最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月6日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらい詳しいですか?

誕生日は自分が生まれた日でもあることから大切にする人がほとんどですよね。

一年に一度訪れる特別な記念日ですが、誕生日ごとに様々な特徴があります。

その日毎に記念日も存在し、記念日と共に有名人や誕生日占いについて調べる方も多いです。

2月6日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのか詳しくご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

2月6日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月6日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月6日の出来事

1918年 イギリスで選挙法の改正が行われ、30歳以上の女性にも参政権が与えられる

1956年 新潮社から初の週刊誌ともなる「週刊新潮」が創刊される

2000年 日本で初めての女性知事が誕生する

2019年 北大西洋条約機構にマケドニア共和国の加盟が正式に決まる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月6日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は2月6日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月6日の記念日

ブログの日

海苔の日

抹茶の日

◯C1000の日

 

◯お風呂の日

 

記念日は上記のようになっています。

海苔は多くの方がご存知の海産物ですが、昔はこの海苔も年貢として納められていました。

このような海苔が2月の6日頃に最盛期であることから2月6日が海苔の日とされています。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月6日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月6日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月6日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯福山雅治(シンガーソングライター)

◯市原隼人(俳優)

◯石塚英彦(ホンジャマカ)

◯吉野裕行(声優)

◯土屋裕一(俳優)

◯金田哲(はんにゃ)

◯ユンホ(東方神起)

◯やなせたかし(漫画家)

◯大槻ケンヂ(歌手)

 

【女性】

◯坂井泉水(ZARD)

◯リナ(MAX)

◯具志堅ティナ(女優)

◯村田きよ(女優)

◯星野みなみ(乃木坂46)

◯竹井詩織里(歌手)

◯木下百花(NMB48)

 

【アニメキャラ】

◯アンパンマン(それいけアンパンマン)

◯小川常松(ダイヤのA)

◯チェイン・皇(血界戦線)

◯ニコ・オルビア(ONE PIECE)

◯ニコ・ロビン(ONE PIECE)

◯三浦健人(君に届け)

◯山崎退(銀魂)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月6日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月6日の星座

次は2月6日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月6日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は人を観察することが得意で、人の良い所や悪い所を見つけるのが得意な方です。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

人間観察が好きな水瓶座と双子座の方と相性が良く、双子座の方も周りのことをよく見ているため、水瓶座の方と価値観が合いやすいです。

天秤座の方は落ち着いた性格の方が多いため、落ち着いた空間・雰囲気が好きな水瓶座とは相性抜群です。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が最悪と言えます。

というのも、考え方がまさに「真逆」という言葉が似合うほど正反対で、考え方の違いから喧嘩に発展することが多いです。

山羊座の方は相性が最悪というほどでもないのですが、些細なことで気持ちのすれ違いが起こってしまう場合があるので注意しましょう。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月6日の誕生花

次は2月6日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月6日生まれの方の誕生花は「シャクヤク」です。

シャクヤクは耳にしたことがある方も多いと思います。

シャクヤクはボタン科の花で、昔から観賞用として育てられていました。

最近では品種改良も多く行われ、鉢花としてや、切り花としても人気となっています。

 

2月6日の花言葉 

2月6日の誕生花をご紹介しましたが、次は「シャクヤク」の花言葉をご紹介します。

多くの方に愛されているシャクヤクですが、シャクヤクの花言葉は「はじらい」「慎ましさ」です。

花言葉も美しいのですが、シャクヤクはことわざにも登場します。

そのことわざは「立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花」ということわざなのですが、このシャクヤクの意味はシャクヤクの茎がすらっとした先に美しい花を咲かせることから女性の美しい立ち姿を表しているとされています。

ぜひ皆さんもシャクヤクをチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月6日の誕生日の人の運勢

次は2月6日生まれの方の運勢についてです。

2月6日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、2月6日生まれの方はコツコツと物事に取り組むことが得意な方で、歳を重ねるほど運気が上昇します。

仕事が成功すると金運や恋愛運も上昇し、充実した日々を過ごすことができやすくなるので、しっかりと努力を積み重ねて仕事を行うのがおすすめです。

 

2月6日の誕生日の人の性格

次は2月6日の人の性格です。

2月6日の方は努力家の方が多く、あまり誰も見ていないところで努力をして結果を出そうとする性格の方が多いです。

さらに、正直な性格であるので、多くの方から信頼されやすく、人に囲まれた生活をすることが多いと言えます。

完璧主義者でもあるので、しっかりと結果が出せない場合は他の方が圧巻するほど努力をするような方です。

人によって役割は異なると思いますが、2月6日生まれの方は多くの人をまとめる役割よりも、場の雰囲気を変えるようなアイデアを生み出す役割に回ると才能を開花させやすいです。

 

2月6日の誕生日の人の相性

次は2月6日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月6日生まれの方と相性が良いのは2月27日・3月3日・3月22日・9月10日生まれの方です。

上記に該当する方は最高の相性で、2月6日生まれの方を癒やしてくれるような方なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月6日の誕生石

次は2月6日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月6日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「アメジスト」です。

アメジストは癒やしの力が高いと言われているパワーストーンで、ストレスが溜まりやすい2月6日生まれの方とは相性が良いです。

アメトリンはシトリンとアメジストが混ざった水晶で、紫と黄色が混ざっていることから陰と陽を表し、運気のバランスを整えてくれるパワーストーンとされています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月6日の時候の挨拶

最後は2月6日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使用されると思います。

礼儀・マナーとして使用する時候の挨拶ですが、2月6日の時期に合う言葉は「厳寒(げんかん)の候」「晩冬(ばんとう)の候」などが使われます。

寒さがまだまだ続く様子を表すと季節にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月6日の誕生日を知って!

今回は2月6日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月6日生まれの方は多くの方から真面目に感じられやすい方です。

しっかりと物事に取り組むことができ、結果を出すことで自分の成長を感じる方なので、ぜひ結果を出して自分磨きを行っていただけたらと思います。

2月5日← 2月6日 →2月7日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.