最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月26日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

SPONSORED LINK

一年は366日や365日だと思いますが、毎年必ず誕生日は訪れますよね。

誕生日は自分の生まれた大切な日でもあるのですが、歳を重ねても自分の誕生日は特別な日だと感じやすいです。

そのような誕生日ですが、もちろんその日に誕生日なのはご自身だけでなく、他の人も誕生日な場合があります。

そこで、実際に4月26日生まれの有名人や、4月26日の誕生花、誕生石などをご紹介しますので、ぜひ会話などのネタにしていただけたらと思います。

 

スポンサードリンク

4月26日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月26日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月26日の出来事

1924年 日本で初のボクシングタイトルマッチ

1954年 黒澤明監督の映画である『七人の侍』公開

1959年 巨人の王貞治が初ホームラン

1966年 1972年の夏季オリンピック開催地をミュンヘンに決定

1991年 日本にとって初のPKO派遣

2011年 Internet Explorer 9の日本語正式版公開

 

上記のような出来事がありました。

4月26日は日本だけでなく、世界的にも大きな動きがある日でした。

次は4月26日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月26日の記念日

◯Dな日

◯連合記念日

◯よい風呂の日

◯オンライン麻雀の日

◯世界知的所有権の日

 

上記のようになっています。

記念日などは実際に起った出来事から設立されることが多いのですが、4月26日はよい風呂の日やオンライン麻雀の日のように語呂合わせの記念日が多いです。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月26日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月26日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月26日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯福留孝介(プロ野球選手)

◯田中直樹(お笑い芸人)

◯加藤浩次(お笑い芸人)

◯品川祐(お笑い芸人)

◯竹内涼真(俳優)

◯D-LITE(アーティスト)

◯平沼成基(俳優)

◯永田俊樹(ミュージカル俳優)

◯ジェット・リー(映画俳優)

 

【女性】

◯小林さり(女優)

◯石川友紀(バレーボール選手)

◯小野明日香(モデル)

◯光宗薫(モデル)

◯大橋純子(歌手)

◯朝吹まり(漫画家)

◯北川和歌子(女優)

 

【アニメキャラ】

◯木春由乃(サクラクエスト)

◯草野秀明(MAJOR)

◯福田寛(黒子のバスケ)

◯松本樹(黒子のバスケ)

◯トナ・パピク・カジマヒデ(シャーマンキング)

◯宇井真登華(ワイルドトリガー)

◯村沢泰明(キャプテン翼)

 

このような方々が有名です。

ご紹介した人からもわかるように、4月26日生まれの方はユーモアセンスが高く、表現力が高い人が多いということが伺える方と思います。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月26日の星座

次は4月26日の方の星座についてご紹介します。

ほとんどの方がご存知だと思いますが、4月26日の方の星座は牡牛座です。

4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられます。

一方、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

もちろんこの星座での相性の善し悪しについてはあくまでも星座占いでの良し悪しなので必ずしもそうなるというものではありません。

そのため、星座占いでの相性と認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

4月26日の誕生花

次は4月26日の誕生花についてご紹介します。

誕生花についてはご存じない方も多いのですが、実は誕生花は毎日変わるものです。

4月26日の誕生花とされているのが「ヤグルマギク」です。

ヤグルマギクと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思いますが、最近になって注目されている花でもあり、今花好きの人の間で人気になっている花でもあります。

名前のニュアンスからもわかるように、花びらが矢車のような形に似ているのが特徴的で、以前までは雑草として扱われていました。

しかし、最近では品種改良が行われ、見た目も美しく、ドライフラワーにしてもおしゃれであるため、多くの方に愛されている花でもあります。

 

4月26日の花言葉 

4月26日の誕生花をご紹介しましたが、次はヤグルマギクの花言葉をご紹介します。

今人気になっているヤグルマギクの花言葉は「優雅」「繊細」となっています。

気品がある方に贈るのもおすすめで、花束というよりも、ドライフラワーにして加工してプレゼントを贈ると花言葉の意味も込めておしゃれな贈り物になります。

部屋を彩るインテリアの植物としても人気なので、部屋の雰囲気を明るくしたい方にもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月26日の誕生日の人の運勢

次は4月26日生まれの方の運勢についてです。

4月26日生まれの方の運勢は後述でもご紹介する性格と大きく関係があるのですが、波があり、波乱万丈の人生を過ごしやすい運気です。

というのも、4月26日生まれの方は運気が安定していなく、何かとトラブルに巻き込まれてしまいがちです。

優しいということはすごく大切なのですが、他の人の手助けをしているうちに些細な問題・トラブルに巻き込まれてピンチになりやすく、このようなトラブルごとの際には運気が低迷しやすいです。

自ら運気を掴み取る力は持っているのですが、優しすぎる性格が裏目に出ることもあるので注意しましょう。

 

4月26日の誕生日の人の性格

次は4月26日の人の性格です。

4月26日の方は温厚で、困っている人がいれば手を差し伸べるような事が多いです。

しかし、実は一人のほうが好きという方も多く、周りの人と一緒にいることによってストレスを貯めがちな人が多いと言えます。

もちろん一人じゃないことは良いのですが、4月26日生まれの方は心が繊細な人が多いので、常に精神を削っているような状態がほとんどです。

そのため、自分の気持が安らぐ相手や空間を見つけると運気や気持ちが安定しやすいです。

 

4月26日の誕生日の人の相性

次は4月26日の誕生日の方と相性がいい人です。

繊細な人が多い4月26日生まれの方ですが、相性が良いとされているのが1月11日・8月24日・9月21日・10月26日・11月1日生まれの方です。

上記に該当する誕生日の方は4月26日生まれの方の精神を安定させてくれるような人になってくれやすく、仕事や恋愛面においても相性が良いです。

ユニークで表現力がある4月26日生まれですが、そのような表に振る舞っている笑顔・表現の分、安らぎも大切なので、自分にとって大切な人を早めに見つけるのがおすすめです。

 

4月26日の誕生石

次は4月26日の誕生石です。

誕生石はご存知の方が意外と多いのですが、4月26日の誕生石とされているのが「ルチルクォーツ」と「クリスタル」です。

ルチルクォーツは中に金針が入っているパワーストーンですが、全体の運気を高めてくれるパワーストーンです。

輝くという意味があるルチルクォーツですが、身につける人を成功へ導くという意味もあるので、運気を高めたい方は身につけるのもおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月26日の時候の挨拶

最後は4月26日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事などで使用することが多いと思いますが、悩みやすいですよね。

4月26日ともなると4月の下旬にもなるので、春が夏に向かっていく様子のものを使うのがおすすめです。

特に4月26日に使う時候の挨拶としておすすめなのが「惜春の候(せきしゅん)の候」「晩春(ばんしゅん)の候」などが挙げられます。

 

「まとめ」4月26日の誕生日を知って!

今回は4月26日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月26日生まれの方は実は繊細な方が多く、気遣い上手です。

頼られることも多いのですが、できれば早めに一緒にいてストレスが和らぐ人を見つけるといいでしょう。

 

4月25日← 4月26日 →4月27日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.