最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月6日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんはご自身の誕生日と同じ有名人はご存知ですか?

誕生日は自身が生まれた大切な記念日で、多くの方が何かしらのお祝いをしますよね。

最近では様々なものが登場し、誕生日をより優雅にすることができる道具などが増えています。

このように誕生日がより充実した日となっているのですが、誕生日に関して興味をもつ方が多いです。

最初にも挙げたように、自分と同じ誕生日の有名人や記念日・運勢などを調べる方が増えています。

10月6日について調べる方も多いので、10月6日はどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月6日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月6日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月6日の出来事

1889年 アメリカの発明家「トーマス・エジソン」がはじめての映画の実験を行う

1927年 世界で初めて音声と映画が同期した映画「トーキー映画のジャズ・シンガー」が公開される

1954年 日本が途上国への技術協力のための国際組織「コロンボ計画」に加入

1985年 お昼の情報長寿バラエティ番組「アッコにおまかせ!」の放送が開始される

1995年 ペガスス座51番星にはじめての太陽系外惑星が発見される

2018年 卸売市場としての築地市場の営業が終了してしまう

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月6日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月6日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月6日の記念日

◯役所改革の日

国際協力の日

◯でん六の日

◯天むすの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、10月6日は語呂合わせの記念日が多いです、

ご紹介している記念日以外にもまだまだ存在するので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月6日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月6日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月6日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯横山たかし(漫才師)

◯川嶋勝重(プロボクサー)

◯野田恭平(サッカー選手)

◯加藤暁彦(プロ野球選手)

◯マッスル北村(ボディービルダー)

◯山本彰吾(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)

◯今成亮太(プロ野球選手)

 

【女性】

◯遠野舞子(タレント)

◯松田美由紀(女優)

◯菅野結以(モデル)

◯堀北真希(女優)

◯西川ヘレン(タレント)

◯広川ひかる(タレント)

◯本田仁美(AKB48)

 

【アニメキャラ】

◯たしぎ(ONE PIECE)

◯榛葉道流(SKET DANCE)

◯東風院祭蔵(GetBackers)

◯トラファルガー・ロー(ONE PIECE)

◯波動ねじれ(僕のヒーローアカデミア)

◯マルグリット・シャトーブリアン(サクラ大戦)

◯マッドハッター(夢王国と眠れる100人の王子様)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月6日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月6日の星座

次は10月6日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月6日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を大切にする傾向があり、周りの人を明るい気持ちにさせる方が多いです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は天秤座の人と性格の本質が似ているため、自然と価値観が合いやすいです。

どの場面でも相性が良いので、一緒にいて居心地のいい関係を作りやすいです。

水瓶座の方とは距離感を大切にすることができます。

適度な距離感がお互いにとって心地よいと感じやすいです。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は情熱的な方が多く、プライドが高い人が多いです。

情熱的なところが熱すぎると感じ、天秤座の方が一線引いてしまうことが多いと言えます。

魚座の方は相性が良くないと言っても喧嘩など激しい衝突はすることが少ないです。

気持ちのすれ違いが起きやすいだけで、時間をかければお互いのことがわかり、打ち解け合いやすいので時間が必要と言えます。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

10月6日の誕生花

次は10月6日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月6日生まれの方の誕生花は「女郎花」です。

女郎花と書いて「オミナエシ」と読むのですが、あまり聞き慣れない花だと思います。

しかし、実は女郎花は口にすることがないから知らないだけで、古くから愛されている花で、秋の七草の一つになります。

花を見るとこの花かと思う方がほとんどですが、黄色の花を咲かせ、小さな花を集まって咲かせる姿が穀物の粟に似ていることから「粟花」と呼ぶ場合もあります。

 

10月6日の花言葉 

10月6日の誕生花をご紹介しましたが、次は「女郎花」の花言葉をご紹介します。

古くから愛されている女郎花ですが、女郎花の花言葉は「親切」「美人」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも秋の七草の一つである女郎花を秋に探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月6日の誕生日の人の運勢

次は10月6日生まれの方の運勢についてです。

10月6日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

若いうちは色々な壁にぶつかるかと思いますが、10月6日生まれの方はこの壁にぶつかった経験が歳を重ねた頃に役立つことが多いです。

特に壁に何度もぶつかることによって強い精神力が身につき、逆境をも乗り越える力になります。

仕事や恋愛も歳を重ね、30代から40代以降になった際に花開くことが多いので、若いうちは負けないように努力をし続けるのがおすすめです。

 

10月6日の誕生日の人の性格

次は10月6日の人の性格です。

10月6日の方は努力を惜しまない真面目な性格で、独創的なアイデアを生み出すのが得意な方でもあります。

この独創的なセンスが環境によって受け入れられる場合や受け入れられない場合がありますが、才能・センスが受け入れられた際には爆発的な人気を誇る場合が多いです。

もちろん受け入れられない場合でも持ち前の真面目な性格で努力をし続けるので、自分磨きがしっかりとでき、仕事に活かされることが多いです。

 

10月6日の誕生日の人の相性

次は10月6日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月6日生まれの方と相性が良いのは1月27日・3月5日・3月30日生まれの方です。

上記に該当する方は特に恋愛面において相性抜群なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月6日の誕生石

次は10月6日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月6日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれているパワーストーンで、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

アメトリンはアメジストとシトリンが混ざった珍しい水晶ですが、陰と陽のバランスを象徴としており、運気のバランスを整えてくれるとされています。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月6日の時候の挨拶

最後は10月6日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどだと思います。

10月6日に使う時候の挨拶としては「仲秋(ちゅうしゅう)の候」「清秋(せいしゅう)の候」などが使われます。

外が秋らしい、爽やかで少し肌寒くなっている様子を表すと、季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月6日の誕生日を知って!

今回は10月6日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月6日生まれの方は真面目でアイデアの宝庫と言ってもいいほど独創的なセンスを持っています。

持ち前の努力家な姿が多くの方のお手本にもなるので、ぜひその性格を大切にしていただけたらと思います。

10月5日← 10月6日 →10月7日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.