最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

365日今日は何の日 9月の話題・行事・イベント

9月6日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

みなさんは9月6日についてどのくらいご存知ですか?

9月6日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近では誕生日について興味関心を持つ方が増えており、自分の誕生日にあった過去の出来事や同じ誕生日の有名人、誕生花や誕生石を調べる方が多いです。

9月6日について調べる方も増えているので、9月6日についてご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

9月6日は何の日?記念日や出来事

まず最初は9月6日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

9月6日の出来事

1953年 フランス映画監督「ルネ・クレマン監督」による映画「禁じられた遊び」が日本で初めて公開される

1989年 日本のNASDAによる静止気象衛星「ひまわり4号」打ち上げられる

2008年 夏季13回大会とされる「北京パラリンピック」が開幕する

2013年 日本を代表するプロ野球選手「田中将大」が世界新記録とされる開幕21連勝を達成して話題になる 

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、9月6日は日本にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は9月6日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

9月6日の記念日

黒の日

◯勾玉の日

◯キョロちゃんの日

◯MBSラジオの日

妹の日

◯松崎しげるの日

◯クロスワードの日

黒豆の日

 

記念日は上記のようになっています。

9月6日は語呂合わせでもあることから「く・ろ」と言葉の記念日が多いです。

ちなみにキョロちゃんとはチョコボールのイメージキャラクターでもある「キョロちゃん」のことで、きょ(9)ろ(6)という語呂合わせで記念日がつけられました。

まだまだ9月6日は記念日が存在しますので、興味がある方はぜひ調べてみていただけたらと思います。

→今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

9月6日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は9月6日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

9月6日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯氷川きよし(演歌歌手)

◯パンツェッタ ジローラモ(タレント)

◯赤松真人(プロ野球選手)

◯市川知宏(俳優)

◯阿部勇樹(サッカー選手)

◯田中充(プロ野球選手)

◯長濱慎(俳優)

◯悠仁親王(皇族)

◯マイケル中村(プロ野球選手)

 

【女性】

◯澤穂希(サッカー選手)

◯谷亮子(柔道家)

◯みなかみ菜緒(声優)

◯吉川英梨(作家)

◯朝加真由美(女優)

◯若林志穂(女優)

◯吉田綾乃クリスティー(乃木坂46)

 

【アニメキャラ】

◯アイリス(この素晴らしい世界に祝福を!)

◯金子正子(ヒカルの碁)

◯狩生玲奈(リライフ)

◯ゲッコー・モリア(ONE PIECE)

◯ジェリコ(七つの大罪)

◯白河勝之(ダイヤのA)

◯ロッカ(まもってロリポップ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、9月6日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

9月6日の星座

次は9月6日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、9月6日の方の星座は乙女座です。

ちなみに8月23日から9月22日までの間の方が乙女座になります。

乙女座はまじめで几帳面であることからしっかり者の方が多いです。

 

そのような乙女座と相性が良いのは牡牛座と蠍座です。

蠍座は乙女座にはない魅力を多く所有し、その才能に乙女座の方が憧れることが多いです。

SPONSORED LINK

牡牛座は乙女座の方と似ている人が多く、似た者同士であることから考え方が合いやすいです。

 

一方、乙女座と相性があまり良くないとされているのが射手座と魚座です。

射手座の人は乙女座の想像を超えるような動きをするので、完璧主義の乙女座からすれば苛ついてしまう存在になりやすいです。

魚座の方は頼りない印象を与え、一緒に居てもあまりいい印象を与えない場合があります。

射手座も魚座の方も乙女座の方と仲良くなるためには時間をかけてお互いのことを知り、距離を少しずつ縮めていく必要があります。

→星座占い相性ランキング:乙女座(おとめ座)の性格や運勢は?

 

9月6日の誕生花

次は9月6日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、9月6日生まれの方の誕生花は「ミソハギ」です。

ミソハギはあまり聞いたことがない方も多いと思いますが、日本原産の多年草です。

冬に枯れても同じところからまた自生するので力強い植物としても知られています。

ミソハギは漢字で書くと「禊萩」になるのですが、禊ぎのときに使用する萩の花に似た花を咲かせることからこのような名前がついたとされています。

 

9月6日の花言葉 

9月6日の誕生花をご紹介しましたが、次は「ミソハギ」の花言葉をご紹介します。

ピンク色がおしゃれな印象を与えるミソハギですが、ミソハギの花言葉は「愛の悲しみ」「純愛」です。

花言葉も美しいので、ぜひ皆さんもミソハギを探してみていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

9月6日の誕生日の人の運勢

次は9月6日生まれの方の運勢についてです。

9月6日生まれの方の運勢は早熟と言えます。

というのも、9月6日生まれの方はコツコツと物事を取り組むのが得意ではあるのですが、歳を重ねた頃に仕事運が低下します。

真面目に仕事に取り組む姿が好印象を与え、出世することが多いのですが、出世して人の上に就くと運気が低下します。

仕事運の低下とともに恋愛運や金運も低下しやすいので、できれば出世しても初心を忘れずに仕事を行うのが好ましいです。

 

9月6日の誕生日の人の性格

次は9月6日の人の性格です。

9月6日の方は先程もご紹介しましたが、努力家の方が多く、自分が決めた目標について真っ直ぐに努力をして突き進んでいく方が多いです。

しかし、努力をしすぎてしまうことから自分の周りに対して疎かになってしまうこともあると共に、自分を犠牲にして疲れてしまうことも。

努力し続けることは難しく、他の人にない才能ではあるのですが、無茶をしすぎると体を壊すのでほどほどにしましょう。

 

9月6日の誕生日の人の相性

次は9月6日の誕生日の方と相性がいい人です。

9月6日生まれの方と相性が良いのは2月7日・6月2日・6月19日・11月8日・12月13日生まれの方です。

上記に該当する方は仕事や恋愛面において相性抜群です。

 

9月6日の誕生石

次は9月6日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、9月6日生まれの方の誕生石は「アメトリン」と「サファイア」です。

サファイアは知恵や知識の象徴とされ、身につけることで集中力と判断力が高まるとされています。

アメトリンは陰と陽の調和を表すパワーストーンで、身につけることで運気が安定しやすいです。

→ 9月の誕生石についてはこちら

 

9月6日の時候の挨拶

最後は9月6日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で使うことがほとんどですよね。

9月6日に使う時候の挨拶としては「初秋(しょしゅう)の候」「新涼(しんりょう)の候」などが使われます。

秋らしい涼しさが出てきた様子の言葉を使うと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」9月6日の誕生日を知って!

今回は9月6日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

9月6日生まれの方は努力家で、多くの方から信頼されやすいです。

頼れる上司タイプになるのですが、上司になってから仕事に手を抜いてしまうと全体運河低下するので初心を忘れないように意識していただけたらと思います。

9月5日← 9月6日 →9月7日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-365日今日は何の日, 9月の話題・行事・イベント

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.