最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

11月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

11月29日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんはいつも誕生日のときはどのように過ごしていますか?

誕生日は誰にとっても大切な記念日で、自分が生まれた日でもあることから特別に感じやすいと思います。

さらに、誕生日は特別であることから興味関心を持つ方が多く、自分の誕生日について調べる方が多いです。

自分と同じ誕生日の有名人がいると自然と嬉しい気持ちになる方も多いのですが、11月29日について調べる方も多いので、11月29日はどのような日なのかを含めてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

11月29日は何の日?記念日や出来事

まず最初は11月29日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

11月29日の出来事

1877年 世界を代表する発明家「トーマス・エジソン」が発明した蓄音機が初めて公開される

1924年 東京音楽学校にてベートーヴェンが作曲した交響曲第9番が日本人の手によって初めて上演される

1972年 アメリカのゲーム会社「アタリ」がビデオゲーム「ポン」をリリースする

1976年 日本のシンガー・ソングライター「荒井由実」と音楽プロデューサー「松任谷正隆」が結婚して話題になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、11月29日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は11月29日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

11月29日の記念日

◯いい肉の日

◯ダンスの日

◯議会開設記念日

◯いい服の日

◯イーブックの日

 

記念日は上記のようになっています。

ちなみに多くの方がご存知だと思いますが、11月29日は「いいお肉の日」です。

全国の焼肉店などでイベントなどが行われていることが多いです。

美味しいお肉を食べる方も多いので、ぜひ皆さんも11月29日はお肉をチェックしてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

11月29日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は11月29日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

11月29日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯尾崎豊(シンガー・ソングライター)

◯浜田剛史(プロボクサー)

◯定岡正二(プロ野球選手)

◯鈴木浩介(俳優)

◯田口淳之介(KAT-TUN)

◯勝新太郎(俳優)

◯林家ペー(タレント)

◯田中佑典(体操選手)

◯宇佐元恭一(シンガー・ソングライター)

 

【女性】

◯阿部マリア(AKB48)

◯菅井友香(欅坂46)

◯高柳明音(SKE48)

◯愛原ありさ(声優)

◯小林れい(夢みるアドレセンス)

◯林志玲(モデル)

◯三谷悦代(女優)

 

【アニメキャラ】

◯天若清弦(双星の陰陽師)

◯泉孝介(おおきく振りかぶって)

◯潮火ノ丸(火ノ丸相撲)

◯勝生勇利(ユーリオンアイス)

◯岸神小鞠(弱虫ペダル)

◯滝川ノア(山田くんと7人の魔女)

◯ドレファス(七つの大罪)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、11月29日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

11月29日の星座

次は11月29日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、11月29日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座はパワフルな方が多く、周りの人も驚くような元気がある人が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方は射手座の方と性格面が似ており、お互い行動力があるので刺激をし合うような関係になりやすいです。

獅子座の方は射手座を引っ張ることが多く、リードしてくれるので射手座の方は自分自身の力を十分に発揮できやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と考え方が全く違うため、気持ちのすれ違いが多々あります。

乙女座の場合は行動力が高い射手座の方に振り回されることが多く、自由すぎると感じられて距離を置かれる事が多いです。

射手座の方が山羊座や乙女座の方と共に仲良くなるためには相手のことを考えて行動していく必要があると言えます。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

11月29日の誕生花

次は11月29日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、11月29日生まれの方の誕生花は「ホトトギス」です。

ホトトギスは鳥の名前として有名ですが、ホトトギスという花も存在します。

花のホトトギスは花の模様がホトトギスの羽模様に似ていたことから名付けられたとされています。

他の花とは違ったおしゃれな印象を作ることができやすいので、おしゃれな花を育てたい方にはかなりおすすめと言えます。

 

11月29日の花言葉 

11月29日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ホトトギス」の花言葉をご紹介します。

おしゃれな花のホトトギスですが、ホトトギスの花言葉は「秘めた意志」「永遠にあなたのもの」です。

花言葉も美しいので、気になる方は是非探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

11月29日の誕生日の人の運勢

次は11月29日生まれの方の運勢についてです。

11月29日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、11月29日生まれの方はコツコツと仕事に取り組むのが得意で、真面目な姿が多くの方に好評です。

仕事が成功することによって金運や恋愛運も上昇し、充実した日々を過ごすことができやすいです。

ただし、仕事で成功しやすいのですが、自分が描いたように成功するためついつい驕ってしまう方もいます。

調子に乗ってしまうと運気が低下して不運が続く状態になりますので注意しましょう。

 

11月29日の誕生日の人の性格

次は11月29日の人の性格です。

11月29日の方は真面目な方が多く、判断力・洞察力・直感力に優れている方が多いです。

多彩な才能の持ち主なのですが、才能だけで進もうとせず、しっかりと努力を積み重ねるタイプです。

感受性も豊かで美的センスに優れているので、この才能を仕事で活かすと成功しやすいです。

 

11月29日の誕生日の人の相性

次は11月29日の誕生日の方と相性がいい人です。

11月29日生まれの方と相性が良いのは5月28日・5月29日・5月30日・5月31日生まれの方です。

上記に該当する方は最高の相性で、一緒にいるとお互いの成長を促し合うことができやすいです。

 

11月29日の誕生石

次は11月29日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、11月29日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「トパーズ」です。

トパーズは持ち主の魅力・スキルを上昇させてくれると有名で、多くの方に人気です。

アイオライトは昔は航海時の羅針盤でも使用されていたのですが、持ち主を幸運へと導いてくれるパワーストーンです。

→ 11月の誕生石についてはこちら

 

11月29日の時候の挨拶

最後は11月29日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事の際に使用しますよね。

11月29日に使う時候の挨拶としては「落葉(らくよう)の候」「深秋(しんしゅう)の候」などが使われます。

11月下旬にもなると冬に近づき、肌寒い季節になるので、そのような季節の様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」11月29日の誕生日を知って!

今回は11月29日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

11月29日生まれの方は多くの才能の持ち主ですが、努力家でもあるので多くの人に信頼されやすいです。

ご紹介したように調子に乗ってしまうと運気が下がってしまうのでくれぐれも注意していただけたらと思います。

11月28日← 11月29日 →11月30日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-11月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.