最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 8月の話題・行事・イベント

8月11日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日と言えばその人が生まれた大切な日だと思いますが、誕生日だけでなく、色々な記念日なども存在します。

最近では復興活動もあり、記念日などのイベントが全国各地で行われていることが多いので、記念日が取り上げられることが多いです。

そこで、8月11日はどのような記念日があるのか、8月11日が誕生日の有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

8月11日は何の日?記念日や出来事

まず最初は8月11日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月11日の出来事

1711年 イギリスにあるアスコット競馬場にて初めてのレースが行なわれる

1965年 帝人株式会社が日本初のミニスカート「テイジンエル」を発売して話題になる

1981年 日本を代表する静止気象衛星「ひまわり2号」の打ち上げが行われる

1999年 アジアやヨーロッパにて皆既日食が観測されて世界中で話題になる

2008年 北京オリンピックにて水泳選手の北島康介が世界記録で優勝する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、8月11日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は8月11日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

8月11日の記念日

◯きのこの山の日

◯山の日

◯ガンバレの日

◯マッシュルームの日

スポーツ中継の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介したことからもわかるように、8月11日はお菓子でも人気のきのこの山の記念日ではあるのですが、たけのこの里の日も存在します。

たけのこの里の日は3月10日です。

ちなみにきのこの山とたけのこの里は人気争いをされることが多いのですが、人気投票によってたけのこの里派の方のほうが多いとされています。

しかし、ほぼほぼ同じ人気なので、ぜひ8月11日はきのこの山も楽しんでいただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

8月11日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は8月11日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

8月11日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯吉田戦車(漫画家)

◯福田充徳(チュートリアル)

◯松村邦洋(タレント)

◯谷山紀章(声優)

◯山本昌(野球選手)

◯中尾彬(俳優)

◯孫正義(実業家)

 

【女性】

◯喜多嶋舞(女優)

◯石田比奈子(タレント)

◯鈴木友菜(モデル)

◯上北ふたご(漫画家)

◯岸恵子(女優)

◯山根涼羽(AKB48)

◯西村奈那子(NGT48)

◯木本花音(SKE48)

 

【アニメキャラ】

◯青羽ここな(ヤマノススメ)

◯熱海大介(アイシールド21)

◯ジーナ・ディキンソン(GOD EATER)

◯進藤マサキ(喰霊-零-)

◯Mt.レディ(僕のヒーローアカデミア)

◯和田誠(おおきく振りかぶって)

◯橘千鶴(君と僕。)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、8月11日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

8月11日の星座

次は8月11日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、8月11日の方の星座は獅子座です。

ちなみに7月23日から8月22日までの間の方が獅子座になります。

獅子座は情熱的で行動力がある方が多いです。

 

そのような獅子座と相性が良いのは双子座と射手座です。

双子座は知的で情報収集が得意な方が多く、獅子座の方と相性抜群です。

一緒にいるだけでお互いの情報を交換し、獅子座の方が行動するので、仕事面などで特に相性が発揮されやすいです。

射手座の方は好奇心旺盛な性格であるため、獅子座の方と似ています。

その影響から相性が良く、お互い楽しいと思える雰囲気を作ることができるのでおすすめの組み合わせと言えます。

 

一方獅子座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と蠍座です。

蠍座の方は落ち着きがあり、獅子座の方からすると物足りない印象に。

しかし、蠍座の方は内に秘める情熱があり、獅子座の人に負けないプライドの持ち主なので、仲良くなってからはいい関係を築きやすいです。

水瓶座の方は人から指示されることを嫌うため、リーダーシップのある獅子座のことをあまり良く思わない傾向があります。

水瓶座や蠍座と仲良くなるには時間が必要なので、ゆっくりと関係を築いていきましょう。

→星座占い相性ランキング:獅子座(しし座)の性格や運勢は?

 

8月11日の誕生花

次は8月11日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、8月11日生まれの方の誕生花は「パキスタキス・ルテア」です。

パキスタキス・ルテアは聞いたことがない方も多いと思います。

パキスタキス・ルテアは力強く空に向かって成長することでも人気で、全体的に黄色い見た目ではあるのですが、美しい白色の花を咲かせることからおしゃれだと好評です。

 

8月11日の花言葉 

8月11日の誕生花をご紹介しましたが、次は「パキスタキス・ルテア」の花言葉をご紹介します。

パキスタキス・ルテアは花好きの方に人気の花ですが、パキスタキス・ルテアの花言葉は「美しい娘」です。

力強く空に向かって成長するため、ぜひ花好きの方はチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

8月11日の誕生日の人の運勢

次は8月11日生まれの方の運勢についてです。

8月11日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、若い頃も比較的運気は悪くないのですが、歳を重ねるほど運気を貯めていきます。

特に人から羨ましがられるような状況にいると他の人の運気も味方につけて、さらに運気を高くすることができます。

金銭面は出費が重なりがちなので、無駄遣いをしないように注意するようにしましょう。

 

8月11日の誕生日の人の性格

次は8月11日の人の性格です。

8月11日の方は親分肌の方が多く、周りの人から頼られる存在になります。

さらに、8月11日生まれの方はエネルギッシュな方が多く、一緒にいることで周りの人に元気を与えることができます。

多くの方が勇気づけられるので、ぜひその個性を大切にしていただけたらと思います。

 

8月11日の誕生日の人の相性

次は8月11日の誕生日の方と相性がいい人です。

8月11日生まれの方と相性が良いのは4月11日・5月27日・6月3日・8月29日・9月6日・12月3日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいるだけでお互いの成長を促すことができるのでおすすめです。

 

8月11日の誕生石

次は8月11日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、8月11日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「ペリドット」です。

ペリドットは希望の光の象徴で、夢に向かって進んでいく場合に力・幸運を与えてくれるとされています。

アイオライトは良縁成就や商売繁盛の効果があると言われているので多くの方におすすめです。

→ 8月の誕生石についてはこちら

 

8月11日の時候の挨拶

最後は8月11日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使用することが多いですよね。

8月11日に使う時候の挨拶としては「残暑(ざんしょ)の候」「季夏(きか)の候」などが使われます。

夏の暑さが続く様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」8月11日の誕生日を知って!

今回は8月11日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

8月11日生まれの方は多くの方を元気づける力を持っています。

エネルギッシュなので、そのパワーを生かして行動すると良い結果を出すことができやすいです。

人から褒められると自分の魅力を磨くことができるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

8月10日← 8月11日 →8月12日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 8月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.