最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月17日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

皆さんは自分の誕生日について調べたことがありますか?

昔は占いの本やタレント名鑑を見て自分の誕生日と同じ有名人や自分の誕生日の性格や運勢の特徴などを調べている方が多かったとされています。

最近では占いの本だけでなく、インターネットで簡単にチェックすることができることから興味を持つ方が増えています。

女性だけでなく男性も調べる方が多くなり、2月17日について調べる方も増えているので、2月17日はどのような日なのか有名人や誕生日ごとの運勢の傾向や性格の特徴を合わせてご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月17日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月17日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月17日の出来事

1869年 ロシアの化学者「メンデレーエフ」が周期律を発見して話題になる

1904年 イタリアの作曲家「プッチーニ」による歌劇「蝶々夫人」がミラノ・スカラ座で初公演される

1925年 エジプト考古学者「ハワード・カーター」がエジプトの王家の谷にて「ツタンカーメン王」の王墓を発掘して話題になる

1977年 沖縄県の久米島にてみぞれが観測され、沖縄観測史上で最初となる降雪になる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月17日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は2月17日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月17日の記念日

◯天使の囁きの日

◯電子書籍の日

◯中部国際空港開港記念日

◯千切り大根の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、2月17日は天使の囁きの日となっているのですが、天使の囁きとは「ダイヤモンドダスト」のことを指しています。

1978年では北海道にて最低気温氷点下41.2℃という記録が出たのですが、この記録は非公式の記録とされています。

しかし、ダイヤモンドダストとされる氷晶が降り幻想的な雰囲気であったことからこのような記念日に制定されました。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月17日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月17日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月17日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯菅田俊(俳優)

◯高田裕司(アマチュアレスリング選手)

◯片岡易之(プロ野球選手)

◯鈴木千尋(声優)

◯鎌苅健太(俳優)

◯吹越満(俳優)

◯北薗新光(柔道家)

◯山下康介(作曲家)

◯嶋田宗彦(プロ野球選手)

 

【女性】

◯大原かおり(タレント)

◯奥居香(プリンセスプリンセス)

◯YUKI(JUDY AND MARY)

◯AYA(モデル)

◯岸谷香(シンガーソングライター)

◯鈴木紫帆里(AKB48)

◯日向千歩(女優)

 

【アニメキャラ】

◯荒木光太郎(電波教師)

◯大耳練(ハイキュー)

◯梶井基次郎(文豪ストレイドッグス)

◯狩谷由紀恵(蒼穹のファフナー)

◯シィアン・スンスン(BLEACH)

◯千秋真一(のだめカンタービレ)

◯二十七面千手百足(ぬらりひょんの孫)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月17日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月17日の星座

次は2月17日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月17日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は冷静な判断ができる方で、賢い方が多い傾向にあります。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座は水瓶座の方と似ており、状況判断に長けている方なので、水瓶座の方と価値観が合いやすいです。

天秤座と水瓶座も相性が最高と言え、一緒にいて落ち着ける存在とお互い感じやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座は相性が最悪と言われることが多く、まさに水と油のような混ざらない関係です。

ただし、水と油のような関係と言ってもお互いの価値観を大切にし合うことができれば仲良くなれるので、お互いの価値観を大切にし合うことがおすすめです。

山羊座の方は相性が激しく悪いというわけではありませんが、仲良くなるには時間がかかりやすい関係と言えます。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月17日の誕生花

次は2月17日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月17日生まれの方の誕生花は「ボケ」です。

植物のボケはあまりご存知がない方も多いと思います。

ボケは漢字で書くと「木瓜」になるのですが、バラ科の植物で、園芸用として育てられることが多いです。

色鮮やかな花を咲かせることでも人気で、名前からイメージがつかないような綺麗な花を咲かせます。

開花時期には枝が見えないほどのいっぱいの花をつけることから豪華な印象も演出しやすいです。

 

2月17日の花言葉 

2月17日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ボケ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のボケですが、ボケの花言葉は「先駆者」「妖精の輝き」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも春先ではボケの花を探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月17日の誕生日の人の運勢

次は2月17日生まれの方の運勢についてです。

2月17日生まれの方の運勢は他の人と比べるとやや運気が低い傾向にあります。

というのも、2月17日生まれの方は自ら運気を掴んでいくようなタイプなのですが、意志が強く頑固な性格でもあることから好機を逃してしまうことが多々あります。

そのため、周りの人からおいていかれてしまうことがあるので、一人ぼっちになりやすい傾向にあります。

運気を掴むためには自分の意志を大切にしながら、人付き合いを大切にしていくのがポイントと言えます。

 

2月17日の誕生日の人の性格

次は2月17日の人の性格です。

2月17日の方は個性を大切にする方で、意志が強い方でもあります。

多くの方にしっかりとした印象を与えるのですが、愛想も良いことから多くの方に人気になりやすいです。

いざという時に意志の強さが魅力として感じられ、周りの人に尊敬されやすいです。

ただし、意志が強すぎることから頑固者の印象に感じられる場合もあるので、この点は注意しましょう。

 

2月17日の誕生日の人の相性

次は2月17日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月17日生まれの方と相性が良いのは2月11日・2月12日・2月16日・5月9日・10月1日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいて居心地が良いと感じ合える関係になります。

 

2月17日の誕生石

次は2月17日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月17日生まれの方の誕生石は「ルチルクォーツ」と「アメジスト」です。

アメジストは癒やしの力を持っているパワーストーンで、身につけることで物事の修復が図れるとされています。

ルチルクォーツは太陽のような美しいパワーストーンで、未来を照らしてくれる力があると言われています。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月17日の時候の挨拶

最後は2月17日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスや親しい方との連絡のやり取りでマナーとして使用すると思います。

2月17日の時期に合う言葉は「立春(りっしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

まだ肌寒い時期ではありますが、春の訪れを感じ始める時期でもあるので、春の言葉を使うと時期にあった時候の挨拶になります。

 

「まとめ」2月17日の誕生日を知って!

今回は2月17日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月17日生まれの方は多くの方から一目置かれる個性的な方です。

多くの人の意見を大切にするより、オンリーワンを大切にする方でもあるのですが、運気を高めるためには人との付き合いを大切にする必要があります。

そのため、周りの人にもできれば気を使っていくのがおすすめです。

2月16日← 2月17日 →2月18日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.