最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月3日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは自分の誕生日がどのような記念日か・どのような有名人が誕生日なのかご存知ですか?

昔は占いの本やタレント名鑑などをチェックして会話のネタにしている方も多かったのですが、最近はネットで簡単に調べることができることから興味をもつ方が増えています。

11月3日についても検索する方が多いので、11月3日はどのような日なのか、ご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月3日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月3日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月3日の出来事

1817年 カナダの五大銀行のひとつ「モントリオール銀行」が創業される

1890年 東京千代田区に存在する帝国ホテルが開業する

1900年 ニューヨークにて世界で初めての「自動車ショー」が行われる

1931年 日本を代表する作家「宮沢賢治」の手帳に「雨ニモマケズ」が書き綴られる

1954年 日本映画初めての特撮怪獣映画とされる「ゴジラ」が公開される

2007年 日本を代表する騎手「武豊」がJRAで史上初めてとされる通算3000勝を達成する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月3日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月3日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月3日の記念日

文化の日

文具の日

◯レコードの日

◯まんがの日

◯調味料の日

◯アロマの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに11月3日は文化の日で有名ですが、文化の日にちなんだ記念日が多く存在します。

特に文具の日や漫画の日なども文化の日にちなんでできた記念日です。

ご紹介している記念日以外にも11月3日は記念日が存在し、まだまだ語呂合わせの記念日が存在します。

興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月3日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月3日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月3日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯原口あきまさ(お笑いタレント)

◯錦戸亮(関ジャニ∞)

◯高岩成二(スーツアクター)

◯鈴木一泰(デザイナー)

◯神奈月(お笑いタレント)

◯手塚治虫(漫画家)

◯高田明(ジャパネットたかた社長)

◯明治天皇(天皇)

 

【女性】

◯末永祐月(AKB48)

◯向井亜紀(女優)

◯江頭ひなた(モデル)

◯青山桐子(声優)

◯橋浦多美(リポーター)

◯金井美恵子(小説家)

 

【アニメキャラ】

◯アキラ・アガルカール・山田(つり球)

◯恵那刹那(妹さえいればいい)

◯大江奏(ちはやふる)

◯神楽(銀魂)

◯狩沢絵理華(デュラララ)

◯黒鉄博人(クロガネ)

◯ケイミー(ONE PIECE)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月3日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月3日の星座

次は11月3日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月3日の方の星座は蠍座です。

ちなみに10月24日から11月22日までの間の方が蠍座になります。

蠍座はプライドが高く、独占欲が強い人が多いです。

 

そのような蠍座と相性が良いのは蠍座とで蟹座です。

蠍座の方は独占欲が強い人同士ですが、お互いを刺激し合うことができるので最高の相性になりやすいです。

蟹座の方は蠍座に似て独占欲が強いので、お互い気が合いやすく、歯車が噛み合うとかなり相性が良くなりやすいです。

 

一方、蠍座と相性があまり良くないとされているのが双子座と水瓶座です。

SPONSORED LINK

双子座の方は周りの人に意見を合わせる方が多く、空気を読むのが得意な方が多いです。

しかし、双子座の意見を変える姿に蠍座の方は不満を持ちやすいので、仲良くなるには時間がかかりやすいです。

水瓶座の方は人からの干渉を嫌います。

そのため、獅子座や蠍座のような情熱的な人を避けてしまいがちです。

仲良くなるためにもお互いを知る必要があるのでゆっくりとお互いを知っていきましょう。

→星座占い相性ランキング:蠍座(さそり座)の性格や運勢は?

 

11月3日の誕生花

次は11月3日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月3日生まれの方の誕生花は「ハツコイソウ」です。

ハツコイソウは漢字で書くと「初恋草」になるのですが、初恋草はまるで蝶が飛んでいるように見えるため人気が高い花です。

淡い色が綺麗と人気が高く、花好きの方の多くの方に愛されているので、綺麗な花を育てたい方におすすめの花と言えます。

 

11月3日の花言葉 

11月3日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ハツコイソウ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気の初恋草ですが、初恋草の花言葉は「淡い初恋」「秘密」となっています。

花言葉も美しいので、綺麗な花を育てたいと考えている方はぜひ初恋草をチェックしていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月3日の誕生日の人の運勢

次は11月3日生まれの方の運勢についてです。

11月3日生まれの方の運勢は運気がはっきりしています。

というのも、11月3日生まれの方の運気は極端であり、運がいい時は何をしてもうまくいく好調な状態が続き、不運の状態のときは何しても失敗するような日々が続きます。

さらに、金銭面もやや不安定であり、金銭面に関して無関心であることから人に騙されて金銭トラブルに巻き込まれる可能性があります。

そのため、できるだけ金銭管理もしっかりとするように意識しましょう。

 

11月3日の誕生日の人の性格

次は11月3日の人の性格です。

11月3日の方はミステリアスと感じられるような方が多いです。

本人は普通のテンションでもあるのにもかかわらず、孤独な寂しい雰囲気をまとっているため、人から寂しそうな印象に感じられることが多々あります。

人とは距離を置くことが多く、他の人とは違う客観的な点から物事を捉えることができるため、チームで一人はいると活躍しやすい方です。

そのため、人といることによって才能が開花されやすく、この才能を活かすと仕事など様々な面で活躍しやすいです。

 

11月3日の誕生日の人の相性

次は11月3日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月3日生まれの方と相性が良いのは10月12日生まれの方です。

10月12日生まれの方は11月3日生まれの方の価値観がわかりやすく、一緒にいて居心地のいい関係を築きやすいです。

おすすめの組み合わせなので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月3日の誕生石

次は11月3日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月3日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「トパーズ」です。

トパーズは多才な才能を磨くことができるパワーストーンとして有名です。

シトリンは持ち主の幸運を成長させてくれると言われているパワーストーンで、運気を高めたい方は身につけるのがおすすめです。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月3日の時候の挨拶

最後は11月3日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

11月3日に使う時候の挨拶としては「菊花(きくか)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

秋が深まっていく様子や秋の花・菊が美しく咲いている様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月3日の誕生日を知って!

今回は11月3日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月3日生まれの方はミステリアスな方が多いのですが、価値観を大切にして周りの人をしっかりと見ている人が多いです。

ポジティブな方も多いのですが、客観的に物事を判断できる力を活かすと運気が高まるのでおすすめです。

11月2日← 11月3日 →11月4日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.