最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月12日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日と言えば自分が生まれた大切な日でもあり、誰にとっても特別な日だと思います。

このような誕生日ですが、最近誕生日について興味をもつ方が多くなり、自分の誕生日について調べる方が多くなっています。

12月12日について調べる方も多いので、実際のどのような日なのか、誕生日占いも合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月12日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月12日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月12日の出来事

1901年 イタリアの発明家「マルコーニ」によって大西洋横断無線通信が成功する

1961年 世界で初めてとされるアマチュア衛星「オスカー1号」打ち上げられる

1980年 日本の自動車生産台数がアメリカを抜き世界一に輝く

2002年 ウィキペディアの姉妹プロジェクトとされる「ウィクショナリー」の活動が開始される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月12日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月12日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月12日の記念日

漢字の日

バッテリーの日

◯ダズンローズ・デー

◯ダースの日

◯クイーン・デー

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに日本ではあまりご存知ない方が多いのですが、12月12日のダズンローズ・デーは世界的に有名です。

これはダズンローズ=12本の薔薇の花束が愛のしるしとされ、ヨーロッパでは愛する人にプレゼントしていたとされています。

このような風習を含めて日本でも縁起を担ごうということでダズンローズ・デーを日本のブライダルファッション業界が提唱しています。

是非みなさんも好きな方にバラの花束12本をプレゼントしてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月12日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月12日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月12日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯日高光啓(AAA)

◯瀧上伸一郎(流れ星)

◯V.I(BIG BANG)

◯村松有人(プロ野球選手)

◯山西惇(俳優)

◯大森隆志(ミュージシャン)

◯小嶋一成(声優)

◯舟木一夫(歌手)

 

【女性】

◯加藤あい(女優)

◯瀬戸朝香(女優)

◯MIZUHO(ZONE)

◯貫地谷しほり(女優)

◯小林祐梨子(陸上選手)

◯伊藤寧々(乃木坂46)

◯平愛梨(女優)

 

【アニメキャラ】

◯亜豆美奈(バクマン。)

◯出水洸汰(僕のヒーローアカデミア)

◯大浜謙太(ばからもん)

◯鹿角理亞(ラブライブサンシャイン)

◯草薙京(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

◯熊谷マコト(ヤンキー君とメガネちゃん)

◯曇宙太郎(曇天に笑う)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月12日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月12日の星座

次は12月12日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月12日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は好奇心旺盛で行動力が高く、周りの人を明るくしてくれる方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座と射手座は相性抜群で、価値観が合うので自然とお互い惹かれ合うような関係を築きやすいです。

SPONSORED LINK

獅子座の方は統率力があり、周りの人の才能を活かすように采配できるので、行動力が高い射手座の魅力を伸ばすことができやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と考え方が真逆であることが多く、気持ちのすれ違いからかギクシャクした関係になってしまうことが多いです。

乙女座の方は落ち着いた状況が好きなのですが、行動力が高い射手座の方が煩いと感じてしまうことも。

射手座の方が多くの方と仲良くなるためにはゆっくりと距離を縮めていく必要があるので、急に関係を作ろうとしないようにしましょう。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月12日の誕生花

次は12月12日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月12日生まれの方の誕生花は「シャコバサボテン」です。

シャコバサボテンはご存知のかたも多いと思いますが、観葉植物として注目を集めています。

平たく厚みのあるギザギザの葉が特徴的で、部屋をさらにおしゃれで明るい印象にしてくれます。

シャコバサボテンは秋から冬にかけてきれいに育ち、鮮やかな花が咲いたときは多くの人の目を奪うほどの綺麗さなのでおすすめです。

 

12月12日の花言葉 

12月12日の誕生花をご紹介しましたが、次は「シャコバサボテン」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるシャコバサボテンですが、シャコバサボテンの花言葉は「ひとときの美」「美しい眺め」です。

花言葉も綺麗なので、ぜひ皆さんもシャコバサボテンに注目していただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月12日の誕生日の人の運勢

次は12月12日生まれの方の運勢についてです。

12月12日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、12月12日生まれの方はコツコツと努力ができる方なのですが、多くのことに挑戦するため、多くの技術を身に着けます。

さらに、交渉術も得意なので、このような才能を活かした仕事に就くと仕事でも成功しやすいです。

仕事運の上昇とともに金運や恋愛運も高まり、充実した日々を過ごすことができやすくなるので、この才能を活かした仕事に就くのがおすすめです。

 

12月12日の誕生日の人の性格

次は12月12日の人の性格です。

12月12日の方は知的好奇心が旺盛で、色々な物事に対して興味をもつことが多いです。

そのため、いろいろな面において手先が器用になることが多く、多才な才能が開花しやすいです。

まさに子供のような純真無垢な方が多いので、この性格を大切にすると多くの方から好かれやすいです。

 

12月12日の誕生日の人の相性

次は12月12日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月12日生まれの方と相性が良いのは10月17日・10月26日・11月7日・11月16日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいることでお互いを刺激し合うことができる関係になりやすいです。

 

12月12日の誕生石

次は12月12日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月12日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは夕暮れ空の象徴とされ、時間や場所によって色を変える美しいパワーストンです。

シトリンは黄金の果実ともされるパワーストーンで、身につけることで運気を高めることができると言われています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月12日の時候の挨拶

最後は12月12日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事面で使用することがほとんどですよね。

12月12日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「初冬(しょとう)の候」などが使われます。

年末が近づき、忙しくなってく様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」12月12日の誕生日を知って!

今回は12月12日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月12日生まれの方はまるで子供のようだと言われることが多いのですが、この性格を活かすと様々な場面で活躍しやすいです。

知的好奇心が旺盛であるからこそ身につける技術も存在するので大切にしていただけたらと思います。

12月11日← 12月12日 →12月13日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.