最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 7月の話題・行事・イベント

7月5日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日は誰にとっても特別な記念日ですよね。

友達や家族でお祝いをする人もいれば、自分へのご褒美を用意してゆったりと楽しむ方も多いです。

そのような誕生日ですが、自分の誕生日と同じ誕生日の有名人がいるとさらに嬉しい気持ちになりやすいですよね。

自分と同じ誕生日の有名員と共に誕生石や誕生花を調べる方が増えているので、実際に7月5日はどのような有名人が誕生日なのか、誕生花や誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

7月5日は何の日?記念日や出来事

まず最初は7月5日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

7月5日の出来事

1886年 日本で初めての電力会社とされる「東京電燈会社」が開業する

1950年 現在のバンダイともされる「萬代屋」が設立される

1962年 フランスからアルジェリアが独立する

1978年 農林省を農林水産省に改称される

1996年 スコットランドにて世界で初めての哺乳類の体細胞クローンである羊が誕生する

2008年 中部地方を縦断する東海北陸自動車道が全線開通する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、7月5日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は7月5日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

7月5日の記念日

穴子の日

◯ビキニスタイルの日

江戸切子の日

◯プラチナエイジの日

◯セコムの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介した以外にも7月5日は語呂合わせの記念日が多いです。

興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

7月5日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は7月5日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

7月5日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯佐藤彰秀(BREAKERZ)

◯大谷翔平(プロ野球選手)

◯唐川侑巳(プロ野球選手)

◯小杉竜一(ブラックマヨネーズ)

◯ポール・スミス(ファッションデザイナー)

◯仲本工事(タレント)

◯八尋洋一(ミュージシャン)

◯佐久間大介(Johnny'sJr)

◯ワッキー(ペナルティ)

 

【女性】

◯山田優(タレント)

◯LIZA(モデル)

◯秋元玲奈(アナウンサー)

◯深川舞子(HKT48)

◯村雲颯香(NGT48)

◯吉田桂子(女優)

◯日比野朱里(声優)

 

【アニメキャラ】

◯ヴェルゴ(ONE PIECE)

◯アイリス(サクラ大戦)

◯カッコウ(NARUTO)

◯加藤正則(キャプテン翼)

◯鵙来九郎(ミスターフルスイング)

◯雪広あやか(魔法先生ネギマ)

◯劉翊武(テラフォーマーズ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、7月5日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

7月5日の星座

次は7月5日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、7月5日の方の星座は蟹座です。

ちなみに6月22日から7月22日までの間の方が蟹座になります。

 

蟹座の方と相性が良い蟹座は蟹座と蠍座です。

蟹座の方は周りの人に優しく気配りができる方が多いです。

蟹座同士は相性抜群で、価値観を共有し合えるような関係を築きやすいです。

蠍座は静かな方が多いのですが内に秘める情熱は誰にも負けません。

その姿が蟹座の心に響きやすく、一緒にいるだけで居心地が良い関係になりやすいです。

 

一方、蟹座の方とあまり相性が良くないとされているのが牡羊座と天秤座です。

牡羊座は行動力に溢れている方が多く、蟹座の人を振り回してしまうことが多いです。

天秤座の方は蠍座のように冷静な方が多いのですが、壁を作ってしまいがちなので、仲良くなるには時間がかかります。

SPONSORED LINK

牡羊座や天秤座の人と仲良くなるためにもゆっくりと時間をかけていくようにしましょう。

星座占い相性ランキング:蟹座(かに座)の性格や運勢は?

 

7月5日の誕生花

次は7月5日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、7月5日生まれの方の誕生花は「ニワゼキショウ」です。

ニワゼキショウはあまり耳にしたことがない方も多いと思いますが、サトイモ科で石菖に似ていることから名前がつけられました。

花が可愛いことから日本には観賞用として渡来したのですが、繁殖力の強さから現在は雑草として認識されることもあります。

このような花の丈夫さから初心者の方でも育てやすく、育て方によっては花の大きさも変わるので、興味がある方はぜひ花屋でチェックしていただけたらと思います。

 

7月5日の花言葉 

7月5日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ニワゼキショウ」の花言葉をご紹介します。

ニワゼキショウは小さくて可愛い花を咲かせるのですが、ニワゼキショウの花言葉は「繁栄」と「豊かな感情」です。

力強く繁殖して成長していく姿は物事の繁栄のようなイメージに結びつきやすいので、縁起を担ぎたい方はぜひ育ててみてください。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

7月5日の誕生日の人の運勢

次は7月5日生まれの方の運勢についてです。

7月5日生まれの方の運勢は他の人と比べるとやや波があります。

というのも、7月5日生まれの方は後述でもご紹介する性格にも関係あるのですが、チャレンジ精神が旺盛です。

何事にも挑戦することから多くの方に刺激を与えるのですが、チャレンジして失敗することももちろんあります。

そのため、このチャレンジ精神が運気を大きく左右します。

チャレンジ精神から色々な物事を経験するので、発想力が豊かになりやすいので、想像力・発想力を活かした仕事に就くと成功しやすいです。

 

7月5日の誕生日の人の性格

次は7月5日の人の性格です。

7月5日の方は先程もご紹介しましたが、チャレンジ精神が高いです。

物事に何事にも挑戦する姿勢は多くの人に希望を与えるのですが、このチャレンジ精神を維持できるのは7月5日生まれの方が持つ順応性です。

というのも、7月5日生まれの方は多才な方が多く、何事もこなしてしまいやすいです。

その傾向で、チャレンジ精神が旺盛になりやすいのですが、チャレンジ精神も程々にするのが好ましいです。

多才な影響で色々なことを簡単にこなせることから調子に乗ってしまうこともあり、その調子に乗ったときの行動が大きなトラブルを招く可能性があります。

そのため、チャレンジ精神も程々にしながら自分の個性を大切にするのが好ましいです。

 

7月5日の誕生日の人の相性

次は7月5日の誕生日の方と相性がいい人です。

7月5日生まれの方と相性が良いのは1月生まれの方です。

1月生まれの方とは波長が合いやすく、仕事面や恋愛面において相性抜群です。

特に山羊座の人がおすすめで、7月5日生まれの方がリードして良い方向へと導くことができやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います

 

7月5日の誕生石

次は7月5日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、7月5日生まれの方の誕生石は「ターコイズ」と「ルビー」です。

ルビーは情熱的な炎の象徴とされ、身につけることで夢を強力に叶えてくれるとされています。

ターコイズは昔から厄災から守ってくれるお守りとして持たれていました。

→ 7月の誕生石についてはこちら

 

7月5日の時候の挨拶

最後は7月5日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いと思います。

7月になると次第に暖かくなっていくと思いますが、使う時候の挨拶としては「梅雨明け(つゆあけ)の候」「小夏(こなつ)の候」などが使われます。

ぜひ仕事などでご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」7月5日の誕生日を知って!

今回は7月5日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

7月5日生まれの方は周りの人から一目置かれることが多いです。

周りの人に影響を与えることができる重要な人物でもあるので、ぜひ個性を大切にしていただけたらと思います。

 

7月4日← 7月5日 →7月6日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 7月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.