最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

2月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

2月28日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

皆さんはご自身の誕生日についてどのくらいご存知ですか?

誕生日は誰にでも存在する特別な記念日ですが、誕生日に興味を持つ方は多いです。

最近は女性だけでなく、男性でも調べる方が多くなっているのですが、2月28日について調べる方も増えています。

2月28日に注目する方が多いので、2月28日はどのような日なのか具体的にご紹介したいと思います。

 

スポンサードリンク

2月28日は何の日?記念日や出来事

まず最初は2月28日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

2月28日の出来事

1850年 アメリカの州立大学「ユタ大学」が創立される

1928年 インドの物理学者「チャンドラセカール・ラマン」がラマン効果を発見して話題になる

1984年 マイケル・ジャクソンによるアルバム「スリラー」が多くの賞を受賞する

2002年 欧州連合が通貨のユーロへの切替えを完了する

2017年 女優の堀北真希が芸能活動を休止する

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、2月28日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということがわかります。

 

次は2月28日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

2月28日の記念日

◯ビスケットの日

◯織部の日

◯エッセイ記念日

◯バカヤローの日

 

記念日は上記のようになっています。

ご紹介していることからもわかるように、2月28日は「ビスケットの日」とされています。

これは安政2年2月28日にビスケットの製法を記した日本で初めての文書が発見されたことによって記念日として制定されたとされています。

現在では多くの方がビスケットを知っていると思いますが、ビスケットは様々な語源・諸説があるので、是非興味がある方は調べてみていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

2月28日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は2月28日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

2月28日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯田原俊彦(歌手)

◯宮里聖志(プロゴルファー)

◯増田由紀夫(俳優)

◯山本康志(騎手)

◯杉浦太雄(俳優)

◯西嶋一記(プロ野球選手)

◯田中将斗(プロレスラー)

◯山本淳一(タレント)

◯照井利幸(ミュージシャン)

 

【女性】

◯菊川怜(女優)

◯三瓶由布子(声優)

◯高橋伶奈(舞台女優)

◯大亀美桜(女優)

◯木村好珠(タレント)

◯KAORI.(声優)

◯宮脇詩音(歌手)

 

 

【アニメキャラ】

◯我孫子優(ムヒョとロージーの魔法律相談事務所)

◯生駒(甲鉄城のカバネリ)

◯ウープ・スラップ(ONE PIECE)

◯笛吹和義(SKET DANCE)

◯甲斐志摩子(トータル・イクリプス)

◯風間之江(ディーふらぐ!)

◯Q太郎(オバケのQ太郎)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、2月28日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

 

2月28日の星座

次は2月28日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、2月28日の方の星座は魚座です。

魚座は誰にでも優しくできるような方で、感受性も豊かであることから多くの方に好かれやすい方です。

 

そのような魚座と相性が良いのは天秤座と牡牛座です。

天秤座の方は人との調和を大切にする方ですが、魚座の方と相性が抜群で、お互いがお互いの存在を癒やしに感じるような関係になりやすいです。

牡牛座の方と魚座も相性が最高と言え、お互いサポートし合えるような関係を築きやすいので、恋愛面や仕事面において最高の相性と言えます。

 

一方、魚座と相性があまり良くないとされているのが水瓶座と射手座です。

水瓶座は冷静沈着な方が多く、魚座の方はタイプ的に真逆なので、気持ちのすれ違いが起きやすいと言えます。

射手座の方は魚座の方に似て優しい方ではあるのですが、性格の細かな部分で違いが存在することから喧嘩も多いので仲良くなるには時間がかかりやすいです。

→星座占い相性ランキング:魚座(うお座)の性格や運勢は?

 

2月28日の誕生花

次は2月28日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、2月28日生まれの方の誕生花は「ヘリクリサム」です。

ヘリクリサムはご存じない方も多いと思います。

ヘリクリサムはキク科の花で、オーストラリア原産の花になります。

鮮やかな色が多くの方の目に止まりやすく、花壇などを華やかにしたい時に育てられることが多い花と言えます。

さらに、花の形が綺麗であると共に、乾燥した状態でも美しい姿を保つことからドライフラワーとして使用されることもかなり多いです。

園芸用としても育てられているので、華やかな花を育てたい方はヘリクリサムがかなりおすすめです。

 

2月28日の花言葉 

2月28日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ヘリクリサム」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のヘリクリサムですが、ヘリクリサムの花言葉は「永遠の思い出」「記憶」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもヘリクリサムを注目してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

2月28日の誕生日の人の運勢

次は2月28日生まれの方の運勢についてです。

2月28日生まれの方の運勢は波が激しい方と言えます。

というのも、良いときは絶好調な状態が続くのですが、悪い状態にはいると何をしても上手くいかないと感じやすい運勢になりやすいです。

2月28日生まれの方は20代の頃に仕事運が高いのですが、代わりに恋愛運が低くなってしまうように、何かの運が良ければ何かの運が悪い場合が多いと言えます。

バランスを意識しながら行動していくと運気を維持することができますので、運が悪いからと落ち込まずにポジティブに行動していくのがおすすめです。

 

2月28日の誕生日の人の性格

次は2月28日の人の性格です。

2月28日の方は純粋で優しい方と言えます。

まさにピュアな方なので、多くの方に愛されやすいのですが、この純粋な性格に漬け込んでくる人もいるので注意しましょう。

誰に対しても平等に優しさを振りまくので、多くの方から愛されやすく、集中力も高いので、一つの物事に集中すると大きな才能を開花させることができやすいと言えます。

 

2月28日の誕生日の人の相性

次は2月28日の誕生日の方と相性がいい人です。

2月28日生まれの方と相性が良いのは2月28日・5月15日・10月10日・11月12日生まれの方です。

上記に該当する方は相性抜群で、一緒にいて居心地が良いと感じやすいのでおすすめです。

 

2月28日の誕生石

次は2月28日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、2月28日生まれの方の誕生石は「サンストーン」と「アメジスト」です。

アメジストは感受性が高めてくれ、インスピレーションを刺激してくれる石としても有名です。

サンストーンは太陽のような美しい輝きを持ち、身につけることで持ち主の未来を明るいものへと照らしてくれます。

→ 2月の誕生石についてはこちら

 

2月28日の時候の挨拶

最後は2月28日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使われることが多いです。

マナーとして使うことが多い時候の挨拶で、2月28日の時期に合う言葉は「向春(こうしゅん)の候」「早春(そうしゅん)の候」などが使われます。

2月下旬では春を感じるようになりやすいので、春を表す言葉にするのがおすすめです。

 

「まとめ」2月28日の誕生日を知って!

今回は2月28日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

2月28日生まれの方は多くの方に愛情を振りまくことができる方です。

純粋な性格から多くの方に好印象を抱かれ、人が集まりやすいです。

純粋な性格がどのような場面でも大切にされやすいので、ぜひ汚れた性格にはならないように自分を大切にしていただけたらと思います。

2月27日← 2月28日 →2月29日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-2月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2019 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.