最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月14日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

自分の誕生日でもあるので興味を持つ方も多いですよね。

特に男性と比べて女性の方が調べる方が多かったのですが、最近では簡単に調べることができるようになったことから女性だけでなく男性で調べる方も増えています。

2月14日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月14日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月14日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月14日の出来事

1876年 スコットランドの発明家「グラハム・ベル」が電話の特許を出願する

1952年 冬季オリンピックの「オスロ大会」が開幕する

1989年 現在地の測定を行うシステム「GPS」のための最初の24機の衛星が軌道にはいる

1990年 イギリスのロックバンド「ローリング・ストーンズ」の初来日公演が東京ドームにて行われ、盛り上がる

1996年 将棋棋士「羽生善治」が史上初の「将棋のタイトル七冠」の独占達成

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月14日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は2月14日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月14日の記念日

バレンタインデー

◯ネクタイ・デー

◯イケメンの日

◯煮干の日

◯ふんどしの日

◯ロディの日

◯チョコレートの日

 

記念日は上記のようになっています。

多くの方がご存知のように、2月14日と言えば「バレンタインデー」ですよね。

バレンタインデーは女性が男性に対してチョコレートを贈る日で有名です。

しかし、チョコレートは実は日本独自の文化で、海外ではチョコレートを贈りません。

ヨーロッパなどではバレンタインデーの日を「愛の日」として、花やケーキ、カードなどを贈って愛を伝えている風習となっています。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月14日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月14日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月14日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯ヒロシ(お笑い芸人)

◯丸田典幸(もう中学生)

◯信人(UVERworld)

◯小和田貢平(声優)

◯斎藤隆(プロ野球選手)

◯永井雄一郎(サッカー選手)

◯秋野太作(俳優)

◯上村春樹(柔道家)

◯冷牟田竜之(東京スカパラダイスオーケストラ)

 

【女性】

◯JUJU(歌手)

◯汐野杏奈(声優)

◯西内ひろ(タレント)

◯高森奈津美(声優)

◯市川紗耶(ファッションモデル)

◯山口紗弥加(女優)

◯小川沙織(女優)

 

【アニメキャラ】

◯愛泉ヒナノ(天使とアクト!)

◯秋江譲(デビルサバイバー2)

◯有坂真白(蒼の彼方のフォーリズム)

◯アンリ・リュカス(夢色パティシエール)

◯池田梨々香(ネト充のススメ)

◯稲垣真美(ストライクウィッチーズ)

◯大鳥疾風(超者ライディーン)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月14日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月14日の星座

次は2月14日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月14日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は観察能力に優れている方で、状況判断が得意なことから賢い方が多いです。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方と水瓶座の方は相性抜群で、二人共落ち着きのある方で、価値観が合うので、最高のパートナーになります。

天秤座と水瓶座も相性が抜群で、まさに気の合う友人・親友と感じ合えるような関係になりやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座はまさに考え方が逆と言っても過言ではなく、話をしていても噛み合わないと言う状況ができやすいです。

山羊座の方は蠍座ほど仲が悪くなりやすいというわけではないのですが、心の距離ができやすく、仲良くなるためには時間が必要と言えます。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月14日の誕生花

次は2月14日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月14日生まれの方の誕生花は「カモミール」です。

カモミールは多くの方が有名の花ですよね。

ハーブとして知られていることが多いのですが、昔は薬草として知られ、多くの場面で使われていました。

さらに、薬草・ハーブとしても人気が高いのですが、カモミールは花の見た目も可愛いことから人気が高いです。

 

2月14日の花言葉 

2月14日の誕生花をご紹介しましたが、次は「カモミール」の花言葉をご紹介します。

花も美しく、薬草としても使えるカモミールですが、カモミールの花言葉は「逆境に耐える」「苦難の中の力」です。

ご紹介していることからもわかるように、カモミールは耐える力が身につく花言葉もあるので、忍耐強さを身に着けたい時に育てるのもおすすめです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月14日の誕生日の人の運勢

次は2月14日生まれの方の運勢についてです。

2月14日生まれの方の運勢は早熟です。

というのも、2月14日生まれの方は早い段階から運気が高く、10代から20代にかけてが幸運なので、何をしても順調になりやすいです。

ただし、20代前半は金運が低く、社会人になってお金が入り、使いすぎてしまいすぎる方も多いのですが、無駄遣いはくれぐれも注意しましょう。

20代後半になると金運が上昇して充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

2月14日の誕生日の人の性格

次は2月14日の人の性格です。

2月14日の方はコミュニケーション能力が高いとともに、洞察力に優れている方です。

そのため、仕事などで対人関係の仕事に就くと才能を発揮しやすく、多くの方から評価されやすいです。

明るい方で、社交的でもあるので、多くの場面で人から好印象を抱かれやすいです。

 

2月14日の誕生日の人の相性

次は2月14日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月14日生まれの方と相性が良いのは8月26日・8月30日・8月31日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、お互い運命の人と感じることができる存在になります。

 

2月14日の誕生石

次は2月14日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月14日生まれの方の誕生石は「」と「アメジスト」です。

アメジストは紫色が妖艶で美しいことでも有名なのですが、その美しさが持ち主の感性やインスピレーションを高めてくれると言われています。

ターコイズは古くからお守りとして持たれているパワーストーンで、旅路の幸運など祈って身につける方が多いです。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月14日の時候の挨拶

最後は2月14日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使用する方が多いですよね。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月14日の時期に合う言葉は「初春(しょしゅん)の候」「立春(りっしゅん)の候」などが使われます。

まだまだ寒い時期ではあるのですが、春の訪れが少しずつ分かる様子の言葉を使うと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月14日の誕生日を知って!

今回は2月14日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月14日生まれの方は洞察力に優れ、高い才能を持っている方です。

社交的な性格が様々な場面で役立つので、ぜひ大切にしていただけたらと思います。

2月13日← 2月14日 →2月15日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.