最近気になる話題や、おすすめの情報が満載。

気になる話題・おすすめ情報館

12月の話題・行事・イベント 365日今日は何の日

12月2日は何の日?誕生日の有名人や星座、花言葉・運勢・性格は

更新日:

12月になると年末が近づくため一気に忙しくなることが多いのですが、年末らしく一気に冬の季節感を感じやすくなりますよね。

12月2日を何気なく普段と変わらず過ごす方も多いと思いますが、12月2日が誕生日という方もいらっしゃると思います。

最近では自分の誕生日について調べる方が増え、自分の性格の傾向や運勢の傾向を調べる方が多くなっています。

12月2日について調べる方も多いので、12月2日はどのような日なのかご紹介していきたいと思います。

 

スポンサードリンク

12月2日は何の日?記念日や出来事

まず最初は12月2日に過去にあった出来事についてご紹介していきますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

 

12月2日の出来事

1901年 アメリカ人のジレットが替え刃式の安全カミソリを考案し、特許を取る

1939年 アメリカを代表する国際空港「ラガーディア空港」が開港される

1942年 アメリカのシカゴ大学に設置された実験用小型原子炉で、ウランの核分裂の持続的な連鎖反応に成功

1975年 ラオスが王政を廃止し、人民民主共和国になることを宣言する

2004年 任天堂が人気携帯型ゲーム機「ニンテンドーDS」の発売を日本国内で行う

2006年 任天堂の人気家庭用ゲーム機「Wii」が日本国内にて発売される

 

上記のような出来事がありました。

ご紹介したことからもわかるように、12月2日は日本や世界にとって大きな動きがあった日ということが伺えます。

 

次は12月2日の記念日についてご紹介していきますので、ぜひ出来事と合わせて覚えていただけたらと思います。

 

12月2日の記念日

◯ジョルテの日

原子炉の日

◯ビフィズス菌の日

◯美人証明の日

安全カミソリの日

 

記念日は上記のようになっています。

特に記念日の中でも有名なのがビフィズス菌の日です。

ビフィズス菌は1899年の12月2日にパリの生物学者によって発見されたのですが、現在では多くの方に馴染みのある菌ですよね。

体にいい働きをもたらしてくれるのですが、現在ではビフィズス菌がしっかりと腸まで届くように開発された商品が多く登場しています。

ぜひ皆さんも、12月2日はビフィズス菌入りの乳製品をチェックしていただけたらと思います。

今日は何の日?毎日が記念日一覧表はこちら

 

スポンサードリンク

12月2日生まれの有名人。芸能人・偉人・アニメキャラ

次は12月2日生まれの有名人・芸能人・偉人やアニメキャラをご紹介したいと思います。

12月2日生まれの方は次の方が挙げられます。

 

【男性】

◯おたけ(ジャングルポケット)

◯後藤正文(ミュージシャン)

◯深江卓次(俳優)

◯八乙女光(Hey! Say! JUMP)

◯樋口賢(プロ野球選手)

◯道口瑞之(ミュージカル俳優)

◯細野不二彦(漫画家)

 

【女性】

◯水瀬いのり(声優)

◯松嶋尚美(オセロ)

◯清水富美加(モデル)

◯石田晴香(AKB48)

◯薮下柊(NMB48)

◯柿崎芽実(けやき坂46)

◯樋江井ありさ(歌手)

 

【アニメキャラ】

◯ウタ(東京喰種)

◯小森希乃子(僕のヒーローアカデミア)

◯真田龍(君に届け)

◯巴虎太郎(ワールドトリガー)

◯ドラミ(ドラえもん)

◯ナポレオン(ONE PIECE)

◯ロニー・メドベリー(ベイビーステップ)

 

このような方々が有名です。

ご紹介したことからもわかるように、12月2日生まれの方は様々なジャンルで活躍している方が多いです。

もちろんご紹介した方以外にもたくさんまだまだいらっしゃいますので、興味がある方はぜひ調べていただけたらと思います。

 

 

12月2日の星座

次は12月2日の方の星座についてご紹介します。

ご自身の星座はご存知の方がほとんどだと思いますが、12月2日の方の星座は射手座です。

ちなみに11月23日から12月21日までの間の方が射手座になります。

射手座は周りを明るくする力に長け、多くの人から愛されるような方が多いです。

 

そのような射手座と相性が良いのは牡羊座と獅子座です。

射手座の方は行動力がある方が多いのですが、牡羊座の方も射手座と同様に行動力に長けています。

そのため、一緒にいてお互いの成長を促し合うことができ、程よい刺激を与え合う事ができます。

獅子座の方はリーダーシップのある方が多いのですが、射手座の方をしっかりとリードしてくれるので、射手座の行動力をさらに活かすことができます。

SPONSORED LINK

 

一方、射手座と相性があまり良くないとされているのが山羊座と乙女座です。

山羊座の方は射手座の方と考え方が異なり、ぶつかることが多々あるような関係になりやすいです。

乙女座の場合は行動力に長けている射手座の方を見て自由奔放と感じ、距離を置かれることが多いです。

射手座の方が相性悪い人と仲良くするためには、まずお互いのことを知ってから距離を詰めていくのが好ましいです。

→星座占い相性ランキング:射手座(いて座)の性格や運勢は?

 

12月2日の誕生花

次は12月2日の誕生花についてご紹介します。

誕生花は詳しい人が少ないのですが、12月2日生まれの方の誕生花は「カーネーション」です。

カーネーションは数多く存在する花の種類の中でも特に多くの方に馴染みのある花だと思います。

特に母の日などの感謝をする日にプレゼントすることが多いと思いますが、カーネーションはナデシコ科の花です。

フリルのような花の形が特に人気で、切り花としてプレゼントされることも多かったのですが、最近では鉢花としてプレゼントするのも流行っています。

 

12月2日の花言葉 

12月2日の誕生花をご紹介しましたが、次は「カーネーション」の花言葉をご紹介します。

多くの方に人気のあるカーネーションですが、カーネーションの花言葉は「無垢で深い愛」です。

さらに、カーネーションは花の色によっても花言葉は増え、赤色は「母への愛」白色は「純粋な愛」ピンクは「女性への愛」紫色は「誇り」となっています。

どの色の花言葉も美しいので、ぜひ皆さんも大切な方へカーネーションを贈っていただけたらと思います。

→ 花言葉:誕生花月別一覧

→ 花言葉:五十音順一覧

 

12月2日の誕生日の人の運勢

次は12月2日生まれの方の運勢についてです。

12月2日生まれの方の運勢は大きく変動しやすく、波があると言えます。

というのも、12月2日生まれの方は行動力に優れ、多くの才能の持ち主で何事も難なくこなしてしまうような方が多いです。

そのため、自分のこだわりを持ちやすく、完璧主義者になりやすいのですが、その完璧な姿を人に求めてしまう傾向があります。

人に完璧である様子を求めてしまうと反感を買ってしまうことがあり、運気を低迷させトラブルに発展することも多いので注意しましょう。

謙虚な姿勢を意識していくと運気を安定させることができやすいです。

 

12月2日の誕生日の人の性格

次は12月2日の人の性格です。

12月2日の方は直感力・感受性が優れている方で、様々なことをひらめく力を持っています。

このひらめきが色々な場面で活躍し、運気を向上させてくれやすいです。

さらに、ひらめきだけではただの思いつきと思われやすいのですが、閃いたことを実際に行動に移し、有限実行するタイプでもあるので多くの方から信頼されやすいです。

完璧主義者でもあるため、ついつい他の人に強くあたってしまうこともあるので此の点だけは注意しましょう。

 

12月2日の誕生日の人の相性

次は12月2日の誕生日の方と相性がいい人です。

12月2日生まれの方と相性が良いのは2月1日・3月1日・8月29日生まれの方です。

上記に該当する方はお互いを刺激し合う関係になり、相乗効果が生まれやすいおすすめの組み合わせと言えます。

 

12月2日の誕生石

次は12月2日の誕生石です。

誕生石も誕生花同様に詳しい人は少ないのですが、12月2日生まれの方の誕生石は「アイオライト」と「タンザナイト」です。

タンザナイトは時間帯や場所によって色が変わる珍しい石で柔軟性や適応力を高めてくれると言われています。

アイオライトは持ち主を成功へと導いてくれるパワーストーンとして知られ、おしゃれな印象も作りやすいと好評です。

→ 12月の誕生石についてはこちら

 

12月2日の時候の挨拶

最後は12月2日の時候の挨拶です。

時候の挨拶は仕事で相手先に連絡を入れる際に使用すると思います。

12月2日に使う時候の挨拶としては「師走(しわす)の候」「初冬(しょとう)の候」などが使われます。

12月になると忙しいことが多いですが、肌寒い様子を表すと季節にあった時候の挨拶になりやすいです。

 

「まとめ」12月2日の誕生日を知って!

今回は12月2日の誕生日についてご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

12月2日生まれの方は多くの方が憧れる天才肌です。

特にアイデアを閃く力はかなり長けており、この才能を活かすことができる仕事に就くと活躍しやすいです。

人間関係を大切にすることが運気を下げないポイントなので、人とのつながりを大切にしていただけたらと思います。

12月1日← 12月2日 →12月3日

→他の日は【今日は何の日一覧表】へ

★あなたにおすすめ記事はこちら★

-12月の話題・行事・イベント, 365日今日は何の日

Copyright© 気になる話題・おすすめ情報館 , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.