最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月8日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

誕生日占いなどは女性が見ることが多かったのですが、最近では男性も注目していることが多いです。

これはネットで簡単に調べることができやすくなった影響が大きいとされています。

誕生日占いはその日毎の性格の特徴や運勢の傾向などが紹介されている占いですが、現在多くの方に人気です。

2月8日について調べる方も多いので、2月8日の誕生日占いを含め、2月8日についてご紹介します。

 

スポンサードリンク

2月8日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月8日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月8日の出来事

1910年 アメリカの探検家「ウィリアム・ディクソン・ボイス」によってアメリカ・ボーイスカウトが創設される

1922年 ソ連で秘密警察でもある「ゲーペーウー」が設置される

1958年 音楽フェスティバルの前身とされる「日劇ウエスタンカーニバル」が開催される

1971年 NASDAQが主催として開設されている株式市場・証券取引が開始される

2014年 13年ぶりに東京都で大雪警報が発表されて話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月8日は日本や世界にとって大きな出来事があった日ということが言えます。

 

次は2月8日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月8日の記念日

ロカビリーの日

〒マークの日

つばきの日

針供養

◯事始め

◯ニワトリの日

◯艶の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介しているように2月8日は事始めの日であることが多いです。

例年2月8日に事始めとされているのですが、事始めは農業の事始めのことを指しています。

1年の中でも2月8日が農業の始まりとされているのですが、逆に農業の終わりとされている事納めは12月8日とされています。

ぜひ事始めと合わせて覚えていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月8日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月8日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月8日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯田中卓志(アンガールズ)

◯しんぢ(シド)

◯林翔太(M.A.D.)

◯土井善晴(料理研究家)

◯高岡蒼甫(俳優)

◯柴田勲(プロ野球選手)

◯三遊亭円楽(落語家)

◯松田遼馬(プロ野球選手)

◯土田大(声優)

 

【女性】

◯佐々木希(モデル)

◯松下奈緒(女優)

◯川島得愛(声優)

◯小谷亜希子(モデル)

◯平井沙知(タレント)

◯水野絵梨奈(E-girls)

◯高山一実(乃木坂46)

 

【アニメキャラ】

◯市原仁奈(アイドルマスターシンデレラガールズ)

◯蔵土縁紗夢(GUILTY GEAR X)

◯猿飛ヒルゼン(NARUTO)

◯ジオーハチマン(たいようのマキバオー)

◯仙洞レナ(GetBackers)

◯ピート・ロス(悠久幻想曲)

◯不破鉄人(新テニスの王子様)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月8日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月8日の星座

次は2月8日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月8日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は常に冷静に物事を判断できる方で、冷静沈着タイプというとわかりやすいかと思います。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方は周りの状況を見て行動することが多いのですが、落ち着いた判断ができることから水瓶座の方と気が合いやすいです。

天秤座と水瓶座も相性が良いとされ、天秤座も落ち着いた性格でもあるので、一緒にいて気が許せる居心地のいい関係を作りやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が悪いことでも有名で、まるで水と油のような存在です。

意見が噛み合わないことが多いのですが、無理に距離を縮めようとせず、時間をかけてお互いのことを知っていくと仲良くなることができやすいです。

山羊座の方は相性が悪いと言うほどではないです。

仲良くなるのに時間がかかりやすいだけなので、しっかりと距離感を大切にして仲良くなると気が合いやすくなります。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月8日の誕生花

次は2月8日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月8日生まれの方の誕生花は「ホトケノザ」です。

ホトケノザは花の中でもあまり耳にしない花の種類だと思います。

しかし、多くの方が一度は目にしたことがある花で、花の蜜が甘いことから子供の頃に蜜を吸った経験がある方も多いです。

花の蜜が甘いと共に、葉が仏さまの蓮華座に似ていることからこのような名前がついたとされています。

 

2月8日の花言葉 

2月8日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ホトケノザ」の花言葉をご紹介します。

多くの方が目にしたことがあるホトケノザですが、ホトケノザの花言葉は「調和」「輝く心」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもホトケノザに注目してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月8日の誕生日の人の運勢

次は2月8日生まれの方の運勢についてです。

2月8日生まれの方の運勢は早熟型と言えます。

というのも、2月8日生まれの方は特に運気に偏りがある方で、人生の前半が特に運気が高く、後半になると運気が著しく下がります。

そのため、人生の運気が高い前半に努力を積み重ね、軌道に乗るのがおすすめです。

さらに、才能にも恵まれている方なので、才能に驕らず、努力を続けると仕事でも良い結果を納めることができやすいので、努力を惜しまないのがポイントと言えます。

 

2月8日の誕生日の人の性格

次は2月8日の人の性格です。

2月8日の方は周りの人と比べて向上心が高い人です。

自分を高めることが趣味にもなるほどで、自分を磨くことに対して人一倍頑張る人なので、多くの人から尊敬されやすいです。

さらに、その努力が仕事で結果で実を結びやすくが、早い段階で出世しやすいので、良い上司になりやすいタイプと言えます。

 

2月8日の誕生日の人の相性

次は2月8日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月8日生まれの方と相性が良いのは1月14日・2月20日・6月23日・11月19日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、2月8日生まれの方を支えてくれるような人物なのでおすすめです。

 

2月8日の誕生石

次は2月8日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月8日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「アメジスト」です。

アメジストは妖艶な美しさが特徴的なパワーストーンで、持ち主の感受性を刺激し、インスピレーションを高めてくれるとされています。

ルチルクォーツは太陽の象徴ともされているパワーストーンで、未来を明るく照らしてくれるといわれています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月8日の時候の挨拶

最後は2月8日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使用することが多いですよね。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月8日の時期に合う言葉は「厳寒(げんかん)の候」「晩冬(ばんとう)の候」などが使われます。

2月8日はまだまだ寒いと思いますので、厳しい寒さが続く様子を表すと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月8日の誕生日を知って!

今回は2月8日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月8日生まれの方は向上心があり、自分磨きをしっかりとする方です。

才能にも恵まれているので、自分磨きをするほど高い才能が開花し、色々な物事が楽しくなるので、ぜひ自分磨きを大切にしていただけたらと思います。

2月7日← 2月8日 →2月9日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.