最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月11日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

1年に一度だけ自分が生まれた大切な日が皆さん存在しますよね。

自分の誕生日は過去にどのようなことがあったのか、記念日などが気になる人も多いです。

有名人・芸能人・偉人などの著名人と同じ誕生日だとそれこそ嬉しくもあり誇らしく感じやすいです。

そこで実際に4月11日には過去にどのような出来事があったのか、誕生日が4月11日の有名人や誕生花、誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月11日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月11日に過去何があったのか出来事を簡単にご紹介したいと思います。

 

4月11日にの出来事

1919年 国際労働機関(ILO)設立

1921年 日本でメートル法が公布

1959年 プロ野球チーム巨人にて王貞治がデビュー

1970年 有人月探査機「アポロ13号」が打ち上げられる

1974年 WBC世界ライト級チャンピオンでもあるロドルフォ・ゴンザレスにガッツ石松が勝利

1988年 美空ひばりが東京ドームにて「不死鳥コンサート」を開催

 

上記のような出来事がありました。

日本で人気の伝説の人たちが活躍した日でもあることが出来事からも伺えるかと思います。

次は4月11日の記念日をご紹介しますので、出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月11日にの記念日

◯リバス戦勝記念日

メートル法公布記念日

ガッツポーズの日

 

上記のような記念日となっています。

ちなみにガッツポーズの日は先程ご紹介しました出来事のところでもある、ガッツ石松がWBC世界ライト級チャンピオンに勝った際に新聞記者がガッツ石松の様子を「ガッツポーズ」と表したことからきていると言われています。

このガッツポーズは記念日となってだけでなく、その年の流行語にもなって日本を大きく沸かせた出来事であることがわかるかと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月11日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月11日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月11日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯川野太郎(俳優)

◯角田信朗(空手家)

◯手塚一郎(シナリオライター)

◯一真(俳優)

◯前田健太(プロ野球選手)

◯山内秀一(タレント)

◯トミ・コイヴサーリ(ミュージシャン)

◯桜井邦彦(アイスホッケー選手)

◯渡辺憲司(アナウンサー)

 

【女性】

◯岩本千春(女優)

◯古賀久美子(アナウンサー)

◯森高千里(歌手)

◯中沢純子(女優)

◯ジョス・ストーン(シンガーソングライター)

◯桜木梨奈(女優)

◯真野恵里菜(歌手)

 

【アニメキャラ】

◯根岸逸郎(仮面ライダードライブ)

◯ケイネス・エルメロイ・アーチボルト(Fate/Zero)

◯一十木音也(うたの☆プリンスさまっ♪)

◯アンギルダン・ゼイエン(ジルオール)

 

このような方々が有名です。

一つの物事に特化した方が多く、自分の才能を大きく伸ばしている方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月11日の星座

次は4月11日の方の星座についてご紹介します。

4月11日の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座は双子座と獅子座が挙げられます。

一方、牡羊座と相性があまり相性が芳しくないとされている星座は蟹座と蠍座です。

もちろん相手が蟹座と蠍座だから必ずしも相性が悪いというわけではありません。

あくまでも星座占いでの相性になりますので、参考程度の認識でいただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月11日の誕生花

次は4月11日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は月ごとはなく日にちごとに変わっていくのですが、4月11日の誕生花とされているのが八重桜です。

八重桜は多くの方がご存知で、日本を代表する花・木だと思います。

普通のサクラとは違ってやや開花が遅いのですが、花が咲き乱れた華やかな印象は多くの人の心を鷲掴みにします。

特に八重桜は大阪ではきれいに見える場所が多く存在し、外国からの観光客からも大きく人気です。

そのような日本を代表する八重桜が4月11日の誕生花です。

 

4月11日の花言葉 

4月11日の誕生花をご紹介しましたが、次は八重桜の花言葉をご紹介します。

サクラにももちろん花言葉が存在し、八重桜の花言葉は綺麗と好評です。

八重桜の花言葉は「豊かな教養」「おしとやか」という花言葉となっています。

八重桜が綺麗に咲き乱れ、多くの人の心をなごませることからこの花言葉がきているとされています。

春を代表する花でもあるので、ぜひ4月11日の誕生日の方にはサクラをモチーフにプレゼントしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月11日の誕生日の人の運勢

次は4月11日生まれの方の運勢についてです。

4月11日生まれの方の運勢は比較的安定しています。

この運勢の安定は性格も大きく関係しているのですが、あまり大きな揉め事などにも首を突っ込まず、しっかりと計画をねって行動することから運気の波が大きくなりにくいと言えます。

そのため、コツコツと物事を積み重ねていく方が多く、運気もすこしずつ溜めていくので、頑張った成果が後々開花するような方が多いです。

このようなことからもわかるように、4月11日生まれの方はどちらかというと大器晩成タイプと言えます。

 

4月11日の誕生日の人の性格

次は4月11日の人の性格です。

4月11日の方は先程ご紹介したことからもわかるように、安定を求める傾向が強いです。

周りの状況にもながされにくく、しっかりと冷静に考えてから行動するので、大きな失敗は比較的少ないです。

しかし、冷静に考えすぎて冒険・挑戦をあまりしないので、周りの人から落ち着きすぎているという印象を与えかねません。

そのため、たまには冒険するようなちょっとした遊び心も身につけると周りの人と関係を築きやすいです。

 

4月11日の誕生日の人の相性

次は4月11日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月11日の方と相性が良い人は比較的落ち着いている人が相性が良いです。

似た者同士でももちろんいいのですが、活発的な人からすれば4月11日生まれの方は落ち着きすぎているという印象に感じられている場合が多いです。

トラブルや冒険を極力避けたい4月11日生まれの方とはやや合いにくいのですが、冷静に判断できる人同士であれば相乗効果を生みやすいです。

特に相性が良いとされているのが、2月24日・3月19日・12月30日生まれの方なのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月11日の誕生石

次は4月11日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に毎日変わるのですが、4月11日生まれの方の誕生石はアイオライトとクリスタルです。

アイオライトは耳にしたことがある方も多いと思いますが、昔は羅針盤などにも使用されていたパワーストーンです。

誕生石の中でも美しいため、装飾品にも施されることも多いのですが、パワーストーン専門店で手に入ることが多いです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月11日の時候の挨拶

最後は4月11日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月11日に使う時候の挨拶としては「桜端(おうたん)の候」「春爛漫(はるらんまん)の候」などが使われます。

桜が春らしさを出してくれるのですが、心遣いとして桜の様子を考えながら時候の挨拶を選ぶのがおすすめと言えます。

 

「まとめ」4月11日の誕生日を知って!

今回は4月11日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月11日は新年度、新入社員などが入り、やや落ち着きが出る頃だと思います。

春らしさを出し、やや暖かくなる時期でもあるのですが、ぜひご自身や周りのお友達の方で4月11日生まれの方のご参考にしていただけたらと思います。

 

4月10日← 4月11日 →4月12日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.