最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月21日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

SPONSORED LINK

皆さんは自分の誕生日の日についてどのくらい知っていますか?

誕生日は誰にでも存在する特別な日で、自分が生まれた日であることから大切にする方が多いですよね。

特に小さい頃は誕生日が訪れる度に喜んでいた方が多いと思います。

そのような多くの人が喜ぶ誕生日ですが、最近は誕生日について興味関心を持つ方が増え、誕生日について調べる方が多くなっています。

12月21日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのかご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

12月21日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月21日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月21日の出来事

1891年 カナダ出身の体育教育者「ジェームズ・ネイスミス」が考案したバスケットボールの試合が初めて行われる

1913年 「ニューヨークワールド」誌にてクロスワードパズルが掲載され、クロスワードパズルの知名度を広げる

1937年 世界で初めてのカラー長編アニメーション映画「白雪姫」の公開が行われる

1968年 NASAが世界で初めての有人月周回宇宙船とされる「アポロ8号」を打ち上げて話題になる

1975年 多くの方が集う「コミックマーケット」の第1回が開催される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月21日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月21日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月21日の記念日

◯遠距離恋愛の日

◯回分の日

◯バスケットボールの日

◯納めの大師

 

記念日は上記のようになっています。

途中でもご紹介したように、12月21日はバスケットボールの日で、初めてバスケットボールの試合が行われた日とされています。

しかし、このバスケットボールの初試合は違う日という諸説も存在するので、興味がある方は調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月21日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月21日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月21日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯草野正宗(スピッツ)

◯柳浩太郎(俳優)

◯本木雅弘(俳優)

◯片岡鶴太郎(タレント)

◯恵俊彰(ホンジャマカ)

◯谷繁元信(プロ野球選手)

◯関口和之(サザンオールスターズ)

◯YOSHIYA(プロレスラー)

◯TAKUYA∞(UVERworld)

 

【女性】

◯吉川ひなの(タレント)

◯日野美歌(演歌歌手)

◯上原美佐(女優)

◯大和貴恵(舞台女優)

◯武田奈也(フィギュアスケート選手)

◯広瀬未花(ファッションモデル)

◯吉田絢乃(女優)

 

【アニメキャラ】

◯蒼葉梢(まほらば)

◯浮竹十四郎(BLEACH)

◯恵比寿花夫(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)

◯石渡なお(ふらいんぐうぃっち)

◯嘉神直人(曇天に笑う)

◯加治木ゆみ(咲-saki-)

◯葛城忍人(遙かなる時空の中で4)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月21日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月21日の星座

次は12月21日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月21日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は行動力に優れ、明るい方が多いので周りを笑顔にする力に長けています。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

牡羊座の方は射手座の方と性格が似ており、行動力に長けていることから一緒にいて刺激をし合うような関係を築きやすいです。

獅子座の方はリーダーシップのある方で、射手座の行動力を活かして一緒に物事に取り組むことができるので、最高のパートナーになりやすいです。

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方は考え方が真逆になることが多く、気持ちのすれ違いから度々衝突することがあります。

乙女座の方は落ち着いた方が多いのですが、行動力が高い射手座に振り回されてしまうことが多く、一緒にいて疲れると感じられやすいです。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月21日の誕生花

次は12月21日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月21日生まれの方の誕生花は「カサブランカ」です。

カサブランカは数多く存在する花の中でもとても有名だと思います。

カサブランカはユリ科の花で、冠婚葬祭時に使用されることが多い花です。

見た目も大きな特徴とされるのですが、香りも強いことで有名で、部屋をおしゃれな雰囲気にするためにカサブランカを育てている方も多いです。

 

12月21日の花言葉 

12月21日の誕生花をご紹介しましたが、次は「カサブランカ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気があるカサブランカですが、カサブランカの花言葉は「高貴」「純粋」です。

花言葉も美しいので、ぜひ花屋に訪れた際にはカサブランカを探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月21日の誕生日の人の運勢

次は12月21日生まれの方の運勢についてです。

12月21日生まれの方の運勢は大器晩成型と言えます。

というのも、12月21日生まれの方は行動力があるのですが、行動する前にまずはしっかりと考える方が多いです。

そのため、大きなトラブルなどに自ら飛び込むことはほとんど泣く、しっかりとコツコツと物事をこなして結果を出します。

仕事で結果が出ると運気が上昇し、金運や恋愛運が高くなるので仕事を大切にするのがおすすめです。

 

12月21日の誕生日の人の性格

次は12月21日の人の性格です。

12月21日の方はしっかりとした方が多く、射手座の中でも頼りになる存在になりやすい方です。

さらに、射手座らしい明るい方が多いため、周りの人を喜ばせることが得意で、人から慕われやすいです。

慎重に行動することが多いのですが、頭の回転が速いので、他の人がついていけなくなる場合もあります。

何事も順調に行きやすいのですが、失敗するときももちろんあります。

ただし、失敗した際にはひどく落ち込んでしまい、ふさぎ込んでしまう可能性が高いので、この点だけは注意するようにしましょう。

 

12月21日の誕生日の人の相性

次は12月21日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月21日生まれの方と相性が良いのは7月29日・8月13日・12月6日・12月9日生まれの方です。

上記に該当する方は最高のパートナーになりやすい方なので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月21日の誕生石

次は12月21日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月21日生まれの方の誕生石は「シトリン」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは条件によって色が変わる神秘的な石で、身につけることで、持ち主の適応力が上昇するといわれています。

シトリンは持ち続けることで幸運を成長させることができると言われているパワーストーンです。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月21日の時候の挨拶

最後は12月21日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネス文書作成のときに使用することが多いですよね

12月21日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「寒冷(かんれい)の候」などが使われます。

クリスマスも近づき、忙しくなり始めた様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」12月21日の誕生日を知って!

今回は12月21日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月21日生まれの方は慎重に物事を解決していく合理的な方が多いです。

慎重な性格は様々な場面で活躍するのですが、失敗してしまうと立ち直るのに時間がかかります。

強い精神力を身につけるとより魅力が高まりやすいので、ぜひ精神力磨きを行っていただけたらと思います。

12月20日← 12月21日 →12月22日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.