最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月4日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分と同じ誕生日の有名人をご存知ですか?

昔は自分と同じ誕生日の有名人を調べて会話のネタにする方も多かったのですが、今でも調べて話をする方が多いです。

特に最近ではネット化社会ということもあって簡単に物事などを調べることができやすいですよね。

そこで、実際に7月4日はどのような有名人が誕生日なのか、過去にあった出来事や誕生石・誕生花を含めてご紹介したいと思います。

 

7月4日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月4日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月4日の出来事

1776年 アメリカがイギリスから独立する「独立宣言」を採択

1865年 ルイス・キャロルによる童話『不思議の国のアリス』が刊行される

1924年 メキシコのシーザー・カルディニ氏が「シーザーサラダ」を作る

1927年 民間飛行機とされるロッキード ベガが初めて飛行する

1946年 フィリピン共和国がアメリカからの独立宣言をする

1967年 タカラから「リカちゃん人形」が発売

1967年 今では利用する方が多い首都高速都心環状線が全通する

1987年 世界で初めて衛星テレビによる24時間放送がNHKで開始される

1997年 アメリカの火星探査機であるマーズパスファインダーが火星に着陸

1998年 日本で初めての火星探査機「のぞみ」が打ち上げられる

2009年 自由の女神像の展望台による一般公開が再開される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月4日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月4日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月4日の記念日

アメリカ独立記念日 1776年7月4日に英国から独立を宣言し、アメリカ合衆国が誕生

梨の日 7(な)4(し)の語呂合せ

シーザーサラダの日 1924年7月4日にメキシコのシーザー・カルディニ氏が「シーザーサラダ」を生み出す

ファッションお直しの日 お(0)な(7)お(0)し(4)の語呂合わせ

那須の日 7(な)4(す)の語呂合せ

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介したことからもわかるように、7月4日は語呂合わせの記念日が多いです。

ちなみにシーザーサラダは元々即興で作られたサラダで、メキシコのシーザーズ・プレイスというホテルで作られたことから始まったとされています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

7月4日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月4日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月4日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯1790年 ジョージ・エベレスト (数学者)

◯1799年 オスカル1世 (スウェーデン王)

◯1804年 ナサニエル・ホーソーン (小説家)

◯1826年 スティーブン・フォスター (作曲家)

◯1859年 ミッキー・ウェルチ (野球)

◯1867年 岸清一 (IOC委員)

◯1870年 アルベール・セシュエ (言語学者)

◯1872年 カルヴィン・クーリッジ (アメリカ30代大統領)

◯1886年 八田與一 (水利技術者)

◯1896年 茅盾 (小説家)

◯1900年 中谷宇吉郎 (実験物理学者)

◯1908年 アウレリオ・ペッチェイ (経済学者)

◯1910年 グロリア・スチュアート (女優)

◯1911年 野口冨士男 (小説家)

◯1912年 佐藤忠良 (彫刻家)

◯1921年 ジェラール・ドブルー (数理経済学者)

◯1924年 エリック・フレミング (俳優)

◯1926年 アルフレッド・ディ・ステファノ (サッカー)

◯1927年 ニール・サイモン (劇作家)

◯1927年 若山彰 (歌手)

◯1928年 ユルゲン・モーザー (数学者)

◯1930年 ジョージ・スタインブレナー (実業家)

◯1931年 三井信雄 (コンピュータ技術者)

◯1938年 宮本征勝 (サッカー監督)

◯1941年 杉山隆一 (サッカー)

◯1947年 ロン・コーヴィック (反戦運動家)

◯1950年 塚本小やっこ (漫才師)

◯1951年 北川進 (化学者)

◯1953年 おりも政夫 (俳優)

◯1960年 みず谷なおき (漫画家)

◯1960年 ローランド・ラッツェンバーガー (F1レーサー)

◯1961年 リチャード・ギャリオット (ゲームクリエイター)

◯1963年 石塚勇 (歌手)

◯1963年 大杉君枝(アナウンサー)

◯1970年 山本宜久 (プロレス)

◯1971年 古今亭菊志ん (落語家)

◯1972年 ケンドーコバヤシ (お笑い芸人)

◯1973年 Gackt(ミュージシャン)

◯1974年 辻村猛 (オートバイレーサー)

◯1974年 闘牙進(佐ノ山親方/相撲)

◯1974年 柳家三三 (落語家)

◯1976年 加藤大治郎 (オートバイレーサー)

◯1980年 前山田健一(ミュージシャン)

◯1984年 赤西仁(KAT-TUN)

◯1984年 カズレーザー(メイプル超合金)

◯1986年 増田貴久 (歌手)

◯1986年 増田貴久(NEWS)

◯1988年 海宝直人(俳優)

◯1990年 町田啓太(劇団EXILE)

◯1990年 山田直輝(サッカー選手)

 

【女性】

◯1927年 ジーナ・ロロブリジーダ (女優)

◯1949年 岸裕子 (漫画家)

◯1957年 眞野あずさ (女優)

◯1958年 春けいこ (漫才師)

◯1969年 ヒロコ・グレース (タレント)

◯1971年 中原果南 (女優)

◯1971年 長岡杏子(アナウンサー)

◯1977年 中村由利 (ミュージシャン)

◯1980年 新井里美 (声優)

◯1984年 夢咲ねね (女優)

◯1985年 扇愛奈(シンガーソングライター)

◯1986年 あびる優 (タレント)

◯1987年 松井絵里奈 (タレント)

◯1998年 佐藤天彩(NMB48)

 

【アニメキャラ】

◯植木耕助(うえきの法則)

◯ウォルフラム(僕のヒーローアカデミア)

◯カール・ハインツ・シュナイダー(キャプテン翼)

◯カリブー(ONE PIECE)

◯岸田猛 (キャプテン翼)

◯木下ひなた (アイドルマスター ミリオンライブ)

◯金城 剛士 (B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜)

◯納村不道 (眼目さとり (武装少女マキャヴェリズム)

◯アメリカ (ヘタリア)

◯ふなっしー (船橋市)

◯深優・グリーア (舞-HiME)

◯ローザ・キャニオン (Rio RainbowGate!)

◯サラ・ブライアント (バーチャファイター)

◯楯山千歳 (武装錬金)

◯天野舞耶 (ペルソナ2)

◯アウグスト・ザムエル・ワーレン (銀河英雄伝説)

◯ジャック・スミス (鉄のラインバレル)

◯平等院鳳凰 (テニスの王子様)

◯アポロ (どうぶつの森)

◯バキ (NARUTO-ナルト-)

◯冴木氷室 (ハヤテのごとく!)

◯本田節子 (ガンパレード・マーチ 〜新たなる行軍歌〜)

◯安藤夏希 (帰宅部活動記録)

◯白浜ほのか (史上最強の弟子ケンイチ)

◯藤咲なでしこ (しゅごキャラ!)

◯居吹イミナ (スクールガールストライカーズ)

◯桜瀬ちなみ (セラフィムコール)

◯村田雄介 (アイシールド21)

◯佐田恭也 (オオカミ少女と黒王子)

◯ジャッキー・トノムラ (機動戦士ガンダムSEED)

◯スティーブ・ロジャース (キャプテン・アメリカ)

◯霧嶋絢都(東京喰種)

◯剣崎順(リングにかけろ)

◯志摩廉造(青の祓魔師)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月4日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

7月4日の星座

次は7月4日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月4日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座の人の良い所は真面目で優しく、誠実なところが上げられます。

蟹座と蟹座同士は相性抜群で、お互いの価値観を自然と分かりあいやすいです。

蠍座の方は寡黙な人が多いのですが、心に内に秘める情熱が蟹座の心にも響きやすく、自然と惹かれることが多いです。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

蟹座は自由奔放な一面があるのですが、牡羊座はその自由さに負けないパワフルな方が多いので、振り回されてしまうことが多いです。

さらに、天秤座の方は冷静な方が多く、蠍座のように相性が良さそうに見えやすいのですが、時間をかけてから出ないと仲良くなりづらいので、相性が良いとは言いづらいです。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

7月4日の誕生花

次は7月4日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月4日生まれの方の誕生花は「ネジバナ」です。

ネジバナはあまり耳にしたことがない方も多いのですが、草原などで生えていることが多く、可愛い様子が多くの方に好評です。

別名「モジズリ」と呼ばれることもあるのですが、ねじのように螺旋状に成長するのが特徴的です。

このねじれるように花が咲くのは片側に傾かないようにバランスをとるためこのような咲き方をしているという説が有力となっています。

ネジバナはピンク色の可愛い花を咲かせるので、花好きの方にかなりおすすめです。

他にも「モクレン」が誕生花となっています。

 

7月4日の花言葉

7月4日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ネジバナ」の花言葉をご紹介します。

ネジバナは螺旋状に咲く面白い花ということをご紹介しましたが、ネジバナの花言葉は「思慕」です。

思慕は相手をしたう・恋しく思うという言葉でもあるのですが、草原などで可愛らしく咲いている様子がこの花言葉にピッタリとされています。

興味がある方はぜひ花屋などで問い合わせてみていただけたらと思います。

また、他の誕生花であるモクレンの花言葉は 「自然への愛」「崇高」「持続性」となっています。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月4日の誕生日の人の運勢

次は7月4日生まれの方の運勢についてです。

7月4日生まれの方の運勢は大器晩成型です。

というのも10代や20代前半は多くの苦労をするかもしれませんが、20代後半になると運気が上昇し、今までの努力が花開くことが多いです。

女性の場合は20代の頃から一気に運河上昇するのですが、男性の場合は30代になると上昇します。

恋愛運が高くなると仕事運や金運が向上し、何をしても良いように転ぶようになるので、恋愛運を大切にするのがおすすめです。

結婚が人生の大きな鍵になるので、結婚などは大切にするようにしましょう。

 

7月4日の誕生日の人の性格

次は7月4日の人の性格です。

7月4日の方は努力家で、粘り強い方が多いです。

一度掲げた目標に対してくじけずに挑む姿は多くの方の心を動かすので、7月4日は人から信頼されやすいです。

さらに、現実的に物事を判断できるので、知的な一面も周りの人に与えることが多いです。

チャレンジ精神はあまりないのですが、自分の物事に興味を感じたことに関して挑戦してみると新しい世界が開けると言えます。

 

7月4日の誕生日の人の相性

次は7月4日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月4日生まれの方と相性が良いのは9月9日生まれの方です。

9月9日生まれの方はまじめな方が多いのですが、ついついそんな役回りになってしまうことが多いです。

その姿を7月4日生まれの方が見た際に、守ってあげたいという気持ちになりやすく、お互いを支え合うような関係になりやすいです。

考え方も似ており、価値観を共有し合えるような関係を築けるので、かなりおすすめです。

 

7月4日の誕生石

次は7月4日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月4日生まれの方の誕生石は「カイヤナイト」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

カイヤナイトは努力家の方と相性抜群で、努力を積み重ねていくほどパワーが増すとされています。

知性や優しさを象徴するパワーストーンでもあるので、ぜひ幸運を掴みたい方はパワーストーン専門店でチェックしていただけたらと思います。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月4日の時候の挨拶

最後は7月4日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いと思います。

7月4日に使う時候の挨拶としては「梅雨明け(つゆあけ)の候」「小夏(こなつ)の候」などが使われます。

夏に向かって季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月4日の誕生日を知って!

今回は7月4日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月4日生まれの方は努力家で真面目な方が多いです。

この真面目な姿は秩序を正しくし、多くの方に柱ともなるので、ぜひ個性を大切にしていただけたらと思います。

7月3日← 7月4日 →7月5日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

 

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2022 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.