最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月15日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんはご自身の誕生日の際にどのような過ごし方をされていますか。

友達や恋人・家族の方にお祝いされても嬉しい気持ちになりやすいのですが、自分自身の日頃の頑張りを労うため、自身にご褒美を買う方も多いです。

そのような特別な日の誕生日ですが、自分の誕生日が有名な芸能人の方などと一緒だとさらに嬉しい気持ちになると思います。

2月15日生まれについて調べる方が多くなっているので、2月15日生まれの有名人や過去にどのような出来事があったのか、記念日や運勢・性格もあわせてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

2月15日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月15日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月15日の出来事

1867年 オーストリアの作曲家「ヨハン・シュトラウス2世」によるワルツ「美しく青きドナウ』が初演される

1948年 日本で司法省を廃止して、新しく「法務庁」を設置する

年 カナダの国旗が、ユニオンジャック入りのデザインから、現在のサトウカエデの葉がデザインされたものに変更される

2005年 カリフォルニア州のサンマテオにて多くの方が視聴する動画共有サービス「YouTube」が設立される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月15日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

 

次は2月15日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月15日の記念日

◯カナダ・国旗の日

◯全日本スキー連盟設立の日

◯ツクールの日

春一番名付けの日

◯コマーシャルフォトの日

 

記念日は上記のようになっています。

春一番と言えば今では多くの方がご存知だと思いますが、立春から春分の間で南の方角から吹き付ける強風のことを指します。

元々長崎県でこのような春一番を「春一」と呼んでいたことや、世間での浸透率からメディアや気象庁でも使用されるようになったとされています。

ただし、春一番についての名付けはいろいろ諸説がありますので、気になる方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月15日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月15日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月15日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯山崎邦正(お笑いタレント)

◯井出洋介(プロ雀士)

◯米村でんじろう(サイエンスプロデューサー)

◯小市慢太郎(俳優)

◯近藤正臣(俳優)

◯大古誠司(バレーボール選手)

◯和田弘(歌手)

◯浜本広晃(テンダラー)

◯斎藤司(トレンディエンジェル)

 

【女性】

◯堀ちえみ(タレント)

◯和央ようか(宝塚歌劇団)

◯丹生明里(日向坂46)

◯尾形春水(モーニング娘)

◯齋藤冬優花(欅坂46)

◯貴島明日香(ファッションモデル)

◯西脇綾香(Perfume)

 

【アニメキャラ】

◯アーデルハイド・バーンシュタイン(ザ・キング・オブ・ファイターズ)

◯朝桜小雨(ハレルヤオーバードライブ)

◯小田倉拓夫(SKET DANCE)

◯鏑木彗(蒼穹のファフナーEXODUS)

◯木下久志(ハイキュー)

◯黒鳥院舞矢(GetBackers)

◯障子目蔵(僕のヒーローアカデミア)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月15日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月15日の星座

次は2月15日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月15日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は人間観察が得意で、常に冷静の物事を判断できる客観的な考え方の持ち主です。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座は周りの状況を判断して行動することが得意な方で、水瓶座の方と似ていることから一緒にいて気が合うと感じあえる関係になります。

天秤座と水瓶座も相性が良く、天秤座は調和を大切にするので、水瓶座の方も一緒にいて落ち着けると感じやすい存在になりやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が悪く、まるで水と油のような相性です。

山羊座の方は相性がかなり悪いということはないのですが、自然とお互い距離をおいてしまうので、仲良くなるためには時間が必要です。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月15日の誕生花

次は2月15日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月15日生まれの方の誕生花は「ミツマタ」です。

ミツマタはあまり聞いたことがない方も多いと思います。

中国原産の花とされているのですが、春先に美しい花を枝にたくさんつけることから春を知らせる花として愛されています。

白と黄色のコントラストが美しく、可愛い花を咲かせるのですが、春を感じさせるような甘酸っぱい香りをすることから多くの方に人気です。

 

2月15日の花言葉 

2月15日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ミツマタ」の花言葉をご紹介します。

多くの方から人気があるミツマタですが、ミツマタの花言葉は「強靭」「壮健」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもミツマタを調べてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月15日の誕生日の人の運勢

次は2月15日生まれの方の運勢についてです。

2月15日生まれの方の運勢は比較的安定している運気で、大きなトラブルなどに巻き込まれることはほとんどありません。

特に運気を高めたい場合は人との付き合いを大切にすることで運気が上昇しやすいです。

恋愛面では20代から30代にかけてが最も高いので、この時の恋愛を大切にするのがおすすめです。

 

2月15日の誕生日の人の性格

次は2月15日の人の性格です。

2月15日の方は独創的なアイデアの持ち主で、感受性に優れている方が多いです。

何事も刺激を受ける方で、インスピレーションが湧きやすい方でもあります。

さらに、コミュニケーション能力も長けているので、様々な場面で活躍することができやすいです。

人から刺激を受けることで魅力を高めることができるので、人付き合いを大切にするのがおすすめです。

 

2月15日の誕生日の人の相性

次は2月15日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月15日生まれの方と相性が良いのは2月7日・3月8日・4月25日・5月24日・6月5日・8月21日生まれの方です。

上記に該当する方は特に友人や親友といったお互い気を使わなくていい落ち着ける存在になりやすいです。

 

2月15日の誕生石

次は2月15日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月15日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「アメジスト」です。

アメジストは癒やしや感受性を高めてくれるパワーストーンとして知られています。

アメトリンは陰と陽の象徴とされるパワーストーンで、運気のバランスを整えてくれます。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月15日の時候の挨拶

最後は2月15日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の相手先と連絡を取る際に使用すると思います。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月15日の時期に合う言葉は「立春(りっしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

春の訪れを感じ始める時期である言葉を使うと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月15日の誕生日を知って!

今回は2月15日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月15日生まれの方は多くの方と仲良くすることによって運気や魅力が高まる方です。

ぜひ交友関係を大切にして多くの人と大切な時間を過ごしていただけたらと思います。

2月14日← 2月15日 →2月16日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.