最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月9日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんはご自身の誕生日について詳しいですか?

占いが好きな方などは自分の誕生日について調べる方が多いのですが、最近ではネットで簡単に自分の誕生日について調べることができます。

誕生日ごとに性格や運勢の特徴が存在しますので、2月9日はどのような運勢や性格の特徴があるのか、誕生日占いや2月9日生まれの有名人を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月9日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月9日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月9日の出来事

1893年 イタリアのロマン派音楽家「ジュゼッペ・ヴェルディ」による歌劇「ファルスタッフ」がミラノで初公演される

1964年 伝説のロックバンド「ビートルズ」がアメリカのバラエティ番組「エド・サリヴァン・ショー」に初出演する

1971年 アメリカによって打ち上げられた「アポロ14号」が地球に帰還する

2018年 平昌オリンピックの開会式が行われる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月9日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は2月9日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月9日の記念日

◯肉の日

◯河豚の日

◯漫画の日

服の日

ふくの日

 

記念日は上記のようになっています。

特に有名なのが語呂合わせの記念日「肉の日」だと思います。

肉の日は多くの方がご存知で、特にお肉を取り扱っているお店などはイベント・キャンペーンが行われていることが多いです。

そのため、ぜひ皆さんも2月9日はお肉に注目していただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月9日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月9日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月9日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯木村祐一(お笑いタレント)

◯ラモス瑠偉(サッカー選手)

◯西村ヒロチョ(お笑い芸人)

◯春日俊彰(オードリー)

◯マッコイ斉藤(ディレクター)

◯増田英彦(ますだおかだ)

◯降谷建志(Dragon ash)

◯岩村明憲(プロ野球選手)

◯あだち充(漫画家)

◯名高達郎(俳優)

 

【女性】

◯田中美里(女優)

◯鈴木亜美(歌手)

◯真野響子(女優)

◯宮坂亜里沙(ファッションモデル)

◯水谷望愛(ファッションモデル)

◯知念里奈(歌手)

◯黒田美樹(女優)

 

【アニメキャラ】

◯天羽菜美(金色のコルダ)

◯宇佐浩史(リライフ)

◯碓氷ピリカ(シャーマンキング)

◯後藤大吉(俺様ティーチャー)

◯三条加奈子(テラフォーマーズ)

◯四宮慧(ゴッドハンド輝)

◯月詠(銀魂)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月9日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月9日の星座

次は2月9日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月9日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は冷静な方が多く、人間観察が得意なので、周りの雰囲気をしっかりと掴んで行動する賢い方です。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方は水瓶座の方と似ていることから気が合いやすく、価値観が合うので一緒にいて居心地が良いとお互い感じやすいです。

天秤座の方は調和を大切にする方で、周りの空気を読むことが多いので、天秤座の方も水瓶座に似ていると言えます。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が悪く、ギクシャクすることが多いので、できれば仲良くなるまで接触を多くするのは避けるのがおすすめです。

山羊座の方は相性が悪いと言うほどではないのですが、仲良くなるには時間がかかりやすい相性と言えます。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月9日の誕生花

次は2月9日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月9日生まれの方の誕生花は「ストック」です。

ストックはあまり耳にしない花ですよね。

ストックはアブラナ科の花で、可愛い花を咲かせるのですが、古代ローマなどでは薬草としても使われていました。

見た目が華やかであることから結婚式のブーケなどにも使用されることがあるほどで、多くの場面で人気の花と言えます。

 

2月9日の花言葉 

2月9日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ストック」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のストックですが、ストックの花言葉は「愛の絆」「豊かな愛」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもストックに注目していただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月9日の誕生日の人の運勢

次は2月9日生まれの方の運勢についてです。

2月9日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

というのも、2月9日生まれの方はしっかりした方が多く、頼りになりやすいです。

周りに対して優しい方なので、多くの人に囲まれやすく、自分が困っているときでも周りの人が手助けしてくれることが多いです。

そのため、人とのつながりを大切にすることで運気を高めて安定させることができるので、人とのつながりを意識しましょう。

 

2月9日の誕生日の人の性格

次は2月9日の人の性格です。

2月9日の方は広い視野の持ち主で、博愛精神の持ち主と言えます。

人あたりが良いことから多くの方から愛されやすく、人に好かれやすい方と言えます。

さらに、他の方が思いつかないようなアイデアを思いつく人で、色々な場面でこのアイデアが活躍します。

ただし、注意していただきたいのが自由を愛するという点です。

束縛されることを好まず、自由にしたいと考えることが多いので、他の人から淡白に感じられる場合もあります。

周りの人からの印象も重要なので、周りの印象について意識して行動するのもおすすめです。

 

2月9日の誕生日の人の相性

次は2月9日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月9日生まれの方と相性が良いのは3月4日・3月10日・4月2日・4月8日・5月6日・6月4日・7月2日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、運命の人と感じられるような関係になりやすいのでおすすめです。

 

2月9日の誕生石

次は2月9日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月9日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「アメジスト」です。

アメジストは紫色が特徴的なパワーストーンですが、妖艶な美しさが持ち主の感受性を刺激してくれます。

クリソプレーズは脊髄を象徴とするパワーストーンで、物事の基盤を作りたい時に力を発揮してくれるパワーストーンとされています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月9日の時候の挨拶

最後は2月9日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の相手先と連絡を取る際に使用すると思います。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月9日の時期に合う言葉は「厳寒(げんかん)の候」「晩冬(ばんとう)の候」などが使われます。

晩冬や厳寒の候の中でも特に厳寒の候が使われることが多いので、外が寒い場合は厳寒の候を使うのがおすすめです。

 

「まとめ」2月9日の誕生日を知って!

今回は2月9日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月9日生まれの方は多くの方に対して優しくできる博愛主義の方です。

どのような場面でもこの性格は高評価に感じられやすく、仕事でも上司や部下に好かれやすいです。

人に好かれることで運気も上昇するので、ぜひ人との付き合いを大切にしていただけたらと思います。

2月8日← 2月9日 →2月10日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.