最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんは10月18日はどのような日なのかご存知ですか?

10月18日を何気なく過ごす方も多いと思いますが、10月18日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近は誕生日について簡単に調べることができるため、誕生日について興味をもつ方が増えています。

10月18日について調べる方も多いので、10月18日生まれの方はどのような方なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月18日の出来事

1881年 日本を代表する偉人「板垣退助」らが日本で初めての政党「自由党」を結成する

1870年 日本で最初の近代的な生産統計「府県物産表」に関する太政官布告の公布

1958年 アメリカで人気となって「フラフープ」が日本で販売される

1967年 イギリスのモデル「ツイッギー」が来たことによって日本で「ミニスカブーム」になる

1989年 ガリレオ・ガリレイにちなんで名前がつけられたアメリカの木星探査機「ガリレオ」が打ち上げられる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月18日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月18日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月18日の記念日

統計の日

◯世界メノポーズデー

木造住宅の日

ミニスカートの日

冷凍食品の日

フラフープ記念日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに10月18日は冷凍食品の日となっているのですが、これはマイナス18度が冷凍食品を保存する上で一番いい温度だったことから制定されました。

今では冷凍食品も高クオリティとなっており、美味しいものが多いので、ぜひ皆さんも10月18日は冷凍食品をチェックしてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯郷ひろみ(歌手)

◯金子昇(俳優)

◯三ツ矢雄二(声優)

◯金剛地武志(ミュージシャン)

◯角屋龍太(プロ野球選手)

◯田山真輔(スケルトン選手)

◯若天狼啓介(大相撲力士)

◯藤原秀樹(俳優)

◯大嶽直人(サッカー選手)

 

【女性】

◯仲里依紗(女優)

◯森泉(モデル)

◯木戸口桜子(SUPER☆GiRLS))

◯能條愛未(乃木坂46)

◯野水伊織(声優)

◯安原麗子(女優)

◯石井めぐみ(女優)

 

【アニメキャラ】

◯秋宮昇(ハイキュー)

◯香取葉子(ワールドトリガー)

◯兜(GetBackers)

◯多家良清乃(緋色の欠片)

◯千葉星矢(ヤンキー君とメガネちゃん)

◯羽瀬川小鳩(僕は友達が少ない)

◯本城刹那(魔人探偵脳噛ネウロ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月18日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月18日の星座

次は10月18日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月18日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を意識し、周りの雰囲気を把握するのが得意な方が多いです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は天秤座の方と性格が似ている傾向があり、気が合いやすいので一緒にいて落ち着けるような関係になりやすいです。

水瓶座の方と天秤座は距離感を大切にし、深入りしすぎないのでお互い心地よい距離感を維持することができやすいです。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は静かで落ち着いている方が多いのですが、心の内面にはいつも情熱的な思いを秘めています。

熱い情熱が現れた際に天秤座の方がついていけないと感じ、二人の間で距離感が生まれてしまうことが多いです。

魚座の方は相性が良くないと言っても喧嘩など激しい衝突はすることが少ないです。

多少の気持ちのすれ違いで距離を置くことが多いです。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

10月18日の誕生花

次は10月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月18日生まれの方の誕生花は「メラポジウム」です。

メラポジウムはあまり耳にすることが少ない花だと思いますが、メラポジウムはキク科の花で、黄色いかわいい花を咲かせることで人気です。

さらに、メラポジウムの特徴は花期が長いという点です。

花期が長いということもあり、観賞用としても育てられることが多いため、花好きの方に特に愛されています。

 

10月18日の花言葉 

10月18日の誕生花をご紹介しましたが、次は「メラポジウム」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるメラポジウムですが、メラポジウムの花言葉は「あなたはかわいい」「元気」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもメラポジウムをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月18日の誕生日の人の運勢

次は10月18日生まれの方の運勢についてです。

10月18日生まれの方の運勢は早熟と言えます。

というのも、10月18日は多彩な才能の持ち主ではあるのですが、リーダーシップがあるため早い段階から多くの方から評価されやすいです。

そのため、仕事でも早く出世することが多く、上司などの上の立場に就くことが多いです。

人の上に立つ立場になっても努力を続けるといつまでも充実した運気を保つことができやすいです。

 

10月18日の誕生日の人の性格

次は10月18日の人の性格です。

10月18日の方は落ち着いている雰囲気のある方が多いのですが、しっかりとした強い意志を持っている方が多いです。

そのため、頼りになることが多く、他人のために尽くす心の持ち主でもあります。

人の上に立つとその才能を開花させることができるので、生まれながらのリーダータイプと言えます。

 

10月18日の誕生日の人の相性

次は10月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月18日生まれの方と相性が良いのは9月30日・10月2日・11月11日・12月6日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいるだけで落ち着ける居心地のいい関係を築くことができやすいです。

 

10月18日の誕生石

次は10月18日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月18日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれているパワーストーンで、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

クリソプレーズは脊髄の象徴とされ、物事の基盤をしっかりと作ってくれると言われているパワーストーンです。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月18日の時候の挨拶

最後は10月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書などで使用することが多いと思います。

10月18日に使う時候の挨拶としては「爽秋(そうしゅう)の候」「紅葉(こうよう)の候」などが使われます。

植物の紅葉が美しい様子の言葉を使うと、季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月18日の誕生日を知って!

今回は10月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月18日生まれの方は多くの方から頼られる存在になりやすいです。

人から頼られることも苦ではなく、持ち前の才能を磨くことができるのでぜひその性格を大切にしていただけたらと思います。

10月17日← 10月18日 →10月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.