最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 8月の話題・行事・イベント

8月24日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日はその人が生まれた大切な記念日で、特別な日として過ごす方が多いと思います。

そのような誕生日ですが、最近では自分の誕生日について調べる方が多いです。

そこで、8月24日はどのような日なのか、8月24日が誕生日の有名人や記念日・誕生花・誕生石を含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

8月24日は何の日?記念日や出来事

まず最初は8月24日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月24日の出来事

79年 古代ローマでヴェスヴィオ火山が大噴火

1875年 マシュー・ウェッブが、ドーバー海峡を史上初めて泳いで渡りきる

1949年 北大西洋条約に基づく北大西洋条約機構ができる

1991年 ソビエト連邦からウクライナが独立する

1995年 マイクロソフトによるWindows 95英語版がリリースされる

2005年 秋葉原とつくば市を結ぶつくばエクスプレスの全線が開業する

2006年 冥王星が惑星から除外され、準惑星に分類されるようになる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、8月24日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は8月24日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

8月24日の記念日

◯ドレッシングの日

愛酒の日

◯歯ブラシの日

◯バニラヨーグルトの日

◯レンタルユニフォームの日

ポンペイ大噴火の日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみにお酒を嗜む方も多いと思いますが、愛酒の日は酒をこよなく愛した歌人「若山牧水」の誕生日を記念して制定されました。

最近では地酒を作る所も多いので、ぜひ皆さんも愛酒の日はお酒を嗜んでいただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

8月24日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は8月24日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

8月24日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯きただにひろし(シンガーソングライター)

◯スギちゃん(お笑い芸人)

◯細川優(L.A.F.U.)

◯浅香航大(俳優)

◯高江洲拓哉(プロ野球選手)

◯三浦大知(歌手)

◯福元淳史(プロ野球選手)

◯片桐順一郎(俳優)

◯福島聡(漫画家)

◯船木勝一(プロレスラー)

 

【女性】

◯三秋里歩(AKB48)

◯早川聖来(乃木坂46)

◯古賀葵(声優)

◯右手愛美(歌手)

◯瀬畑茉有子(ファッションモデル)

◯濱崎茜(女優)

◯小桃音まい(歌手)

 

【アニメキャラ】

◯穴井美羽(魔法少女オブ・ジ・エンド)

◯粟楠茜(デュラララ)

◯城崎絵美(鉄のラインバレル)

◯小西綾(だぁ!だぁ!だぁ!)

◯スメラギ・李・ノリエガ(機動戦士ガンダム00)

◯持田亜里沙(アイドルマスターシンデレラガールズ)

◯リアン・ストーカー(黒執事)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、8月24日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

8月23日の星座

次は8月23日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、8月23日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座の方は几帳面でまじめな方が多く、完璧主義者の方が多い傾向にあります。

 

そのような乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

牡牛座の方は乙女座は似た者同士とされ、相性抜群です。

SPONSORED LINK

一緒にいるだけで居心地が良い雰囲気を作ることができるので、おすすめの組み合わせです。

蠍座の方は逆に乙女座にはない魅力を多く持っています。

そのため、自然と乙女座の方が蠍座の方に惹かれることが多く、恋愛面において特におすすめの相性と言えます。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の方は乙女座の想像を遥かに超えるので、イライラしてしまう傾向があります。

魚座の方は乙女座の人からすれば頼りない存在という印象です。

魚座の方は夢見がちなところが多いのですが、そのような部分が乙女座の方をいらいらさせるので注意しましょう。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

8月24日の誕生花

次は8月24日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、8月24日生まれの方の誕生花は「フロックス」です。

フロックスは耳にしたことがない方も多いと思いますが、フロックスは炎のように鮮やかな花を咲かせ、次々と美しい花を咲かせます。

美しい花の姿は特に女性人気が高く、花好きの方ではなくてもプレゼントすると喜ばれやすいです。

カラーバリエーションも豊富で、色々な花の色もあるので、お気に入りの色を見つけるのもおすすめです。

 

8月24日の花言葉 

8月24日の誕生花をご紹介しましたが、次は「フロックス」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のフロックスですが、フロックスの花言葉は「協調」です。

花言葉も美しいため、ぜひ皆さんも花屋などでチェックしてみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

8月24日の誕生日の人の運勢

次は8月24日生まれの方の運勢についてです。

8月24日生まれの方の運勢は大器晩成型の方が多いです。

というのも、8月24日生まれの方はまじめな方が多く、コツコツと物事に取り組むことができます。

その影響もあり、歳を重ねるほど運気が高まるので、30代を過ぎたあたりから幸運を感じやすいです。

さらに、運気が高まると周りのことも気になりはじめるので、社交的な一面も現れます。

人間関係も充実するので、ぜひ真面目な姿を大切にしていただけたらと思います。

 

8月24日の誕生日の人の性格

次は8月24日の人の性格です。

8月24日の方は先程もご紹介したように、真面目な方が多く、その姿は多くの方から評価されやすいです。

真面目な努力が多くの幸運を引き寄せ、周りの人も幸せにするので真面目に努力をし続けるのがおすすめです。

ただし、真面目すぎて神経質になる一面もあるので、神経質になりすぎないように注意するのがおすすめです。

 

8月24日の誕生日の人の相性

次は8月24日の誕生日の方と相性がいい人です。

8月24日生まれの方と相性が良いのは12月22日・12月28日・12月30日生まれの方です。

一緒にいるだけで居心地が良い関係を築きやすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

8月24日の誕生石

次は8月24日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、8月24日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「ペリドット」です。

ペリドットは希望の光の象徴で、夢に向かって進んでいく場合に力・幸運を与えてくれるとされています。

アメトリンは陰と陽を表す誕生石で、運気のバランスを調整してくれるとされています。

→ 8月の誕生石についてはこちら

 

8月24日の時候の挨拶

最後は8月24日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の場面で相手先に書類などを送る際に使用すると思います。

8月24日に使う時候の挨拶としては「晩夏(ばんか)の候」「向秋(こうしゅう)の候」などが使われます。

夏の暑さが残っている様子やこれから秋に向かって季節が変わっていく様子を表すことが多いので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

「まとめ」8月24日の誕生日を知って!

今回は8月24日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

8月24日生まれの方は真面目で多くの方のお手本になる存在です。

几帳面でコツコツと物事をこなすと運気も上昇するので、ぜひその性格を大切にしていただけたらと思います。

8月23日← 8月24日 →8月25日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 8月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.