最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月12日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

一年は基本的には365日で、閏年の年は366日になりますよね。

そのような一年の中でも誰しも特別な日「誕生日」が存在すると思います。

この誕生日は小さい頃であれば毎年楽しみに待っていたと思いますが、大人になるにつれてややあまり意識しなくなりますよね。

しかし、誕生日にお祝いなどをされると嬉しく感じる方がほとんどです。

そのような誕生日ですが、実際に自分の誕生日と同じ有名人や誕生石、誕生花を調べる人が多いです。

そこで、4月12日の誕生日の方や誕生石、誕生花などを含め、過去に起きた出来事などをご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月12日は何の日?記念日や出来事

まず最初にご紹介するのは4月12日に過去にあった出来事です。

過去には大きな出来事もあったので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月12日の出来事

1842年 伊豆国の江川太郎左衛門英龍が軍用携帯食糧として「兵糧パン」と呼ばれる「乾パン」を日本で初めて製造する

1877年 イギリスがトランスヴァール共和国を併合

1924年 九州鉄道の福岡駅開業

1961年 ソ連の宇宙衛星船・ボストーク1号の打ち上げが成功し、世界で初めての有人宇宙飛行を成し遂げる

1973年 祝日法改正。振替休日が誕生

1981年 スペースシャトル「コロンビア」を打ち上げ

1992年 フランスにヨーロッパ初のユーロディズニーランドが開園

 

上記のような出来事がありました。

今でこそ振替休日が当たり前になっていますが、1973年の4月12日に振替休日が誕生しました。

このような大きな出来事があった日でもあるので、すごい日ということが伺えます。

次は4月12日の記念日をご紹介しますので、ぜひ出来事と合わせてご参考いただけたらと思います。

 

4月12日の記念日

世界宇宙飛行の日

パンの記念日

徳島県にんじんの日

子どもを紫外線から守る日

 

上記のような記念日となっています。

実はパンの日は毎月12日とされているのですが、パンの記念日は4月12日となっています。

これはなぜかというと、4月12日は日本で初めてパンが焼かれた日とされ、この出来事から記念日になったとされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月12日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月12日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月12日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯高橋秀幸(歌手)

◯鈴木浩文(プロ野球選手)

◯宇川直宏(グラフィックデザイナー)

◯藤原基央(ミュージシャン)

◯クリスティアン・パヌッチ(サッカー選手)

◯エリック・モングレイン(ミュージシャン)

◯森公平(タレント)

◯荒井賢太(俳優)

◯藤浪晋太郎(プロ野球選手)

 

【女性】

◯安田美香(タレント)

◯五十嵐あぐり(漫画家)

◯紺野まひる(女優)

◯山本彩乃(タレント)

◯小原春香(SDN48)

◯鈴木愛理(歌手)

◯吉田実代(総合格闘家)

 

【アニメキャラ】

◯浅見景(ガールフレンド(仮))

◯大原みちる(アイドルマスター シンデレラガールズ)

◯しみちゃん(あたしンち)

◯ティラミス(南国少年パプワくん)

◯神宮寺初音(グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜)

◯高畑和夫(エスパー魔美)

 

このような方々が有名です。

色々なジャンルで活躍している方が多く、多彩な才能が開花しやすい日とも言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月12日の星座

次は4月12日の方の星座についてご紹介します。

4月12日の方の星座は牡羊座ですよね。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座は獅子座と双子座です。

一方、牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蠍座と蟹座です。

もちろんあくまでも星座占いでの相性でもあるので、必ず相性が悪い・悪くなるというものではありません。

そのため、星座占いの範囲での相性と認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月12日の誕生花

次は4月12日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は毎日変わるのですが、4月12日の誕生花はケマンソウです。

ケマンソウはあまり耳にしたことがない方も多いと思いますが、おしゃれな印象の花で、花屋でも取り扱っているところもあります。

花はハートの形のような可愛い状態で垂れて咲かせることから女性人気が高い花でもあります。

ピンクや白などの花があるのですが、ケマンソウは別名タイツリソウとも呼ばれています。

このタイツリソウと呼ばれている由来は見た目からきており、鯛が釣れているような状態を表していることからタイツリソウと呼ばれています。

 

4月12日の花言葉 

4月12日の誕生花をご紹介しましたが、次はケマンソウの花言葉をご紹介します。

ケマンソウは形が印象的で、可愛い花ですが、ケマンソウの花言葉もおしゃれです。

ケマンソウの花言葉は「恋心」「あなたに従う」という意味です。

そのため、異性にプレゼントするのもおすすめで、花言葉を通じてこっそり相手に気持ちを伝えるのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月12日の誕生日の人の運勢

次は4月12日生まれの方の運勢についてです。

4月12日生まれの方の運勢はややムラがあり、金運は高いのですが、他の運があまり良いとは言い難いです。

そのため、他の人と比べると総合運はやや低いのですが、運気が良くなるのは歳を重ねて30代から40代以降になってからが多いです。

金運があるため、お金のことをしっかりと考えながら物事に対応すると比較的運勢いい状態を維持することができやすいです。

 

4月12日の誕生日の人の性格

次は4月12日の人の性格です。

4月12日の方はムードメーカーである場合が多いです。

周りの人を明るい気持ちにさせることに長けている方が多く、何事にも挑戦する好奇心がタイプの人がほとんどです。

もちろん必ずしも明るいというわけではないのですが、器用でいろいろな方面に才能を開花させることができやすい方が多いです。

 

4月12日の誕生日の人の相性

次は4月12日の誕生日の方と相性がいい人です。

周りの雰囲気を良くする4月12日生まれですが、基本的にはどのような方とも相性が良いです。

ただし、周りの人を明るくさせる力があるのですが、その様子が楽観的すぎと捉えられる場合があります。

そのため、冷静に物事を対処する方と意見がすれ違うと言い合いになってしまう可能性も。

4月12日生まれの方と相性が良いのは1月30日・4月1日・7月3日・10月3日・11月13日・12月4日となっていますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月12日の誕生石

次は4月12日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に毎日変わるのですが、4月12日の誕生石はシトリンとクリスタルです。

シトリンはパワーストーンの中でもチャンスを導く象徴でもあり、黄金の果実とも呼ばれています。

誕生石のパワーストーンを身につけると運気も向上しやすいので、ぜひ装飾品の誕生日プレゼントを贈る場合は誕生石のものもチェックしていただけたらと思います。

もちろん自分へのご褒美の際にもシトリンやクリスタルを選ぶのもおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月12日の時候の挨拶

最後は4月12日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月12日に使う時候の挨拶としては「春和(しゅんわ)の候」「陽春(ようしゅん)の候」などが使われます。

4月中旬にもなると暖かさがだいぶ出てくると思いますが、このような暖かさなどに合わせて時候の挨拶を選ぶのがおすすめと言えます。

ぜひビジネスメールなどを作る際にはご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月12日の誕生日を知って!

今回は4月12日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月12日は有名な人の誕生日でもあり、色々な出来事があった日でもあります。

4月12日生まれの方や周りに誕生日の方がいる場合はぜひご参考ください。

4月11日← 4月12日 →4月13日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

 

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.