最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月20日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日は普段どのように過ごしていますか?

家族や恋人・友達と集まってお祝いをするという人もいれば自分だけでゆったりと時間を過ごすという方もいらっしゃると思います。

最近は特に後者の方が多く、自分へのご褒美を用意して充実した誕生日にする方が増えています。

そのような誕生日ですが、今誕生日について注目している方が多く、自分の誕生日の運勢や性格の傾向を調べる方が多いです。

12月20日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのか誕生日占いや12月20日生まれの有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月20日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月20日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月20日の出来事

1917年 ソ連で初めての秘密警察「チェーカー」が設立される

1952年 日本で初めての民間ボウリング場が東京青山にできる

1991年 アメリカが発祥の玩具量販店「トイザらス」の日本第1号店が茨城県にて開店する

2007年 エリザベス2世が史上最高齢のイギリス国王となり、世界中で話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月20日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月20日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月20日の記念日

◯霧笛記念日

◯ぶりの日

◯果ての二十日

◯道路交通法施行記念日

◯シーラカンスの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにブリの日は魚の「鰤」のことを表しているのですが、鰤という漢字が12月とされる「師走」をイメージさせる点やブ(2)リ(輪≒0)という語呂合わせから制定されている記念日です。

ブリの名前の由来は色々あるとされていますが、ブリは出世魚でもあるので、ぜひ12月20日はブリを食べて出世ができるように縁起を担いでいただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月20日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月20日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月20日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯池森秀一(DEEN)

◯水田航生(俳優)

◯安田理大(サッカー選手)

◯浅越ゴエ(ザ・プラン9)

◯芳賀友也(俳優)

◯黒澤久雄(俳優)

◯コージ(ブリリアン)

◯梯篤司(声優)

◯伊藤史生(プロ野球選手)

 

【女性】

◯桜井幸子(女優)

◯村崎真彩(女優)

◯木下有希子(SKE48)

◯青山レイラ(ファッションモデル)

◯沢城千春(声優)

◯三井比佐子(歌手)

◯冬馬由美(声優)

 

【アニメキャラ】

◯葵剣太郎(テニスの王子様)

◯赤司征十郎(黒子のバスケ)

◯アポロ・ジェネシス(金色のガッシュベル!!)

◯有馬貴将(東京喰種)

◯金木研(東京喰種)

◯サムエル(進撃の巨人)

◯三橋尚江(おおきく振りかぶって)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月20日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月20日の星座

次は12月20日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月20日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は明るい性格の方で、ユーモアセンスが溢れ、多くの方を笑顔にさせる方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方と射手座の人は性格が似ているため、一緒にいて居心地が良いと感じる関係を築きやすいです。

SPONSORED LINK

獅子座の方は統率力があり、上手な采配をするのですが、射手座の行動力を活かすことができやすいので、仕事面などでペアになると良い結果を出しやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座と射手座の方は気持ちのすれ違いが起きやすく、考え方が反対であることからぶつかることがしばしばあります。

乙女座の場合は行動力が高い射手座の方に振り回されてしまうことが多々あるので、疲れてしまって一緒にいるのが嫌だと感じられることが多いです。

射手座の方が多くの方と仲良くなるためには距離感を大切にするのがポイントと言えます。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月20日の誕生花

次は12月20日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月20日生まれの方の誕生花は「カトレア」です。

カトレアは多くの方がご存知の花だと思いますが、洋蘭の女王とも呼ばれている花で、切り花や鉢花など様々な場面で使用されることがある美しい花です。

色鮮やかに咲く姿は多くの人が見惚れやすく、周りも華やかにしてくれるので多くの下腿のすすめです。

 

12月20日の花言葉 

12月20日の誕生花をご紹介しましたが、次は「カトレア」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されているカトレアですが、カトレアの花言葉は「魅力的」「魔力」です。

カトレアの花言葉も美しいので、ぜひ花屋などに訪れた際にはカトレアをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月20日の誕生日の人の運勢

次は12月20日生まれの方の運勢についてです。

12月20日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、12月20日生まれの方は自分からトラブルに巻き込まれないように注意しながら行動できる方が多く、警戒心が強いです。

慎重に行動するので、失敗もしにくく、しっかりと物事をこなしていくことができるので、仕事でも高く評価されやすいです。

慎重であるがゆえに評価されるのは他の人より遅いこともありますが、周りの人はしっかりと見てくれているので、コツコツと頑張るようにしましょう。

 

12月20日の誕生日の人の性格

次は12月20日の人の性格です。

12月20日の方は真面目な方が多く、鋭い洞察力を身に着けている方です。

さらに、周りの人に対しても優しくできるような愛情深い人でもあり、周りの人を鼓舞することにも長けているので、人から好かれやすい傾向にあります。

洞察力を磨くと自分の魅力をさらに伸ばすことができるので、洞察力磨きを行うのがおすすめです。

 

12月20日の誕生日の人の相性

次は12月20日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月20日生まれの方と相性が良いのは6月16日・6月17日・6月18日・6月19日・6月20日生まれの方です。

上記に該当する方はまさに運命の人と思えるような最高の時間を過ごすことができやすいです。

 

12月20日の誕生石

次は12月20日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月20日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは色が変わる神秘の石とされ、身につけることで適応力や柔軟性が高まると言われています。

アイオライトは昔航海時の羅針盤に使用されていたパワーストーンで、持ち主を成功へと導いてくれるといわれています。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月20日の時候の挨拶

最後は12月20日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で相手先に連絡を入れる際に使用しますよね。

12月20日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

年末やクリスマスが近づき、忙しくなっている方がほとんどだと思いますが、忙しい様子を時候の挨拶で表すと季節あった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」12月20日の誕生日を知って!

今回は12月20日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月20日生まれの方はしっかりとした方で、周りの人を元気づけるのが得意な方が多いです。

慎重であるからこそ的確な判断ができるので、この慎重な性格も大切にしていただけたらと思います。

12月19日← 12月20日 →12月21日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.