最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月3日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

昔は誕生日占いなどは本などで調べる方がほとんどだったと思います。

今はネット化社会の影響もあり、ネットで簡単に自分の誕生日について調べることができやすいので、多くの方が調べています。

誕生日占いが特に注目を集めているので、9月3日はどのような日なのか、9月3日が誕生日の有名人を含めご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

9月3日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月3日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月3日の出来事

1971年 イギリスからカタール国が独立する

1976年 アメリカが打ち上げた火星探査機「バイキング2号」のランダーが火星表面に着陸して世界中で話題になる

1977年 日本を代表するプロ野球選手「王貞治」が通算756号ホームランを達成し、世界記録を更新する

1996年 車寅次郎を演じた「渥美清」に国民栄誉賞が授与される

2007年 大丸と松坂屋ホールディングスが経営統合して「J.フロント リテイリング株式会社」になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月3日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月3日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月3日の記念日

◯ドラえもんの誕生日

◯エビアンの日

◯グミの日

ベッドの日

◯クエン酸の日

◯草の日

◯口コミの日

ホームラン記念日

 

記念日は上記のようになっています。

9月3日はご紹介した記念日以外も多くの記念日が存在し、語呂合わせの記念日も多いです。

特に、9月3日の記念日としてはご紹介している「ドラえもんの日」が有名です。

現在もドラえもんはTVアニメが放送されていますが、ドラえもんの誕生日が「2112年9月3日」であることから記念日として制定されました。

ドラえもんの誕生日を記念してイベントなども行われているので、ぜひ皆さんもチェックしていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月3日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月3日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月3日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯田村裕(麒麟)

◯吉田秀彦(柔道家)

◯大溝清人(バッドボーイズ)

◯水野雄仁(プロ野球選手)

◯梶裕貴(声優)

◯小宮浩信(三四郎)

◯栗山巧(プロ野球選手)

◯楳図かずお(漫画家)

◯木村敦(俳優)

 

【女性】

◯中田久美(バレーボール選手)

◯小池里奈(モデル)

◯大森美優(AKB48)

◯天野めぐみ(女優)

◯Erie(E-girls)

◯水沢アリー(タレント)

◯松本梨奈(SKE48)

 

【アニメキャラ】

◯ドラえもん(ドラえもん)

◯井上織姫(BLEACH)

◯エン・リンガード(ブラッククローバー)

◯カリナ・ブラウン(進撃の巨人)

◯猫山鈴(犬神さんと猫山さん)

◯ボア・サンダーソニア(ONE PIECE)

◯宝生蟒(青の祓魔師)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月3日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月3日の星座

次は9月3日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月3日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座は几帳面で真面目な方が多く、完璧主義者の方が多い傾向にあります。

 

そのような乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座は乙女座の方と性格が似ています。

そのため、お互いのことが自然とわかりやすく、言葉が少なくても気が合うので相性抜群と言えます。

蠍座の方は乙女座の方にはない才能・魅力を多く持っています。

SPONSORED LINK

そのため、乙女座の方は蠍座に対して憧れを抱き、一緒にいるとお互いを刺激しあう関係を築けます。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

完璧主義者で真面目な乙女座は射手座の行動で振り回されることが多いです。

射手座はいつも乙女座の考えを大きく超えるような行動を取るので、イライラさせてしまうことが多い傾向にあります。

魚座の方はロマンチストな方が多いのですが、夢見がちな性格が乙女座の方からすれば頼りない印象に感じられやすいです。

魚座の方も射手座も乙女座の方と仲良くなるためにはゆっくりと時間をかけて距離を縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

9月3日の誕生花

次は9月3日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月3日生まれの方の誕生花は「マーガレット」です。

マーガレットは多くの方ご存知の有名な花ですよね。

マーガレットは育てやすい点や、見た目が可愛い点が人気で、園芸でも育てられることが多いのですが、最近は品種改良も行われさらに丈夫となっています。

そのため、路上などに育てられることも多くなり、見る機会が多くなっている花とも言えます。

 

9月3日の花言葉 

9月3日の誕生花をご紹介しましたが、次は「マーガレット」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のマーガレットですが、マーガレットの花言葉は「恋占い」「真実の愛」です。

花びらを一枚ずつとって好きか嫌いかを占っていく恋占はこのマーガレットが使用されていたとされています。

今では少女漫画などで多く登場してくる恋占いですが、ぜひ皆さんもマーガレットを育ててみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月3日の誕生日の人の運勢

次は9月3日生まれの方の運勢についてです。

9月3日生まれの方の運勢はかなり良いと言えます。

というのも、9月3日生まれの方は強運の持ち主でもあり、若い頃から歳を重ねても運気が高いです。

強運の中でも9月3日生まれの方は恋愛運が高く、10代から20代にかけてモテることが多いです。

20代で出会った人は特に相性がよく、そのまま結婚することも多いので、大切にするようにしましょう。

仕事運や金運も比較的高いので、歳を重ねても充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

9月3日の誕生日の人の性格

次は9月3日の人の性格です。

9月3日の方は曲がったことが嫌いで、正義感が強い方が多いです。

さらに、負けず嫌いな性格でもあるので、トコトン物事に挑戦していくことが多いです。

このような性格が多くの方のお手本になるのですが、衝突を生む場合もあるので注意しましょう。

自分が気に入った人や、弱い立場の人に対して自己犠牲を行っても守ろうとするので、この性格を大切にしていただけたらと思います。

 

9月3日の誕生日の人の相性

次は9月3日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月3日生まれの方と相性が良いのは10月31日・11月20日・12月1日・12月29日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、お互いの成長を促しあえるような関係を築きやすいです。

 

9月3日の誕生石

次は9月3日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月3日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

シトリンは黄金に輝くパワーストーンで、持ち主の幸運を高めてくれると言われています。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月3日の時候の挨拶

最後は9月3日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

9月3日に使う時候の挨拶としては「初秋(しょしゅう)の候」「新涼(しんりょう)の候」などが使われます。

秋らしい季節になっていく様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月3日の誕生日を知って!

今回は9月3日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月3日生まれの方は多くの方が真似したくなるような正義感溢れる方が多いです。

この正義感をこじらせてしまうと人から嫌われてしまうことがあるので、注意するようにしていただけたらと思います。

9月2日← 9月3日 →9月4日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.