最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 6月の話題・行事・イベント

6月2日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

誕生日は誰しも存在し、自分が生まれた大切な日でもありますよね。

そのような誕生日ですが、最近は自分の誕生日をいかにして充実させるか優雅な時間を作るのがブームになっています。

自分の誕生日の時間を特別にするためにご褒美を用意して過ごす方が多いのですが、自分の誕生日と同じ有名人がいたら嬉しい気持ちになりますよね。

そこで、6月2日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や6月2日の誕生花、誕生石をご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

6月2日は何の日?記念日や出来事

まず最初は6月2日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

6月2日の出来事

1780年 イギリスのロンドンにて初のダービーステークスが開催される

1886年 ホワイトハウスの中でグロバー・クリーブランド米大統領が結婚式を挙げる

1909年 両国国技館にて初めて相撲が行われる

1953年 イギリス女王エリザベス2世の戴冠式が行われる

2001年 札幌ドームが北海道札幌市に新設される

2007年 道交法とも略される道路交通法の改正が行われる

 

上記のような出来事がありました。

次は6月2日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

6月2日の記念日

◯長崎港記念日

◯横浜港開港記念日

◯横浜カレー記念日

◯甘露煮の日

◯ローズの日

路地の日

裏切りの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに旧暦でもある安政6年6月2日に長崎港と横浜港が開港されたのですが、この開港を記念して横浜ではみなと祭が行われます。

興味がある方はぜひチェックしていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

6月2日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は6月2日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

6月2日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯近藤勝也(イラストレーター)

◯西川大輔(体操選手)

◯又吉直樹(お笑い芸人・小説家)

◯ロベルト・ペタジーニ(プロ野球選手)

◯飯干晃一(作家)

◯平泉成(俳優)

◯増田こうすけ(漫画家)

◯水野竜也(格闘家)

◯籾谷真弘(サッカー選手)

 

【女性】

◯沢城みゆき(声優)

◯齋藤彩夏(声優)

◯浅田美穂(ファッションモデル)

◯山本悠美子(アナウンサー)

◯三沢あけみ(女優)

◯神保美喜(女優)

◯五月女ケイ子(イラストレーター)

 

【アニメキャラ】

◯河内智広(俺様ティーチャー)

◯朽木銀嶺(BLEACH)

◯ゴウセル(七つの大罪)

◯猿飛あやめ(銀魂)

◯本山裕史(おおきく振りかぶって)

◯ロブ・ルッチ(ONE PIECE)

◯モルドレッド(ディバインゲート)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、6月2日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

6月2日の星座

次は6月2日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、6月2日の方の星座は双子座です。

ちなみに5月21日から6月21日までの間の方が双子座になります。

双子座の方と相性が良い星座は天秤座と水瓶座です。

双子座の方は冷静に物事が判断できるような人に憧れる傾向があります。

そのため、どのような状況でも臨機対応できる天秤座や水瓶座の人に憧れます。

自分の成長を促す頃ができると共に、天秤座や水瓶座の人は頼られて嬉しい気持ちになるので、まさに最高の組み合わせと言えます。

一方、双子座の方とあまり相性が良くないとされているのが山羊座と蟹座です。

SPONSORED LINK

山羊座と蟹座の方は双子座とすれ違いが起きやすいと言われています。

というのも、双子座は責任感が強く、物事を真っ直ぐ捉えるのですが、山羊座や蟹座の人は自由を愛する方が多いので、とらわれるのが嫌いな方が多いです。

このような点から気持ちがすれ違いやすいので、注意するようにしましょう。

星座占い相性ランキング:双子座(ふたご座)の性格や運勢は?

 

6月2日の誕生花

次は6月2日の誕生花についてご紹介します。

誕生花について詳しい方は少ないのですが、6月2日の誕生花は「ニーレンベルギア」です。

ニーレンベルギアと聞いてもいまいちピンとこない方も多いと思いますが、ニーレンベルギアはアルゼンチン原産のナス科の植物です。

ガーデニングでも人気の花で、白や紫色などがあるのですが、可愛い様子の花を咲かせることから女性人気が極めて高いです。

品種も豊富なので、興味がある方はぜひチェックしていただけたらと思います。

 

6月2日の花言葉 

6月2日の誕生花をご紹介しましたが、次はニーレンベルギアの花言葉をご紹介します。

ニーレンベルギアの花言葉は「楽しい追憶」「心が和む」です。

ニーレンベルギアを育てていると庭先などで可愛い姿で花を咲かせていることからこのような花言葉がついたとされています。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

6月2日の誕生日の人の運勢

次は6月2日生まれの方の運勢についてです。

6月2日生まれの方は大器晩成型の方が多く、歳を重ねることによって運気が上昇する方が多いです。

特に男性の方は努力が必要なのですが、徳を積んでいくことによってその行いが運気となって後ほど返ってきます。

女性の場合は周りの人に影響されやすいのですが、人とのつながりが運勢を大きく左右し、人との出会いを大切にしていくと運気が上昇します。

20代以降に素晴らしい恋愛ができるのですが、この恋愛運は後ほど金運にも変わります。

そのため、若い頃に自分磨きを行っておくと後々金運に恵まれ充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

6月2日の誕生日の人の性格

次は6月2日の人の性格です。

6月2日の方はコミュニケーション能力が高いので、周りの人に親しまれやすいという特徴があります。

さらに、色々なことに興味があり、好奇心旺盛なので、様々なジャンルの知識に詳しくなっていく傾向があります。

協調性も高いことから多くの方に愛され、男性女性問わずいい関係を人と築くことができやすいので、いつも人に囲まれたような生活を過ごす方が多いです。

このような協調性が活かせる人と関わるような仕事に就くと成功しやすいです。

 

6月2日の誕生日の人の相性

次は6月2日の誕生日の方と相性がいい人です。

6月2日生まれの方と相性が良いのは9月6日・10月2日・11月6日・11月15日産まれの方です。

上記に該当する方とはお互いの成長を促し合えるような関係になりやすく、仕事面や恋愛面において相性抜群です。

 

6月2日の誕生石

次は6月2日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様にあまり知られていないのですが、6月2日の誕生石は「アイオライト」と「ムーンストーン」です。

アイオライトは航海時の羅針盤にも使われていたパワーストーンですが、身につけていると幸運に対しての道標を示してくれるとされています。

そのため、運気が上昇しやすいと言われているので、運気を高めたいと考えている方におすすめです。

→ 6月の誕生石についてはこちら

 

6月2日の時候の挨拶

最後は6月2日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが6月2日に使う時候の挨拶としては「入梅(にゅうばい)の候」「初夏(しょか)の候」などが使われます。

梅雨に入る様子や夏に差し掛かる様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」6月2日の誕生日を知って!

今回は6月2日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

6月2日生まれの方は穏やかで協調性が高く、人に好かれやすいです。

もちろん環境によって人との関わり方が大きく変わると思いますが、そのような才能を持っているのでぜひ活かしていただけたらと思います。

6月1日← 6月2日 →6月3日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 6月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.