最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

1月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

1月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんは自分の誕生日にについて調べたことがありますか?

昔はタレント名鑑や占いの本などを見て調べたという方も多いのですが、最近では占いの本やタレント名鑑を見なくても自分の誕生日について調べることができます。

誕生日ごとの運勢の傾向や性格の特徴なども知ることができるので、1月24日はどのような日なのか詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

1月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は1月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

1月24日の出来事

1848年 アメリカ川河底で砂金が発見されてカリフォルニアのゴールドラッシュの始まる

1862年 ルーマニアの首都がブカレストになる

1927年 東京地方にて気象台開設して以来の寒波が押し寄せる

2016年 沖縄本島にて観測史上初めての雪が降り、大きく話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、1月24日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は1月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

1月24日の記念日

◯法律扶助の日

ゴールドラッシュデー

郵便制度施行記念日

金の日

◯ボーイスカウト創立記念日

◯全国学校給食週間開始の日

 

記念日は上記のようになっています。

ボーイスカウトは現在でも存在しますが、1908年の1月24日にイギリスで世界ではじめてのボーイスカウトが創立されたことから記念日として制定されました。

肉体的にも精神的なスキル向上を目的とし、より良い社会人になるためという目的で創設されたとされています。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

1月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は1月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

1月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯矢野正之(プロ野球選手)

◯渡辺正行(タレント)

◯明神智和(サッカー選手)

◯入江陵介(水泳選手)

◯伊藤友樹(俳優)

◯藤原岬(ヴォーカリスト)

◯樋口豊(ミュージシャン)

◯明神智和(サッカー選手)

 

【女性】

◯市原悦子(女優)

◯野際陽子(女優)

◯枢やな(漫画家)

◯金子絢香(プロゴルファー)

◯阿部真央(シンガーソングライター)

◯中西優香(AKB48)

◯宮原永海(声優)

 

【アニメキャラ】

◯石垣哲朗(あの夏で待ってる)

◯櫛八玉(ログ・ホライズン)

◯グレゴリー・ド・グレムスロワ(ゴッドイーター2)

◯金剛寺ハヤト(ガイストクラッシャー)

◯野比のび助(ドラえもん)

◯フランソワーズ・アルヌール(サイボーグ009)

◯真戸呉緒(東京喰種)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、1月24日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

1月24日の星座

次は1月24日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、1月24日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は柔軟性があり、人を観察して場に応じた対応が取れる方です。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方と水瓶座の方は似た者同士でもあり、お互い交友関係が広いので共通の友達なども出会いやすく、話題に困ることがないので一緒にいて楽しいと感じることが多いです。

天秤座と水瓶座も抜群の相性で、特に恋愛関係において最高の相性です。

お互いを尊重し合えるような関係になり、毎日一緒に会話することで幸せを感じるようなベストパートナーになります。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が最も悪いと言われるほどの悪さで、考え方が真逆であることから一緒にいても何度もぶつかってしまう傾向があります。

山羊座の方は蠍座のように仲がかなり悪いというわけではないのですが、価値観が合わないことから度々衝突してしまい喧嘩になってしまいやすいです。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

1月24日の誕生花

次は1月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、1月24日生まれの方の誕生花は「おもと」です。

おもとはあまり名前を耳にしない花だと思いますが漢字で書くと「万年青」になります。

おもとは実は日本では古くから愛されている植物で、観葉植物として人気です。

青々とした葉が特徴的で、部屋を明るい印象にしてくれることからインテリアとして育てる方も多いです。

 

1月24日の花言葉 

1月24日の誕生花をご紹介しましたが、次は「おもと」の花言葉をご紹介します。

観葉植物として人気が高いおもとですが、おもとの花言葉は「長寿」です。

花言葉もおしゃれなので、ぜひみなさんも観葉植物を探す場合はおもとをチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

1月24日の誕生日の人の運勢

次は1月24日生まれの方の運勢についてです。

1月24日生まれの方の運勢は仕事運によって大きく変動します。

というのも、1月24日生まれの方は仕事が生活のベースとなるので、仕事が成功すれば金運や恋愛運が上昇し、仕事で失敗すれば金運や恋愛運が下がります。

仕事運を高めるためにはできればお金儲けのために頑張るのではなく、自分の精神面や生活が安定するように意識して行うと仕事運が上昇します。

堅実にコツコツと物事を取り組むと仕事運も下がりにくく、結果を出すことができやすいので、努力を続けていくのがおすすめです。

 

1月24日の誕生日の人の性格

次は1月24日の人の性格です。

1月24日の方は広い心の持ち主で、誰にでも優しくできる方です。

さらに、1月24日生まれの方は人と関わることが好きで、誰かと一緒にいることによって気持ちを充実させることができやすいです。

コミュニケーション能力も高く、人に伝える際に相手にとっていいように伝えることができるので人から好かれやすいです。

周囲から褒められると気分が高まり、調子に乗ってしまうこともあるのでこの点は注意するようにしましょう。

 

1月24日の誕生日の人の相性

次は1月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

1月24日生まれの方と相性が良いのは6月1日生まれの方です。

6月1日生まれの方は最高のパートナーになりやすく、生涯通して付き合うような強い絆で結ばれやすいです。

 

1月24日の誕生石

次は1月24日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、1月24日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「ガーネット」です。

ガーネットは赤色が特に美しいパワーストーンで、持ち主の真の道を照らしてくれるとされているパワーストーンです。

アメトリンはシトリンとアメジストが混ざった水晶で、持ち主の運気の波を安定させてくれると言われています。

→ 1月の誕生石についてはこちら

 

1月24日の時候の挨拶

最後は1月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は会社の取引先などに連絡を入れる際に使用すると思います。

1月24日に使う時候の挨拶としては「大寒(しょうかん)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

1月下旬で寒さが1月になってもまだまだ寒さが続く様子を表すと時期に似合う時候の挨拶になります。

 

「まとめ」1月24日の誕生日を知って!

今回は1月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

1月24日生まれの方は多くの人に愛情を振りまくことができる心が広い寛容な方です。

人とのつながり・人間関係を大切にすることで精神が充実しやすく、仕事でも良い結果を出すことができやすくなるので、人とのつながりは大切にするようにしましょう。

1月23日← 1月24日 →1月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-1月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.