最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月22日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんはどのように誕生日は過ごされていますか?

毎年決まって行っていることがある人もいれば、普段どおり過ごしている方もいるとおもいます。

誕生日は小さい頃は毎年自分の誕生日を迎えるのが待ち遠しく感じていましたが、歳を重ねるほどやや嬉しさは半減しますよね。

そのような誕生日ですが、お祝いされると歳をとっても嬉しいものです。

さらに、有名人と同じ誕生日だと嬉しい気持ちになりやすく、誕生花や誕生石などを調べる方も多いです。

そこで、4月22日は実際にどのような有名人が誕生日なのか、過去の出来事や記念日を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月22日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月22日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月22日の出来事

1922年 日本で健康保険法公布。

1925年 日本で治安維持法公布

1946年 漫画『サザエさん』の夕刊フクニチ紙で連載開始

1950年 第1回ミス日本コンテスト開催

1954年 「汚物清掃法」を改正して「清掃法」が制定

1970年 アメリカの上院議員ゲイロード・ネルソン氏が環境問題に関する討論集会の開催を呼びかけ、当時大学院生だったデニス・ヘイズ氏が統括役として集会を成功

1990年 スペースワールドが開園。

1995年 公立学校が学校週5日制になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、日本では大きな出来事があった日でもあり、いまでの学校が週5日制になったのがこの4月22日でもあります。

さらに、今では知らない人もいないほどの有名作品「サザエさん」が連載された日でもあるので、大きな出来事があった日とも言えます。

次は4月22日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月22日の記念日

アースデー

清掃デー

◯良い夫婦の日

◯カーペンターズの日

 

上記のようになっています。

このアースデイとは別名「地球の日」でもあり、世界で定められている記念日でもあります。

地球環境について考える日でもあるので、ぜひご参考いただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月22日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月22日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月22日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯斉藤壮馬(声優)

◯今井ゆうぞう(体操のお兄さん)

◯中田翔(プロ野球選手)

◯新藤兼人(映画監督)

◯ディー・ゴードン(メジャーリーガー)

◯須崎奨(サッカー選手)

◯ぺえ(女装タレント)

◯カカ(サッカー選手)

◯太宰啓介(騎手)

 

【女性】

◯川合千春(タレント)

◯井上京子(プロレスラー)

◯竹森ゆい(モデル)

◯鰐淵晴子(女優)

◯西本智実(指揮者)

◯鈴木結女(シンガー・ソングライター)

◯藍原みほ(女優)

 

【アニメキャラ】

◯秋道チョウザ(NARUTO -ナルト-)

◯江口セーラ(咲-Saki-阿知賀編 episode of side-A)

◯ゼロ(ファイアーエムブレムif)

◯毒島みく(らき☆すた)

◯船見結衣(ゆるゆり)

◯森園芽以(ガールフレンド(仮))

◯神宮寺茉理(グリモア〜私立グリモワール魔法学園〜)

 

このような方々が有名です。

4月22日生まれの方は今も活躍する方も多く、色々なジャンルで活躍できる人が多いと言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月22日の星座

次は4月22日の方の星座についてご紹介します。

4月22日の方の星座はご存知のかたも多いと思いますが「牡牛座」です。

4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられ、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

もちろんこの星座占いの相性についてはあくまでも、星座占いでの相性になります。

そのため、必ずしも相性が良い・悪いというわけではないのでご注意いただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

4月22日の誕生花

次は4月22日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は意外に知らない方も多いのですが、毎日変わります。

4月22日生まれの方の誕生花とされているのが「ムシトリナデシコ」です。

ムシトリナデシコと聞いてもいまいちピンとこない方も多いかもしれませんが、一年草の花でもあり、名前からもあるようになでしこ科の花となっています。

ピンク色の花が特徴的でもあるのですが、このムシトリナデシコは別名「ハエトリナデシコ」とも言われます。

ちなみにムシトリナデシコは名前のニュアンスから食虫花のようなイメージがありますが、虫を取る粘液を出すだけで、虫は食べません。

 

4月22日の花言葉 

4月22日の誕生花をご紹介しましたが、次はムシトリナデシコの花言葉をご紹介します。

ムシトリナデシコの花言葉は少し特殊で「哀しみ」や「未練」となっています。

花言葉の意味でプレゼントとして贈りにくいのですが、ムシトリナデシコは花が可愛らしいので、個人的に育って美しい花として楽しむ方も多いです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月22日の誕生日の人の運勢

次は4月22日生まれの方の運勢についてです。

運勢については後述でもご紹介する性格も関係してくるのですが、運気は持っているものの、努力をする必要があります。

この点は誰しも当然ではあるのですが、4月22日の方は努力を積み重ねることによって一気に運気が花開くようなタイプと言えます。

そのため、目標に対してがんばった分の成果が運気として花開くので、物事を達成したい場合は努力をするのがおすすめです。

もちろん4月22日生まれの方は天性的にも前向きな性格の方が多いので、努力をする気になればしっかりと物事を解決できる行動力があります。

 

4月22日の誕生日の人の性格

次は4月22日の人の性格です。

4月22日の方は先程も少し触れましたが努力することに対しても前向きで、天性的な才能・カリスマ性を持っています。

そのため、多くの方に注目されやすいと共に、大きな才能を持っています。

努力を積み重ねていく段階では波乱万丈な状態があるかもしれませんが、努力は裏切らない事が多いので、そのカリスマ性・才能を駆使して努力するといい人生を過ごしやすいです。

感受性・洞察力共に高い人が多いので、色々なことに悩んでしまいがちですが、悩みが出た場合は周りの人に相談するようにしましょう。

 

4月22日の誕生日の人の相性

次は4月22日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月22日生まれの方と相性が良いのは1月21日・2月10日・4月17日・6月4日・7月29日・8月1日・9月27日・10月8日・11月25日・12月6日の方が挙げられます。

上記の誕生日の方は仕事面や恋愛面共に相性が良いので、価値観を共有しあって物事に対して進んでいくことができます。

 

4月22日の誕生石

次は4月22日の誕生石です。

誕生石は誕生花同様に毎日変わっていくのですが、4月22日の誕生石はカイヤナイトとクリスタルです。

どちらもパワーストーンの中でも有名で、綺麗なものが多いです。

特にカイヤナイトは努力は成功するという象徴の石でもあり、4月22日生まれの方と相性抜群です。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月22日の時候の挨拶

最後は4月22日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いですよね。

季節感を大切にすることがポイントなのですが、4月22日に使う時候の挨拶としては「麗春(れいしゅん)の候」「若葉(わかば)の候」などが使われます。

春が訪れの喜びや、これから夏に向かって一色になっていくような様子にするといいでしょう。

 

「まとめ」4月22日の誕生日を知って!

今回は4月22日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月22日は色々な事があった日でもあり、カリスマ性を持った人が多く生まれる人もされています。

ぜひ皆さんのご参考にしていただけたらと思います。

 

4月21日← 4月22日 →4月23日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.