最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月2日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんは9月2日についてどのくらいご存知ですか?

9月になると秋というイメージもあると思いますが、9月2日は最近はまだまだ夏らしい暑さの日々であることが多いですよね。

そのような9月2日ですが、9月2日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近は自分の誕生日について興味をもつ方が多く、調べる方が増えているので、9月2日はどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

9月2日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月2日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月2日の出来事

1954年 日本を代表する数学者「小平邦彦」が日本人で初めての「フィールズ賞」を受賞する

1972年 時代劇でも多くの方に人気が高い「必殺仕事人シリーズ」の第1作が放映開始される

1991年 バルト三国がアメリカからの独立を承認される 

2011年 日本の内閣総理大臣が「野田佳彦」になり、野田内閣が発足される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月2日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月2日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月2日の記念日

◯靴の日

宝くじの日

◯おおきにの日

牛乳の日

 

記念日は上記のようになっています。

9月2日はご紹介したことからもわかるように、語呂合わせの記念日が多いです。

特に宝くじの日はみずほ銀行が制定したのですが、これは宝くじが当選したのにもかかわらず、時効となってしまうことを防ぐためにPR目的で制定されたとされています。

ぜひみなさんも9月2日は宝くじに注目してみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月2日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月2日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月2日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯原哲夫(漫画家「北斗の拳」)

◯今市隆二(三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE)

◯山倉和博(プロ野球選手)

◯林修(タレント・予備校講師)

◯国分太一(TOKIO)

◯高橋良明(俳優)

◯仁科克基(俳優)

◯永野(お笑いピン芸人)

◯中原誠(将棋棋士)

 

【女性】

◯早見優(タレント)

◯増田恵子(ピンクレディー)

◯弘山晴美(陸上選手)

◯細川ふみえ(タレント)

◯よこざわけい子(声優)

◯栗原瞳(女優)

◯木内江莉(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯阿部隆(おおきく振りかぶって)

◯春日隆平(黒子のバスケ)

◯窪谷須亜蓮(斉木楠雄の災難)

◯筒井まり(虹色デイズ)

◯ボア・ハンコック(ONE PIECE)

◯ミネバ・ラオ・ザビ(機動戦士Zガンダム)

◯ベルゼー=ロシュフォール(BLACK CAT)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月2日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月2日の星座

次は9月2日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月2日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座は完璧主義で、几帳面な方が多いです。

 

そのような乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座も真面目な方が多く、乙女座の方と性格が似ているので、相性抜群です。

蠍座の方は乙女座の方にはない魅力を多く持っています。

そのため、乙女座の方が自然と蠍座の方に心惹かれることが多いです。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の人は活発的で、乙女座の想像を遥かに超えるような行動を取り、乙女座を苛つかせます。

魚座の方は夢見がちで、乙女座の方に頼りない印象を与えやすいです。

射手座も魚座の方も乙女座の方と仲良くなるためには時間をかけてお互いのことを知り、距離を少しずつ縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

9月2日の誕生花

次は9月2日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月2日生まれの方の誕生花は「チューベローズ」です。

チューベローズはあまり聞いたことがない方も多いと思いますが、チューベローズはメキシコ原産の球根植物です。

花が美しいことで人気が高いのですが、チューベローズはフローラルな香りが多くの方に好評で、花好きの方におすすめです。

 

9月2日の花言葉 

9月2日の誕生花をご紹介しましたが、次は「チューベローズ」の花言葉をご紹介します。

美しいことからプレゼントにもおすすめのチューベローズですが、チューベローズの花言葉は「冒険」「危険な楽しみ」です。

花言葉もおしゃれなので、ぜひ皆さんもチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月2日の誕生日の人の運勢

次は9月2日生まれの方の運勢についてです。

9月2日生まれの方の運勢は比較的運気が安定し、充実した日々を過ごすことができやすいです。

というのも、9月2日生まれの方は自分に対しても他人に対しても厳しい性格で、不正を嫌います。

そのため、大きなトラブルなどに巻き込まれることが少なく、仕事でも結果を生み出しやすいです。

特に9月2日生まれの方は交友関係に守られることが多く、多くの方に囲まれて充実した日々が過ごせやすいです。

真面目な性格が多くの方を引きつけるので、真面目な性格を大切にしましょう。

 

9月2日の誕生日の人の性格

次は9月2日の人の性格です。

9月2日の方は規律を重んじ、周りの人に対してもしっかりと厳しい姿を見せます。

この姿が信頼できると多くの方に感じられやすく、特に上司の方に好かれやすいです。

部下からは融通が利かないと思われがちですが、この性格が仕事を成功へと導くことが多いので、真面目な性格を大切にしていただけたらと思います。

融通の利かない存在と思われても9月2日生まれの方は面倒見が良いので、やはり信頼はされやすいです。

 

9月2日の誕生日の人の相性

次は9月2日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月2日生まれの方と相性が良いのは1月8日生まれです。

1月8日生まれの方は客観的に物事を判断することができるので、9月2日生まれの方と相性抜群です。

特に仕事面において相性が良く、お互いの意見を言い合って良い結果を出すことができやすいです。

もちろん恋人としても相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月2日の誕生石

次は9月2日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月2日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

アイオライトは持ち主を幸運の方角へと導いてくれるパワーストーンです。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月2日の時候の挨拶

最後は9月2日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

9月2日に使う時候の挨拶としては「新涼(しんりょう)の候」「立秋(りっしゅう)の候」などが使われます。

秋に季節が移り変わる様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月2日の誕生日を知って!

今回は9月2日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月2日生まれの方は真面目で、厳しさ・ルールを大切にすることが多いです。

まさに委員長のようなタイプなのですが、面倒見もいいので人からも好かれやすいです。

合わない人ももちろんいると思いますが、誰にでも好かれる人は存在しないと言っても過言ではないので、真面目な性格を大切にしていただけたらと思います。

9月1日← 9月2日 →9月3日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.