最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月28日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

1年が過ぎるものは早いものですが、毎年必ず誕生日は訪れますよね。

このような誕生日は小さい頃ももちろん嬉しかったのですが、大人になってもお祝いごとをされると嬉しく感じやすいですよね。

特に自分と同じ誕生日に好きな有名人が誕生日だと嬉しい気持ちと親近感が湧きやすいかと思います。

自分の誕生日と同じ誕生日の有名人を調べる方も多いので、4月28日生まれの有名人や、過去にあった出来事・誕生石や誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

4月28日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月28日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月28日の出来事

1729年 日本に初めてやって来た象が中御門天皇に披露

1920年 朝鮮の王公族でもある王世子李垠と日本元皇室の方子女王が結婚する

1925年 国際博覧会でもある万国博覧会がパリで開幕する

1936年 ファールーク1世がエジプト王に即位される

1937年 日本で初めての文化勲章授章式が行われる

1952年 サンフランシスコ講和条約が発効すると共に「昭和27年条約第5号」として公布

1964年 日本が経済協力開発機構であるOECDに加盟

2008年 日本にて全国初でもある緊急地震速報が発表された

 

上記のような出来事がありました。

日本で初めての出来事などが多く、日本の歴史を大きく動かすような日だったことが伺えるかと思います。

次は4月28日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月28日の記念日

◯労働安全衛生世界デー

サンフランシスコ講和記念日

象の日

◯ドイツワインの日

◯アクアフィットネスの日

シニアの日

 

このような記念日となっています。

4月28日の記念日は実際に起きた出来事が記念日として設立されていることが多いです。

ちなみに象の日は中御門天皇に清より来たとされる象の披露が行われたことからきています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月28日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月28日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月28日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯竹本孝之(俳優)

◯田中大貴(アナウンサー)

◯大塚明(プロ野球選手)

◯佐野和真(俳優)

◯木村遼(モデル)

◯野中優之介(サッカー選手)

◯内海慎吾(プロバスケ選手)

◯サダム・フセイン大統領(大統領)

◯ひょっこりはん(お笑い芸人)

 

【女性】

◯生稲晃子(女優)

◯木咲樹音(女優)

◯江口のりこ(女優)

◯中村美里(柔道選手)

◯依吹怜(ファッションモデル)

◯加藤智子(SKE48)

◯ゆいP(お笑い芸人)

 

【アニメキャラ】

◯常磐ソウゴ(仮面ライダージオウ)

◯花井梓(おおきく振りかぶって)

◯ユキムラ(ファイアーエムブレムif)

◯中田鯖江(金色のガッシュベル!!)

◯ニファ(進撃の巨人)

◯若宮千里(武装錬金)

◯シャルス・ラクロワ(彼方のアストラ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、様々なジャンルで登場する方が多く、有名な方の誕生日が多い日でもあると言えます。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

4月28日の星座

次は4月28日の方の星座についてご紹介します。

4月28日の方の星座は牡牛座です。

星座占いが好きな方は詳しいと思いますが、4月20日から5月21日までの間の方は牡牛座になります。

牡牛座と相性がいい星座は蟹座と乙女座が挙げられ、牡牛座と相性があまり良くないとされている星座は牡牛座と牡羊座です。

もちろんこの星座での相性についてはあくまでも星座占いでの相性になります。

そのため、必ずしも相性が良い・悪くなるというものではありませんので、ご参考程度に認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡牛座(おうし座)の性格や運勢は?

 

4月28日の誕生花

次は4月28日の誕生花についてご紹介します。

自分の誕生日の誕生花をご存知の方は少ないのですが、4月28日の誕生花は「ユスラウメ」です。

ユスラウメと言っても花木に詳しい方でないといまいち思い浮かべることができないかたも多いと思いますが、名前のニュアンスからもわかるように、ユスラウメは「梅桃」と書きます。

バラ科のサクラ属の花木ではあるのですが、桜のようなきれいな花を咲かせ、夏になると赤い果実を枝に付けます。

春夏共に人気が高い花木なので、庭があるご家庭などはプレゼントしてもおすすめです。

 

4月28日の花言葉 

4月28日の誕生花をご紹介しましたが、次はユスラウメの花言葉をご紹介します。

可愛い花・実をつけるユスラウメですが、花言葉の意味合いでも人気が高いです。

4月28日の誕生花でもあるユスラウメの花言葉は「輝き」「郷愁」です。

いつまでも輝いていてほしい相手にプレゼントしても人気が高いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月28日の誕生日の人の運勢

次は4月28日生まれの方の運勢についてです。

4月28日生まれの方の運勢は波があるのですが、どちらかというと大器晩成型と言えます。

歳を重ねるほどに運気が上昇しやすいのですが、努力をした分だけ後半になると努力の成果が出ると言っても過言ではないです。

そのため、若いうちに努力をしていると後々過ごしやすい生活を過ごすことができやすいです。

ただし、誰しも言えることではあるのですが、努力をしている途中困難に見舞われることがあります。

その時は諦めるのではなく、なるべく挑戦していくのがおすすめです。

 

4月28日の誕生日の人の性格

次は4月28日の人の性格です。

4月28日の方は周りの物事に対して冷静に考える状況判断力に優れている方が多いと言えます。

正確な判断ができやすいのが4月28日生まれの強みで、自分や周りの状況などに瞬時に対応できることから臨機応変力も高くサポートに向いている人が多いです。

自分から積極的に行動しない方が多いものの、周りの人をサポートする力はずば抜けているので、多くの人から信頼されやすいです。

 

4月28日の誕生日の人の相性

次は4月28日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月28日生まれの方と相性が良いのは9月6日生まれの方です。

9月6日生まれの方はコツコツと物事に取り組む姿勢が周りから評価されやすいのですが、しっかりと頑張ることができる頑張り屋の方が多いです。

このような9月6日生まれの方の頑張っている姿を見ると4月28日生まれの方は刺激され、前向きに頑張ろうとする気持ちが高まりやすいです。

仕事面や恋愛面においても相性が良いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月28日の誕生石

次は4月28日の誕生石です。

誕生石も誕生花と一緒で毎日変わるのですが、4月28日の誕生石とされているのが「サンストーン」と「クリスタル」です。

サンストーンはご存知のかたも多いですが太陽を象徴しているパワーストーンです。

太陽のような輝きを与えてくれるパワーストーンで、身につけていると自分自身の魅力も輝くので、魅力を高めたい方におすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月28日の時候の挨拶

最後は4月28日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月28日に使う時候の挨拶としては「晩春(ばんしゅん)の候」「麗春(れいしゅん)の候」などが使われます。

春が終わっていく様子のものが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」4月28日の誕生日を知って!

今回は4月28日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

4月28日生まれの方は周りの状況判断に優れた方が多く、サポートに向いている人が多いです。

もちろんこの冷静さと活かして力を発揮できるので、ぜひ皆さんのご参考にしていただけたらと思います。

 

4月27日← 4月28日 →4月29日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.