最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月10日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

誕生日は普段皆さん何をされていますか?

一年は365日ですが、うるう年の場合は366日になりますよね。

そのような1年のうちに必ず1日は自分の誕生日を迎えると思います。

この誕生日は小さい頃は特に嬉しいものですが、大人になったら歳を重ねるだけで嬉しくないという方も多いと思います。

しかし、誕生日のお祝いをされると歳をいくつ重ねても嬉しいものです。

そのような誕生日は特別な日に感じやすいのですが、実際に自分の誕生日・友だちの誕生日と同じ誕生日の有名人を調べる方が多いです。

そこで4月10日はどのような有名人が誕生日なのか、誕生石や誕生花、過去にあった出来事を踏まえてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月10日は何の日?記念日や出来事

まず最初にご紹介するのは4月10日に起こった過去の出来事についてです。

多くの方がご存知の出来事も起きていますので、ぜひ有名人と合わせてご参考いただけたらと思います。

 

4月10日の出来事

1912年 タイタニック号がイギリスのサウサンプトン港からニューヨーク港に向けて出航

1919年 地方鉄道法公布される

1946年 戦後初の総選挙が開催され、この時始めて女性の参政権も行使され39人の女性が当選

1947年 メジャーリーグのドジャースに、メジャーリーグ初の黒人選手が入団する

1968年 小学館にて「少女コミック」が創刊

2009年 広島東洋カープの新本拠地MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島がオープン

2017年 フィギュアスケート選手浅田真央が、自身のブログで現役引退を表明

 

上記のような出来事がありました。

浅田真央の引退表明はまだ最近の出来事ですが、メジャーリーグでも初の黒人選手入団など、歴史初の出来事も多い日と言えます。

 

4月10日の記念日

次は記念日についてご紹介したいと思います。

先程ご紹介した出来事と合わせてぜひ覚えていただけたらと思います。

 

◯インテリアを考える日

◯ヨットの日

◯教科書の日

◯ヨットの日

◯四万十の日

◯女性の日

建具の日(良い戸の日)

交通事故ゼロを目指す日

 

4月10日は上記のような記念日となっています。

ご紹介したことからもわかるように、4月10日の記念日はどちらかというと出来事からよりもゴロ合わせて作られているものが多いです。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月10日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月10日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月10日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯水島新司(漫画家)

◯バニー・ウェイラー(レゲエミュージシャン)

◯保谷俊夫(プロ野球選手)

◯デューク更家(タレント)

◯羽仁知治(ジャズピアニスト)

◯松永幹夫(騎手)

◯ロベルト・カルロス(サッカー選手)

◯ミッツ・マングローブ、(女装家)

◯堂本剛(KinKi Kids)

 

【女性】

◯和田アキ子(歌手)

◯松山恵子(演歌歌手)

◯筒井櫻子(アナウンサー)

◯木村佳乃(女優)

◯マンディ・ムーア(女優)

◯水卜麻美(アナウンサー)

◯うちやえゆか(歌手)

 

【アニメキャラ】

◯馬連華(史上最強の弟子ケンイチ)

◯柴崎芦花(ディーふらぐ!)

◯保登心愛(ご注文はうさぎですか?)

◯春野はるか(Go!プリンセスプリキュア)

◯上条春菜(アイドルマスター シンデレラガールズ)

 

このような方々が有名です。

今もなおテレビ出演している多くの方の誕生日でもあることがご紹介したことからも伺えるかと思います。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月10日の星座

次は4月10日の方の星座についてご紹介します。

4月10日の方の星座は牡羊座です。

4月1日から4月19日までの間の方は牡羊座になります。

牡羊座と相性がいい星座とされているのが「双子座」と「獅子座」が挙げられ、逆にあまり良くないとされている星座は「蟹座」と「蠍座」です。

ただし、この星座の相性についてはあくまでも星座占いの範囲なので、必ずしも相性が合わないというものではありません。

そのため、占いの相性の一つという認識を持ってご参考いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月10日の誕生花

次は4月10日の誕生花についてご紹介します。

誕生花などはその月ごとに決まっているイメージですが、実は毎日違う誕生花が存在します。

4月10日の誕生花とされているのが「ツルニチニチソウ」です。

ツルニチニチソウと聞いてもいまいちピンとこない方も多いかと思いますが、キョウチクトウ科で、アイビーのような葉で朝顔のような淡い紫のきれいな花を咲かせます。

花屋などに行かないとなかなか見かけることが少ないツルニチニチソウですが、実はヨーロッパでは幸福の花とされています。

というのも、花言葉と関係しているのですが、ツルニチニチソウは生命力が強く、枯れにくい花でもあります。

そのため、不死の花とも考えられ持っていると幸福が訪れるという言い伝えもあるほどです。

 

4月10日の花言葉 

4月10日の誕生花をご紹介しましたが、次はツルニチニチソウの花言葉をご紹介します。

ツルニチニチソウは持っている人に幸福を与えるとご紹介しましたが、ツルニチニチソウの花言葉は「思い出」「優しい」です。

周りの人を優しく温かい気持ちにさせる花として人気で、先程もご紹介したようにツルニチニチソウは幸福をもたらしてくれると考えられています。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月10日の誕生日の人の運勢

次は4月10日生まれの方の運勢についてです。

4月10日生まれの方の運勢は波が大きく、波乱万丈の人生を送る場合が多いです。

というのも、性格とも関係しているのですが、4月10日生まれの方は優しいことから周りの人を助けようとする考えが働きがちです。

そのため、面倒事も抱えてしまいやすく、周りの人に振り回されてしまう場合も多いです。

さらに、自分自身の好奇心から物事に挑戦して見る行動力が発揮されることもあるので、このような際に運気が大きく左右されやすいです。

 

4月10日の誕生日の人の性格

次は4月10日の人の性格です。

4月10日の方は周りの方から頼られるような人が多く、比較的温厚な性格の方が多いです。

そのため、先程もご紹介しましたが周りの揉め事などに巻き込まれてしまうこともしばしば。

しかし、そのような困っている様子にも手を差し伸べ、しっかりと対策を考える力を持っているので、頭がいい人が多いです。

4月10日の人自身の運気は強運でもあるので、自分を信じて行動してみるのも吉と言えます。

 

4月10日の誕生日の人の相性

次は4月10日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月10日生まれの方は多くの方と相性が抜群なのですが、さらに価値観をわかってくれる方と相性が良いです。

特に価値観がわかってくれる人の中でも行動力がある人と一緒にいると色々な世界を見ることができやすく、4月10日生まれの方がサポートするような形にすると物事がうまくいきやすいです。

相性が良い誕生日の方は2月7日・3月8日・6月22日・7月31日の方が挙げられますのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月10日の誕生石

次は4月10日の誕生石です。

こちらは誕生花同様に、毎日誕生石は変わります。

4月10日の誕生石はサンストーンとクリスタルです。

サンストーンやクリスタルは多くの方に知られているパワーストーンだと思いますが、元気があり、周りを明るくさせてくれるような力を持っています。

パワーストーン専門のお店なども多く取り扱っているので、比較的手に入りやすいです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月10日の時候の挨拶

最後は4月10日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですよね。

そのようなビジネスで役立つ4月10日におすすめの時候の挨拶としては「春眠(しゅんみん)の候」「早春(そうしゅん)の候」が挙げられます。

上旬や下旬でも時候の挨拶は変わるのですが、春が来ることを指す言葉がおすすめなので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月10日の誕生日を知って!

今回は4月10日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月10日の方は有名になるような才能を持っている方が多いです。

ご自身や周りの友だちで4月10日生まれの方がいましたらぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月9日← 4月10日 →4月11日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.