最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

10月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

10月7日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

みなさんは自分の誕生日の誕生石や誕生花をご存知ですか?

最近はネット化社会の影響もあり、簡単に物事を調べることができることから自分の誕生日について興味関心を持つ方が増えています。

特に誕生花や誕生石だけでなく、自分と同じ有名人を調べる方は昔と比べるとより多くなっていると言われています。

10月7日について調べる方も多いので、10月7日についてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

10月7日は何の日?記念日や出来事

まず最初は10月7日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

10月7日の出来事

1849年 ミステリー小説の先駆者、アメリカのエドガー・アラン・ポー(Edgar Allan Poe、1809~1849)が亡くなる

1933年 フランスを代表する航空会社「エールフランス航空」が創設される

1952年 数値や文字などの識別子として知られる「バーコード」が初めて特許登録される

1959年 ソ連の月探査機「ルナ3号」が世界初の月の裏側撮影に成功し、世界中で話題になる

1985年 情報報道番組「ニュースステーション」の放送が開始される

1991年 リトアニア共和国がユネスコに加盟する

2018年 バンクシーの絵画が落札後にシュレッダーで自動裁断され、世界中で話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、10月7日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は10月7日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

10月7日の記念日

◯長崎くんち

ミステリー記念日

盗難防止の日

◯大人ダイエットの日

◯トナーの日

バーコードの日

 

記念日は上記のようになっています。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

10月7日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は10月7日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

10月7日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯氷室京介(歌手)

◯生田斗真(俳優)

◯坂田利夫(お笑いタレント)

◯加藤和樹(俳優)

◯森慎太郎(どぶろっく)

◯森岡隆三(サッカー選手)

◯山岡達也(俳優)

◯桐生順平(競艇選手)

◯浮雲(東京事変)

 

【女性】

◯青田典子(タレント)

◯黒田真友香(モデル)

◯石田燿子(声優)

◯渡辺久美子(声優)

◯叶恭子(タレント)

◯野中美希(モーニング娘。)

◯椎名令恵(女優)

 

【アニメキャラ】

◯宇喜多茜(八月のシンデレラナイン)

◯王陵璃華子(PSYCHO-PASS)

◯キリト(ソードアート・オンライン)

◯鞍馬山の大天狗(ぬらりひょんの孫)

◯櫻井ハルカ(近キョリ恋愛)

◯手塚国光(テニスの王子様)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、10月7日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

10月7日の星座

次は10月7日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、10月7日の方の星座は天秤座です。

ちなみに9月23日から10月23日までの間の方が天秤座になります。

天秤座は人との調和を大切し、周りの人に気遣いができる方が多いです。

 

そのような天秤座と相性が良いのは双子座と水瓶座です。

双子座は天秤座と性格が似ていることから一緒にいて落ち着けるような関係を築きやすいです。

水瓶座の方と天秤座はお互いの距離感を大切にするので、踏み込みすぎず、程よい関係を築けるので長く付き合うような親友に近い関係になりやすいです。

 

一方、天秤座と相性があまり良くないとされているのが蠍座と魚座です。

蠍座の方は情熱的で、プライドが高い方が多いです。

そのプライドが高い姿に天秤座の方がついていけず、距離をおいてしまうことが多いと言えます。

魚座の方は相性が良くないと言っても喧嘩などはあまりしません。

気持ちのすれ違いがやや起きやすく、お互いを避けるような関係になりやすいです。

蠍座も魚座の方も天秤座の方と仲良くなるにはゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:天秤座(てんびん座)の性格や運勢は?

 

10月7日の誕生花

次は10月7日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、10月7日生まれの方の誕生花は「金木犀」です。

金木犀は多くの方にご存知の花ですが、金木犀と書いて「キンモクセイ」と読みます。

キンモクセイは香りが特徴的で、芳香剤などとして使われることも多いですよね。

香りがいいことから庭先・花壇などで育てられることが多く、多くの方に愛されている花でもあります。

秋の風物詩としても知られるので、季節の植物を育てたい方にもおすすめです。

 

10月7日の花言葉 

10月7日の誕生花をご紹介しましたが、次は「金木犀」の花言葉をご紹介します。

多くの方から愛されている金木犀ですが、金木犀の花言葉は「謙虚」「初恋」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも秋になったら金木犀の香りや花を楽しんでいただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

10月7日の誕生日の人の運勢

次は10月7日生まれの方の運勢についてです。

10月7日生まれの方の運勢は波が激しいと言えます。

いいときはすごく良く、悪いときはトコトンついていない状態が続きやすいのですが、特に運が悪いと感じやすいのが30代頃です。

何をしてもうまくいかない状態が続く場合が多いのですが、早いうちから努力を積み重ねておくと仕事面では早く花開きやすいです。

もちろん10代や20代の頃も運気の波があるので、いい時と悪い時があるのですが、このときから努力を怠らないようにするのが好ましいです。

40代から50代以降になると運気が安定し始めるので、無駄遣いをしていなければ充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

10月7日の誕生日の人の性格

次は10月7日の人の性格です。

10月7日の方は頭の回転が速い方が多く、特に知識欲が旺盛な方が多いです。

そのため、賢い方が多く、周りの物事に関して興味をもつので、多くの方から憧れられるような人物になります。

さらに、真面目な性格でもあるので、自分が好きなことに関しては努力を決して怠りません。

しかし、真面目すぎるため、他の人が不真面目にしている場合はその姿が許せないと感じることも。

ストレスが溜まってしまうことが多いので、ストレス発散法をしっかりと見つけておくのがおすすめです。

 

10月7日の誕生日の人の相性

次は10月7日の誕生日の方と相性がいい人です。

10月7日生まれの方と相性が良いのは2月26日・4月24日・7月5日・9月8日生まれの方です。

上記に該当する方は仕事面で特に相性が良く、一緒に仕事をすると良い結果を出しやすいです。

 

10月7日の誕生石

次は10月7日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、10月7日生まれの方の誕生石は「ラピスラズリ」と「トルマリン」です。

トルマリンは電気石とも呼ばれているパワーストーンで、身につけると電気・磁石のように幸運を引き寄せることができると言われています。

ラピスラズリは成功と財のパワーストーンとして知られ、仕事などで成功を収めたいときなどに身につけるのがおすすめのパワーストーンです。

→ 10月の誕生石についてはこちら

 

10月7日の時候の挨拶

最後は10月7日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書で使うことが多いですよね。

10月7日に使う時候の挨拶としては「仲秋(ちゅうしゅう)の候」「清秋(せいしゅう)の候」などが使われます。

秋らしい清々しい雰囲気を言葉で表すと、季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」10月7日の誕生日を知って!

今回は10月7日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

10月7日生まれの方は真面目で何事にも一直線な方が多いです。

知的な性格が臨機応変に物事に対処できるので、知識欲も大切にするようにしましょう。

10月6日← 10月7日 →10月8日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-10月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.