最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月18日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

投稿日:

誕生日と言えば誰にでも存在しますが、自分の誕生日は何の日か知っていますか?

誕生日は毎年必ず訪れるので楽しみにする方も多いと思いますが、楽しみである誕生日であることから興味を持つ方が多いです。

最近では占いもブームになっていることから誕生日に関する誕生日占いを調べる方も増えています。

2月18日について調べる方も多いので、実際にどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

2月18日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月18日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月18日の出来事

1885年 アメリカの小説家「マーク・トウェイン」による小説「ハックルベリー・フィンの冒険」が刊行される

1930年 アメリカの天文学者「クライド・トンボー」が冥王星を発見して話題になる

2000年 マイクロソフト社が人気OS「Windows 2000」を発売する

2018年 平昌オリンピックにてスピードスケート選手の「小平奈緒」が同種目で女子で初の優勝をおさめる

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月18日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかるかと思います。

 

次は2月18日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月18日の記念日

◯エアメールの日

◯嫌煙運動の日

◯安眠の日

◯(鹿児島)方言の日

◯冥王星の日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、2月18日は安眠の日となっています。

これは総務省が発表する社会生活基本調査にて睡眠時間が短い都道府県が多いことから睡眠時間をしっかり取るという意識を多くの方につけるために制定したとされています。

8時間から9時間の睡眠が理想とされているのですが、安眠をしっかりとするためにも最近では2月18日に全国各地で、安眠に関するイベントやキャンペーンが行われています。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月18日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月18日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月18日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯影山ヒロノブ(シンガーソングライター)

◯チャンミン(東方神起)

◯土田哲也(EXILE)

◯池谷和志(ジョイマン)

◯鈴木康博(シンガーソングライター)

◯佐藤大(ゲランジ)

◯佐野浩敏(アニメーター)

◯木山隆之(サッカー選手)

◯ねづっち(Wコロン)

 

【女性】

◯河野安優美(女優)

◯妹川華(モデル)

◯岩男潤子(声優)

◯安藤サクラ(女優)

◯中鉢明子(タレント)

◯美元智衣(歌手)

◯松原千明(女優)

 

【アニメキャラ】

◯五十嵐虎(会長はメイド様!)

◯梅原鉦近(屍姫)

◯押枝あつこ(アホガール)

◯風祭功(ホイッスル)

◯来馬辰也(ワールドトリガー)

◯斎藤一(るろうに剣心)

◯土橋とし子(ちびまる子ちゃん)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月18日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月18日の星座

次は2月18日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月18日の方の星座は水瓶座です。

水瓶座は人間観察が得意で、客観的に物事を判断できることから多くの方に賢い印象を与えやすいです。

 

そのような水瓶座と相性が良いのは双子座と天秤座です。

双子座の方は水瓶座と似た者同士で、周りの状況を見て行動・判断する方なので、気が合いやすく、一緒にいて落ち着けるような関係になります。

天秤座と水瓶座も相性がよく、お互い似た性格なので一緒にいて充実した日々を過ごすことができやすいです。

 

一方、水瓶座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と蠍座です。

水瓶座と蠍座はかなり悪いことでも有名で、「真逆」な思考であることから衝突することが多々あります。

山羊座の方は蠍座ほど相性が悪いという訳ではないですが、関係を作っていくのに時間がかかりやすいです。

→星座占い相性ランキング:水瓶座(みずがめ座)の性格や運勢は?

 

2月18日の誕生花

次は2月18日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月18日生まれの方の誕生花は「リュウキンカ」です。

リュウキンカはあまりご存じない方も多いのですが、キンポウゲ科の花で、5月から7月に花を咲かせます。

リュウキンカは漢字で書くと「立金花」となるのですが、金色のように輝きながら花を咲かせることから「流金花」と書かれる場合もあります。

リュウキンカの花は美しいのですが、若芽が食べれることから北海道で山菜として食されています。

 

2月18日の花言葉 

2月18日の誕生花をご紹介しましたが、次は「リュウキンカ」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のリュウキンカですが、リュウキンカの花言葉は「必ず来る幸福」「富」です。

ご紹介していることからもわかるように花言葉は美しいので、ぜひ皆さんもリュウキンカを探してみてください。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月18日の誕生日の人の運勢

次は2月18日生まれの方の運勢についてです。

2月18日生まれの方の運勢は運気の波が激しいです。

というのも、2月18日生まれの方は感情のコントロールが苦手なこともあり、周りに流されてしまい、トラブルに巻き込まれてしまうことが多々あります。

しかし、このトラブルに巻き込まれたことが自分の人生の糧にもなり、運気が上昇するのですが、トラブルに巻き込まれやすい体質であることから苦労することが多いです。

気持ちを落ち着かせて行動すると運気が高まるのでおすすめです。

 

2月18日の誕生日の人の性格

次は2月18日の人の性格です。

2月18日の方は穏やかで人当たりがいい人が多いです。

さらに、水瓶座ならではの判断力が多くの方に好印象を与え、賢い方という印象になりやすい方です。

洞察力にも優れているので、周りの人の気持ちを汲むことができ、多くの方から愛されます。

ただし、先ほども挙げたようにトラブルに巻き込まれる体質でもあるので注意をするようにしましょう。

 

2月18日の誕生日の人の相性

次は2月18日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月18日生まれの方と相性が良いのは3月29日・4月1日・12月22日・12月31日生まれの方です。

上記に該当する方は相性が良く、お互いサポートし合うことができるような関係を築きやすいです。

 

2月18日の誕生石

次は2月18日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月18日生まれの方の誕生石は「クリソプレーズ」と「アメジスト」です。

アメジストは感受性やインスピレーションを刺激し、感情豊かにしてくれるパワーストーンです。

クリソプレーズは物事の基盤を作ってくれるパワーストーンであると共に、正しい情報収集ができやすくなるパワーストーンでもあります。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月18日の時候の挨拶

最後は2月18日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンで使用することが多いですよね。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月18日の時期に合う言葉は「立春(りっしゅん)の候」「春寒(しゅんかん)の候」などが使われます。

春の訪れを感じる時期でもあるので、春の訪れを表す言葉を使うのがおすすめです。

 

「まとめ」2月18日の誕生日を知って!

今回は2月18日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月18日生まれの方は感情のコントロールが苦手ですが、人当たりの良さが多くの方に好印象を与えます。

多才な人でもあることからポテンシャルが高いので、ぜひ自分磨きを行い、運気と共に魅力を高めていただけたらと思います。

2月17日← 2月18日 →2月19日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.