最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 4月の話題・行事・イベント

4月13日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

誕生日はいくつになっても嬉しいですよね。

365日、または366日1年存在するのですが、誰しも誕生日が存在します。

歳を重ねるほどあまり嬉しくないと考える方も多いのですが、誕生日のときにお祝いごとをされるといくつになっても嬉しいものです。

さらに、有名人の方が自分と同じ誕生日だと嬉しくなる場合や親近感が湧く場合が多いかと思います。

そこで、実際に4月13日は有名人でどのような方が誕生日なのか、誕生石や誕生花と共にご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

4月13日は何の日?記念日や出来事

まず最初は4月13日過去にあった出来事についてご紹介したいと思います。

特に覚えやすい、印象に残りやすい物をご紹介しますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月13日の出来事

1612年 宮本武蔵と佐々木小次郎が、豊前小倉沖にある巌流島(船島)で決闘

1888年 東京にて日本初のコーヒー専門店「可否茶館」が開店

1901年 漁業の基本的な制度を定めた旧「漁業法」が制定

1903年 小学校令が改正。国定教科書制度が取り入れられる

1992年 日本を代表するアニメ「クレヨンしんちゃん」の放送開始

1997年 ゴルフのタイガー・ウッズが史上最年少でマスターズ・トーナメントに初優勝

2017年 探検家の南谷真鈴がエクスプローラーズ・グランドスラム達成

 

上記のような出来事がありました。

クレヨンしんちゃんなどは現在も放送が続いていると共に、他の出来事もかなり印象に残りやすい出来事で覚えやすいかと思います。

次は4月13日の記念日をご紹介しますので、過去の出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

4月13日の記念日

喫茶店の日

決闘の日

水産デー

 

上記のようになっています。

喫茶店の日は出来事のところでもご紹介したように、日本で初めてコーヒー専門店が回転したがゆえに記念日になったとされています。

出来事と合わせて是非覚えてください。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

4月13日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は4月13日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

4月13日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯藤田まこと(俳優)

◯西城秀樹(歌手)

◯水嶋ヒロ(俳優)

◯昴生(お笑い芸人ミキ)

◯藤田祥史(プロサッカー選手)

◯牧田勝吾(プロ野球選手)

◯バロン・デイビス(バスケットボール選手)

◯高橋弘篤(スケルトン選手)

◯岐洲匠(俳優)

 

【女性】

◯沢井孝子(女優)

◯森口祐子(プロゴルファー)

◯萬田久子(女優)

◯名越美香(歌手)

◯アナスタシヤ・セバストワ(テニスプレーヤー)

◯中元日芽香(乃木坂46)

◯渡邊渚(タレント)

 

【アニメキャラ】

◯ロッド・ロス(DEATH NOTE)

◯甘利燈(ガールフレンド(仮))

◯犬塚ハナ(NARUTO -ナルト-)

◯グゾル(D.Gray-man)

◯青鬼院蜻蛉(妖狐×僕SS)

◯トレイン・ハーネット(BLACK CAT)

◯エルフィ(ファイアーエムブレムif)

 

このような方々が有名です。

色々なジャンルで活躍する方が多いので、器用方が多いということが伺えるかと思います。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

4月13日の星座

次は4月13日の方の星座についてご紹介します。

4月13日の方の星座はご存知だと思いますが牡羊座です。

牡羊座は4月1日から4月19日までの間の方が該当します。

牡羊座と相性がいい星座は双子座と獅子座です。

もちろん必ずしも相性が抜群というわけではないのですが、性格や価値観が合いやすい方が多いとされています。

一方、牡羊座と相性があまり良くないとされている星座は蟹座と蠍座です。

ただし、こちらも必ずしも相性が悪いというわけではないので、ご参考程度で認識していただけたらと思います。

星座占い相性ランキング:牡羊座(おひつじ座)の性格や運勢は?

 

4月13日の誕生花

次は4月13日の誕生花についてご紹介します。

誕生花などはあまりご存じない方も多いかと思いますが、実は毎日誕生花は変わります。

4月13日の誕生花とされているのがイチゴです。

イチゴはもちろん多くの方がご存知だと思いますが、いちごの花は4月13日の誕生花です。

ちなみにイチゴは食用とされる部分が果実という認識が強いですが、実は茎の部分です。

果実はイチゴの中の黒い種子のような部分が果実になります。

食用としても美味しいイチゴですが、可愛い花を咲かせるので、多くの方に好印象を抱かれ花としても見栄えが美しいです。

 

4月13日の花言葉 

4月13日の誕生花をご紹介しましたが、次はイチゴの花言葉をご紹介します。

イチゴにももちろん花言葉が存在するのですが、いちごの花の花言葉は「幸福な家庭」や「愛情」です。

周りの人を幸せにするような意味合いの花言葉となっており、好きな異性がいる場合は花言葉で意味も伝えるのもおしゃれです。

もちろんいちごの花は先ほども挙げたように白くてきれいな花なので、喜んでいただきやすいです。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

4月13日の誕生日の人の運勢

次は4月13日生まれの方の運勢についてです。

4月13日の方の運勢は比較的他の人と比べていいとされています。

30代の頃はやや落ちますが、10代から20代の頃から上昇傾向にある方が多いです。

40代以降になると運気も安定するので比較的落ち着いた日々を過ごすことができやすいです。

ただし、落ち着いた日々を送ることができるのですが、刺激は比較的少ないので、マンネリ化が起きて不満に感じやすい場合もあります。

ただし、落ち込み傾向があっても他の人よりも比較的運気が高いので、コツコツと徳を積むのがおすすめです。

 

4月13日の誕生日の人の性格

次は4月13日の人の性格です。

4月13日の方は先程ご紹介した運勢と関係があるのですが、4月13日生まれの方はムードメーカーの方が多く周りの人を明るくする方が多いです。

そのため、周りの人から注目されることが多く、頼られることもしばしば。

人から頼まれすぎて問題なども抱えてしまう場合がありますが、持ち前の運気で解決できる場合が多いです。

しかし、周りの人からの期待が大きすぎるとやや疲れてしまいがちなので、無理しない程度でストレス発散していくようにしましょう。

 

4月13日の誕生日の人の相性

次は4月13日の誕生日の方と相性がいい人です。

4月13日生まれの方と相性が良いのは比較的落ち着いて一緒に物事に取り組んでくれる方と相性が良いです。

明るい性格のため色々な人に囲まれるのですが、そのような集団の中ではなく、二人っきりや少ない人数でいるときに癒やしてくれる方が相性が良いと言えます。

特に1月28日・9月14日生まれの方と相性が抜群なのでぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月13日の誕生石

次は4月13日の誕生石です。

誕生石も誕生花のように毎日変わります。

4月13日の誕生石とされているのがカイヤナイトとクリスタルです。

カイヤナイトはきれいな印象のパワーストーンですが、プレゼントなどで誕生石をつけるとおしゃれな印象になりやすいのでおすすめです。

もちろん自分へのご褒美として自分の誕生石を持っていてもパワーストーンの恩恵を受けやすいのでおすすめです。

→ 4月の誕生石【ダイヤモンド】についてはこちら

 

4月13日の時候の挨拶

最後は4月13日の時候の挨拶です。

時候の挨拶はビジネスシーンなどで使用されることが多いのですが、4月13日に使う時候の挨拶としては「春粧(しゅんそう)の候」「桜端(おうたん)の候」などが使われます。

中旬頃になると春らしい暖かさになるので、春が来た印象を感じるような時候の挨拶を使うのがおすすめです。

 

「まとめ」4月13日の誕生日を知って!

今回は4月13日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

ご紹介したとおり、4月13日生まれの方は周りの方を明るくする才能に長けている方が多いです。

誕生花や誕生石を持つとさらに力が出やすいので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

4月12日← 4月13日 →4月14日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

 

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 4月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2021 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.