川敏和(俳優)

◯八木茂雄(サバンナ)

◯大野和成(サッカー選手)

◯加藤清史郎(子役)

◯オバマ大統領(アメリカ大統領)

◯吉田ヒロ(お笑い芸人)

◯佐々木健介(プロレスラー)

◯内川聖一(プロ野球選手)

◯白濱亜嵐(GENERATIONS from EXILE TRIBE)

 

【女性】

◯水田わさび(声優)

◯小野ゆり子(女優)

◯大久保綾乃(女優)

◯こはら裕子(漫画家)

◯山本美憂(レスリング選手)

◯壇れい(女優)

◯倉田瑠夏(アイドリング22号)

◯鈴木蘭々(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯赤木ナオコ(新世紀エヴァンゲリオン)

◯アナホル・ポッキ(シャーマンキング)

◯アマゾン(ONE PIECE)

◯小野寺(バクマン。)

◯風間堅次(ディーふらぐ!)

◯シャルル・ジ・ブリタニア(コードギアス反逆のルルーシュ)

◯趙雲子龍(一騎当千)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、8月4日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

8月4日の星座

次は8月4日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、8月4日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座は野心家で、情熱的な方が多いです。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座は情報収集が得意で、獅子座の人とはいろいろな情報を共有しあう関係を築きやすいです。

情報整理ができ、獅子座の方が行動に移すような形になるので、正確な行動ができ、良い結果を出すことができやすいです。

射手座の方は獅子座の方と似ている者同士で、好奇心が旺盛です。

SPONSORED LINK

お互いの好奇心が刺激しあっていい関係を築くことができるのでおすすめです。

 

一方、獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方はうちに秘めている情熱は獅子座の方同様に熱いのですが、それを表には出しにくいです。

そのため、獅子座の人からすると落ち着きすぎて物足りない印象を与えやすいです。

水瓶座の方は人からの指示を嫌います。

統率力の高い獅子座のことをあまり好ましく感じないので、仲良くなりづらいです。

水瓶座や蠍座と仲良くなるには時間が必要なので、ゆっくりと関係を築いていきましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

8月4日の誕生花

次は8月4日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、8月4日生まれの方の誕生花は「トリトマ」です。

トリトマはあまり耳にしたことがない花だと思いますが、ユリ科の多年草で、変わった雰囲気の花を咲かせます。

ボリュームのある穂先が特徴的で、株が大きくなると花が増えるのがトリトマの特徴とされています。

見応えがある花なので、花好きの方にもおすすめです。

 

8月4日の花言葉 

8月4日の誕生花をご紹介しましたが、次は「トリトマ」の花言葉をご紹介します。

トリトマの花の特徴をご紹介しましたが、トリトマの花言葉は「あなたを思うと胸が痛む」「恋する辛さ」です。

興味がある方はぜひ花屋などでチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

8月4日の誕生日の人の運勢

次は8月4日生まれの方の運勢についてです。

8月4日生まれの方の運勢は波があります。

というのも、8月4日生まれの方は行動によって運気が大きく左右され、怠け心が出てしまうと運気が下がっているサインあります。

プライドも高く、他の人に負けないように努力をするのですが、本当に困ったときは人にお願いするのがやはり好ましいです。

ストレス発散方法を見つけるのが幸運を維持するポイントでもあるので、ストレス発散方法や趣味を見つけるのがおすすめです。

 

8月4日の誕生日の人の性格

次は8月4日の人の性格です。

8月4日の方は真面目でパワフルな方が多いです。

行動力もあり、面倒見もいいので多くの方から慕われやすいです。

さらに、カリスマ性も秘めているのですが、あまり目立った行動を取らないことから周囲に落ち着きがある大人っぽい印象を与えることも。

しかし、いざとなった時にそのカリスマ性が発揮されるので、自信を持つようにしましょう。

先程もご紹介しましたが、ストレス発散法を身に着けておくのが好ましいです。

 

8月4日の誕生日の人の相性

次は8月4日の誕生日の方と相性がいい人です。

8月4日生まれの方と相性が良いのは11日・20日・29日生まれの方です。

上記に該当する方とは価値観を共有しやすいです。

特に仕事面での相性が良いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月4日の誕生石

次は8月4日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、8月4日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「ペリドット」です。

ペリドットは希望の光の象徴で、夢に向かって進んでいく場合に力・幸運を与えてくれるとされています。

カイヤナイトは努力家の方におすすめのパワーストーンで、努力をするほどその輝きが増すとされています。

困難に立ち向かう力を身に着けてくれるのでおすすめです。

→ 8月の誕生石についてはこちら

 

8月4日の時候の挨拶

最後は8月4日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

8月4日に使う時候の挨拶としては「季夏(きか)の候」「残炎(ざんえん)の候」などが使われます。

夏の暑さが続く状態を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」8月4日の誕生日を知って!

今回は8月4日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

8月4日生まれの方は周りの人から頼られる大人っぽい印象の方になりやすいです。

親分肌が多くの方から好印象に感じられやすいので、ぜひ大切にしていただけたらと思います。

 

8月3日← 8月4日 →8月5日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 8月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.